最近のトラックバック

トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

飲んでみましたよぉ

yubettiさんのblogでこの HOT CHOCOLATE  DRINKを見つけて飲んでみたいと思い早速ナチュラルローソンでGET! 一昨日新聞のチラシをみていたらなんと近所のlalaportにてgetできることが判明!場所はPLAZAです。他にも種類もあるとのこと全部で4種類。全部getしちゃぃました。飲み比べしてみますぅ でも一度には無理なので一つづつ。

COINTREAU・DARK・HAZELNUTS・MILK(ナチュラルローソンにてこれ販売)

今回はMILKを飲んでみました。レンジで牛乳をチン♪カップの中に入れて混ぜるだけ。

100_0191

100_0192

P1000193

美味しいですよ この季節にはお家cafeもいいですよ。cafe

明日は別の味飲んでみよっと。プレゼントにも良いですね。バレンタインデーにもよさそう・・

yubettiさん情報ありがとうごうざいました。happy01  plazaです(2個setとかもありました)

out

落札しちゃぃました。

またこんな本落札しちゃぃました。

 ” I  LOVE  ALFA 156 ”

2.0 TWIN SPARK・2.5 V6 24V・2.0 JTS・GTA・SPORT WAGON

156が載っています。ますますのめり込んでいきそうです。

100_0190_2

sumi.nomi alfaも少しずつ変化していく予定です。まずは・・リップスポイラー ガルビノ製です  (中古ですが) 装着したらUPしますね。

まだまだBOOK系も増えそうです。

テニス教室

健康維持?趣味かな?毎週土曜日夕方から近所のテニススクールに通っています

コートは屋外なので今の季節ちょぃ寒いのですが、レッスンを受けているとだんだん暖かくなってきます。テニスは短大の時からやっているので(もう○十年です)私にとって一番身近なスポーツです友達同士でやるのも楽しいですが、コートを予約したり、人数集めたりと少々めんどうなのでスクールに通っています。プレーするのも楽しいし、運動不足解消、もひとつの楽しみはテニスウェアーです。メーカーはこだわらず、毎回どれ着ていこうかな?ってのも楽しみ、ウェアーを買うのも楽しみの一つです。スクールのお友達もできてなかなか楽しい時間のひとつでもあるのです。お気に入りのラケットですbabolatです。

100_0182

100_0184_2

お気に入りのテニスシューズです。ウェアーに合わせて履きます。NEW BALANCEです。あまりテニスシューズでは有名ではない?のでは・・・私の運動靴はすべてNEW BALANCEなのです。大好きなシューズです。

ちなみにチームsumi.nomiは大のNEW BALANCEファンなのです。かなり所有してます

RALFPH LAUREN バーゲン

昨日は会社お休みして朝からバーゲン行ってきました。wink

年に3.4回行われているRALPH LAURENのバーゲンです。23.24.25日平和島のTRC(東京流通センター)で開催されています。今回は初日の朝から行ってみました。10時からだったので10時に到着すればよいかな~って軽く思っていました。平日だし空いているのでは・・・びっくり!!10時前から入場するのに長い列が・・えええええっ 平日だよぉあまりの人にびっくり 少し並んで中に入りました。案の定人人人です。女性が沢山!幸い男性は少なくメンズコーナーはそれほどでもなくnomikunはスーツを2着getしていました。このネクタイもなんと定番の馬のマークですが、これ5本で10000円でした。(お得!!)いつもこんなのは売り切れていて買えません。やはり初日ってお買い得物があるんだなぁーってつくづく思いました。

100_0186

私は・・あまりの人に負けてしまい少ししかgetできませんでした。唯一パーカーとニット帽子をgetこの時期休日お出かけのときにニット帽子は結構暖かくつかえます。最近赤に目がいくのです、それはalfa が赤だからぁ・・・・かなぁ・・・多分  結構真っ赤ですよ

100_0188

こんなの落札しちゃぃました

オークションにてこんなの落札してみました。

100_0181

アルファロメオファイル エボ ”歴史的な観点からアルファロメオの魅力を追求し、アルファロメオの歴史や、レーシングマシンの歴史も網羅してます。また、アルファロメオ博物館に保管されている車両を紹介します。”って記載されていました。これでsumi.nomiはアルファの勉強をするのです。

右のDVDはalfa romeo マフラーミュージックコレクション Alfa147&156のマフラーのサウンドが収録されているDVDなんです。sumi.nomiのalfaにもマフラー交換検討中なのです。

nomikun・・・ARQRAY・・・ほしいなぁ~って言ってます。

まだALFAの勉強中です  まだまだALFA関係のグッツは増えるようです。

雨が降ると・・

昨日は雨が降りました

どうも私は雨ってあんまり好きじゃないんです。

それは、雨だと 洋服は・・鞄は・・靴は・・って考えてしまうのです。

でももう2年前からこれを買ってからは雨でもなんか気分的に違うのですそれは・・・・この長靴です。去年くらいからいろんな雑誌でも取り上げられ、いろんなメーカーさんの売り上げも良いとの事です。

100_0179

この2足の長靴ですAIGLEです。

ちょっと色がわかりにくいですが左が紺・右が黒・茶のコンビです。

えっ2足も??って思われますが、どちらも気に入り両方買ってしまいました。お気に入りです。使い方もあるのです。今日は一日雨って言う日は左。午後からやみますって時は右のです。左はみためゴム長なので雨にばちゃばちゃって感じで、でもこまったことに、仕事の用で築地の銀行に行くと市場関係者と間違われそうで・・?(まだありませんが)

左のは乗馬タイプなのでブーツ感覚で履けるので長靴履いている!って感じではないのです。

100_0180_2

これはサンダルでおなじみのCROCSの長靴です。大人用です。

これでは電車に乗るのは・・・近所のみ履いています。あとはalfaの洗車用かな・・

赤のalfa156でこのCROCSで洗車していたら、この私です。

建築CAD検定試験

ちょっと 時間があいちゃぃました。

それは・・・先週日曜日に建築CAD検定試験を受験したのですぅ 

100_0177

それも・・・試験時間5時間(途中のおトイレは行けますよ)

仕事は普通の総務・経理事務なんですが、会社が電気設備の会社ってのもあり、自分にはあんまり関係ない分野でしたが、なんかためになる資格でも持ってれば・・と思い勉強しはじめたのです。はじめはちんぷんかんぷん状態・・少しずつ自分で図面がかけると面白くなってきたのです。で!試験に挑戦したのです。

おまけに先週風邪ひいて勉強どこじゃありません・・・咳・鼻水と集中力は欠けるしパソコンむかっていると頭がずんずんしてくるしぃ、幸い高熱などはなかったのでなんとか会社も休むことなく、病院にも行かず、薬と睡眠でなんとか治しました。

お世話になった薬ですぅ 小さいころから飲んでいる風邪っていうとルルですぅ。

100_0178

結果はどうだろぉ・・・まぁ急がず取得です。snail

これ作っちゃいました

毎年この時期になると作る一品です。

それは・・・

P1000160

煮込みですぅ。圧力鍋にてシューーってやるのです。

今回は豚のモツ1kgと大根・人参・蒟蒻・蓮根(なかなか触感いいかんじです)

赤味噌とあわせ味噌で煮込みます。

結構やみつきになる一品です。

行ってきました。

TOKYO&IMPORT 2009 AUTOSALON

1/11(日)幕張メッセに行ってきました。

午後1時過ぎに行ったのですが、最終日ということでかなりの人

オートサロンの方は特に人だらけです。

いろんなブースでくじ引きなどイベントやっていました。

湾岸(チューンナップ屋さん)のブースで500円のくじ引き発見!

アナウンスで”特賞はWiiとWiiFitのSETですあと3SETあります”

という言葉につられて・・・1回やってみました。もしかして・・・・

当たる???・・・残念ながら・・はずれ 商品はシールでした。

もしかして当たっちゃう??(みんな思っていますよね。)

こちらはIMPORT AUTOSALON にて

100_0007_5 初一眼レフカメラにて・・・eye

いつかは乗りたい車です。

はじめまして。これからよろしくお願いいたします

はじめまして sumi.nomiと申します

blog初挑戦ですぅ・・・・いろいろUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますtaurus

 100_0155_5  

 

これは元旦の富士山ですぅ(車からとったのでぼけてます)  

行き先は御殿場のアウトレットです。

もちろん大好きなalfaで行きましたclover運転はnomikunです。

               P1000151   

  

   

 

sumi.nomiのalfaです 2.6V6 MTです。

ゲットしたものは・・前から気になっていた一眼レフカメラです。

なんと福袋だったのです。(思わず手をのばしてしまいました。)

               P1000157

つかいこなせるか・・・?がんばりますぅpunch

            

       

トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ