最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

patagonia

昨日は久々にnomikunがお休みだったのとalfaが直ってきたのでドライブです!!(クラッチの状態が悪く、クラッチ交換でした。あとリップスポイラー取付)本当は四谷のイタリア工房に行く予定が、天気も良いし来週新宿に行く予定があるので四谷と新宿はSETにしようということでイタリア工房は次回・・・。で行く先は横浜ベイサイドプレイスです。目的は大好きなJ.CREWが3月で閉店なので。大好きなpatagoniaのお店もあるので。あとはalfaドライブってことで。結局J.CERWではほとんど品物がなく残念・・・・。で買ったものは・・

100_0220

これは私のです RETRO Xジャケットです。 大好きなオレンジです。とても暖かいのです

100_0221

これはnomikunのですR2ジャケットです 赤です。alfa色!!

失敗なことに肝心なalfaを撮るのを忘れてしまったのです。despair

大好きなバウムクーヘン

nomikunがお土産に買ってきました。長崎バウムクーヘンです。このバウムクーヘンの出会いは会社の取引先から頂いて”美味しい”どこのだろぉ?長崎?えっなんで長崎なんだ長崎の業者さんなんていたっけ?って感じで箱のなかの説明には足立区花畑ええー東京なのにぃ?ふわふわで美味しいのです。たまたまお友達のsakurasanからもよく貰っていたのと同じだったのでびっくり!!(いつもありがと!)私自身では買ったことがないのですが、お店だとすぐ売り切れちゃうとのこと。たまたま会社の人が花畑の方で仕事があったときにB級品のバウムクーヘンも売ってるとの事開店すぐに売れきれ状態って。人気あるんですよ。新聞にも載ったことありました。いつも貰ってばっかりでラッキー!!

100_0218

島田屋製菓・長崎バウムクーヘンです。ふわふわです。wink

また落札しちゃいました

またまたALFA BOOKです。題もいいでしょぉ!!”アルファ好きで悪いか!”ですよいいでしょ。2003年に辰巳出版からでています。いろんなコメントが楽しいです、例えば・アルファで行くなら、たとえばこんな店(やっぱイタリアンのお店でした)関西のお店でしたが、イタリア風なお店で前面アール状のガラス張りで開放感のあるお店で自分の乗ってきた車が見えるという食事をしながら自分の乗りつけた車も見えるっていうロケーションです。いいなぁ・・・    ・アルファ流ビッグセダンで大人の不良を・・・・ってのもありました。ロケ地は銀座でした。ドイツ車は・・イギリス車は・・・フランス車は・・・アメリカ車は・・・ってな具合に書いてありました。いろいろと記事は・・読んでいても楽しいです。まだまだALFA BOOKは増えそうです。

100_0217

なんか題がいいですよね 力強いでしょぉ!!

今の季節・・・・

今の季節・・は特に!!

それは 静電気です。会社の床はカーペットってのもあってか今の事務所に移転してから特に 凄いんです・・特に私・・もちろん事務所では加湿器もたいてます。ロッカーや金庫などドア、もぉ凄いです。人でも・・・まぁパチパチ!!impact水でも・・・まいってます   

事務所の中に入るのにセキュリティカードが必要でこのオレンジの小さいのが静電気除去なんです。黒いところをドアの取っ手とかロッカーに近づけて除去します。除去されるとちょっとみにくいのですが○のところにconfidentマークがでるのです。毎回毎回除去してるのです。今の季節って乾燥していて怖いのですflair今日なんて上司とプリントごしにパチッ!上司もびっくり!eye 静電気人間sumi.nomiなんですぅ・・・・・・

100_0216

腕につけるバンドもつけてみましたが・・・・・ダメでした。1000円もしたのにぃ・・・

なんかいいのはないのかなぁ・・

これ貰っちゃいました。

会社の女の子からスキーグローブを貸したお返しにこんなの貰っちゃいまいした。

ちょっと写りがいまいちでわかりにくいかもしれませんが、HELLO KITTYバージョンのTIROL

チョコレートなんです。缶の入れ物に入っているのですが、思わず”可愛いぃ”って言っちゃい

ました。食べるのがもったいないぃ・・・。チョコの裏を見てもちゃんと本物のTIROL チョコで

す。ちゃんと福岡県田川市って書いてありました。eye

P1000214

味はどうなんだろ・・・・・。楽しみ。

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーです。会社では義理チョコは・・・まぁ毎年社長と専務には渡していたので・・今年も買わないと・・・。13日仕事終わりに銀座のデパートへ。。。わぁやっぱ混んでいる、えーー限定商品は売り切れ・・・・!もっと早くGETしとけばよかった。まぁなんとか義理チョコをGET終了。ちょっとデパ地下をぶらぶら・・あっチョコ買わないと。んんこれ可愛い前から気になっていたBABBIのチョコレート。女子が沢山群がっていました。これGETですチョコよりこのバックが気に入ってしまいました。チョコはnomikunにあげて、バックは貰おう。

100_0211

大きさは携帯がすっぽり入るくらいです。  

今年はバレンタインデーが土曜日なので。。会社の義理チョコは月曜日です。       

ショックの後は・・・

先週スキー・スノボをしました。筋肉痛がかなり続きどうも治らない・・おかしいぃ おまけに風邪もひき咳をすると”痛い”まだ筋肉痛???それにしても・・・”痛い”昼休みお世話になっている整形外科に・・「肋骨折れてますよ!」 えっ!!!!先生折れてるんですか?         ほらここ!!・・・・・・・・・・。最悪・・・「先生どのくらいで治るのですか?」 んー1ヶ月かな。   がびーーーん。電気治療して、テーピングとコルセットしてもらいました。

会社に戻り報告「最悪な結果でーす」と・・・会社の友人が冷蔵庫みて!超喜ぶよ。とのメール。最悪な報告の後で、何だろ。。それはこれです。入手困難の花畑牧場のキャラメルでした。それも一粒。友人が北海道に行った友達に貰ったとのこと。ぺろっと食べちゃいました

100_0213

キャラメル実物は食べちゃたので写真なしです。触ると普通のキャラメル状態。(要冷蔵)口の中に入れるとなんだろ本当とろ~っととけます。なんの触感だろ・・・・・?んんキャラメル? なんだろ・・・あっという間の一粒のキャラメルでした。美味しかったです。なんたって一粒70円ですよ。ショックのあとのキャラメル味でした。bleah

逆バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーです。まぁ全国的ですね。今年はなんか逆バレンタインデーとかで男子から女子へチョコをあげる・・・なんてのもちょぃ流行??みたいなぁ・・・          その影響かなぁ?昨日会社の取引先の方から会社の女子にってこれ貰いました。 

100_0210

ミスタードーナツのエンゼルエッグです。宣伝を見て食べたいって思っていました。ラッキ!

おまけに期間限定商品ですって。lovely

   http://www.misterdonut.jp/newpro/090211_001/index.html    

美味しかった。逆チョコでもなんでも貰うっていいですよね。

スキー・スノボ滑ってきました。

2/6(金)夜から福島県のアルツ磐梯スキー場へ行ってきました。本来私はスキーヤーなんですが今回はスノボをやってみようと! 土曜日は天候もよく・・講習会6人(初心者クラス)先生1人そのうち私を含め本当の初心者3名、ビンディングの取付から教わりました。担当は実先生!(本人が実って呼んでくださいと言っていました)頭と身体が全然かみ合わず・・転んでばかり。。手首・お尻が痛い。まずはボードに立てない。かかとに体重をかけられないのです。ちょっとの斜面でずぅずぅずぅ・・・っと前に滑ってしまって。”実先生!起き上がれません”と先生をよんで起こしてもらい、立ち上がるとなんとか滑れるようになりました。転びながらヤバイこれじゃぁ本当に怪我してしまう・・・。無理はやめよう。午前・午後と約4時間ほど受講し終了してからはすぐボードSETを返し、部屋へ戻りショートスキーに履き替えゲレンデにスノボ・・・難しい まぁスキーが身体にしみついているからぁ。しょうがないなぁ・・・。でもまたやってみたいなぁ~私のスノボ姿はかっこ悪すぎで写真もありません。っていうか写真撮る暇もありませんでした。(^^)

日曜日は強風でした。ゴンドラも中止しているほどショートスキーを何本か滑り今回のスキー旅行は終了です。

100_0207

今回のお土産はこれです。檸檬(レモ)あの薄皮饅頭で有名な柏屋のレアチーズタルトです大好きなお菓子です。あとこれ那須高原のPで売っていてみんな買っていたので買ってみました。那須トラピスト修道院のトラピストガトレットです。まだ食べてません。楽しみ・・・。

100_0209

で・・・身体は筋肉痛です。両膝はあざだらけ・・・怪我がないだけましでした。よかった。

節分

今日は節分です。幼いころはよく夜になると近所から”鬼は外福は内”って声が聞こえていました。今は・・・近所迷惑になるからぁ・・・?ほとんど聞かなくなりました。最近ですよね関東で恵方巻を食べるってのは・・昔からこんな習慣あったっけ?まぁ周りがやってるからそれにのっかり恵方巻たべました。もちろん豆も(年の数だけ・・・)

100_0205

今年は東北東です。あと節分いわしってのもあるんですね。(知らなかった) いわしとひいらぎの葉を門口に飾る「節分いわし」は、ひいらぎの棘が鬼の目を刺し、いわしの臭いと煙で鬼と邪気を追い追い払うとされているそうです。

とりあえずめざしも食べました。これで今年も厄除けばっちりです。福は内、鬼は外ですね。

100_0206            

今週末は

今週金曜日の夜から1.5泊2日で会社の健康保険組合のスキーツアー福島のアルツ磐梯スキー場へスキーツアーに出かけます。スキー暦はもう何十年。ここんとこは毎年このスキーツアーのみになってしまいましたが楽しみなスキーツアーです。会社の仲良し5人組でワイワイがやがやと・・バスツアーです。今日は荷造りです。今年はなんと初チャレンジのスノーボード!私はスキーヤーですのでスノボはまったくやったことありませんでした。毎年スキーツアーでは、スキー・スノーボードの講習会が行われるのです。今回初チャレンジ!スノーボードの講習会を受講するのです。スキーヤーですが最近はショートスキーにはまっています。

P1000204

SALOMONです。ワックスをかけて。。ショートスキーはスピードがかなりでてしまうので気おつけないと!(結構スピード狂なんですぅ・・・)あとはお天気かなぁ・・・・吹雪かないように

P1000203

今日はHAZELNUTSでおうちcafeです 昨日のMILKよりチョコレート味がきいてます。美味しい!!いいかんじでした。

日本撤退・・・

チームsumi.nomiの大好きなブランド!J.CREW・・・MADE  IN USA  今注目の大統領OBAMA氏。もちろんファーストレディ、ミシェル氏のファッションにも熱い視線が向けられたいます。その理由は自国のアメリカのデザイナーがつくる洋服を好んで着ること。ハイブランドだけでなくリーズナブルなブランドも積極的に取り入れること。このJ.CREWを愛用しているとのことで話題沸騰!ミシェル氏と二人の娘さんのドレスもこのJ.CREWとか・・N.Yでは同じような服がすぐ完売とか。日本ではレナウンが取り扱いをしていましたが、この3月末で撤退・・・残念です、ミシェル氏が愛用って情報は入ってなかったのかしらぁ・・・

100_0196 100_0199

お気に入りのニットです。今流行りのアーガイル柄です。J.CREWの洋服は結構ありますが、これからショップにて購入できなくなるのがとても残念です・・・あぁぁ~weep

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ