最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

COSTCO 幕張

大好きなCOSTOCO! 前にも入間のコストコはUPしましたが、今回はいつも行っている幕張のCOSTOCOです。TV・雑誌で放映されてから特に土日は大変混んでいます。自宅から近いので平日の夜や土日の朝一番に行きます。今回は土曜日の夜です。思っていたより混雑はないようです。

100_0291

100_0290

ざっとこんな感じにお買い物 今回の目玉・・?

100_0310

Ultra-Soft MicroFiber Auto Croths  alfaのお掃除に・・・。お初です。   

Cath Kidston

最近会社の子とはまっているブランドです。小物から台所用品まで種類は沢山あります。イギリス生まれの雑貨ブランドです。布の表面がクロス加工されていて雨にも大丈夫です。お値段もお手ごろでお財布にもやさしいです。

100_0251

同じ柄のバックと小物です。雨の日にはこのバックが大活躍です。直営のお店が代官山にあり会社の子とたまーに行きます。布も切り売りしていてかなり楽しいです。お花柄がメインですが私はお花柄より水玉や☆が好きです。まだまだこれから小物系が増えそうです

LONGCHAMP からのDM

先週大好きなLONGCHAMPで春用のバックをゲットしました。で・もう一つ予約もしてきちゃったのです。それは・・・最近雑誌でよく見るキャンバスのトートバック「IT BAG」です。コットンキャンバスのバックなのです。私自身大きなバックっていうのはあんまり持ってはいないのですが、結構雑誌には大きめなバックを肩からさげて、春の装いで風を切って歩いている姿を見かけるのです。今回は大きめバックを肩からさげて   んんん 春っぽく行こう!!   

100_0289

もちろんオレンジですgoodこれでNIKONの講座に行こう!!春ですぅ~

100_0288

こんな可愛いDMです。 なかなかお洒落でしょぉ。発売が明日からです。楽しみ 

また朝から強風・・

昨日の夜から強風の音が・・なんかいやな予感。朝5時ころ携帯メールがnotes誰だぁ~  こんなに朝早くからぁ・・それも2回も。なんだろ あっ交通情報(電車盤)のお知らせだ!どうせ強風で電車遅れだよねぇ。なんでこんな朝早くから?ついこの前ヤフーの交通情報のお知らせメールを登録したんだった!えーーでもこんな朝早くからだったっけgawk結局駅(京葉線)に行ったらようやく電車が動いたとのこと。えーー混み混みだぁ。ルート変更!武蔵野線で西船経由だ。西船に着いたら今度は東西線も止まってる、おまけに総武線も各駅に停車中とのこと。えーーどうしよぅ。もう降りちゃえ!(本八幡)混む電車は肋骨骨折の私にはきつい・・京成電車だ。ちなみに会社は銀座に近い築地です。京成なら東銀座です。これならOKだ。結局会社に着いたのは10時でした。朝から疲れた一日でした。

100_0287

会社についてヤフーの交通情報の内容を変更!!終日になってました。6時~22時平日に変更です。これで少しは・・・・。

強風に弱い京葉線でした。まぁ 毎度のことですがね。

小麦の里

一昨日レストランサンマルクでパンを沢山食べたのにまた今日も・・・今日も大好きなパン屋さんです。小麦の里です yubettiさんもよく行かれるお店です。とても美味しく土日はとても混雑です。今日はいつも行く船橋ではなく鎌ヶ谷です。天気だと外の木の机と椅子に座って食べれるのですが、今日は雨です。外では食べれないので鎌ヶ谷のお店は2階に室内の食べるスペースがあるのです。雨でも混んでいます。

100_0285_2

100_0286

ほんの少しですが・・ 調理パンはランチとして食べちゃぃました。クリームパンも美味しいです。(中のクリームが最高です)いつもここに来ると沢山買っちゃいます。どれも美味しいです。

今日は 夜更かし・・・

sumi.nomiの大好きなDVDそれは・・・人志松本のすべらない話です。笑えます。TVでも年に何回かオンエアーされますが、昔は深夜の番組でやってたみたく見てませんでした。でもDVDが販売されているのでヤフオクでゲットして見ています。nomikunからmobilephoneメールにsumi.nomichanすべらないのDVDが沢山でているよ!探して見て。とのこと えーーっ出てるの・・?早速amazonチコチコ・・あった!!持っていないのが5枚ありゲットしました。そのうちまだ未発売なので予約。できたのは・・・ちょうど連休前にきました。全部見ちゃいました。

100_0281

夜更かし3枚のDVDです。

100_0283

持っているすべらないのDVDです 一枚は今レンタル中ですぅ。

で まだまだ・・・来週発売のあめトークのDVD3枚 くるのが楽しみ。

ちなみにお笑い好き・・・?すべらない話とあめトーク好きなのです。

レストラン サンマルク

レストランサンマルク・・会員に登録しているのでたまーにDMがきます。あっ そうだサンマルク行こう!DMがあったはず。。あっ 今日までだ行かないと。 春のメニューだよぉ。予約はいっぱいだったのでちょぃ遅めにいきました。なんで大好きってぇ・・・モーニング・ランチ・ディナーとパンかライスを選べるのですがやはりパン好きなので パン!!(食べ放題です)それも焼きたてが(小さめ)運ばれてくるのです。メインよりパンの方が目的??です。9時過ぎに行ったのですぐ案内されました。もちろんディナーでパンを選びました。出てくる出てくる。nomikunはもうパンばっかりでメインはいいんだぁ~っていうくらい。パンも焼きたてって凄く美味しいですよね。deliciousデザートも食べてお会計。えーーっ今日でおしまいい・・お店が代わるみたいです。よかった今日きて!でも近場なレストランサンマルクないなぁ。

100_0277

レストランサンマルクの出会いは福岡に居たときです。私のパン好きは有名でお友達が紹介してくれたのが出会いもぅ15年前くらい前からになりますぅ。

100_0279

ちょっと暗くて。。。alfaと・・

CIAO~チャオ!

先週は久々にalfaの洗車をしたのに黄砂がふいてまたほこりっぽくなりまた洗車です。午前はかなり雨が降っていましたが、午後から晴れ間が・・これは洗車しないと!あれぇバケツどこいっちゃったかなぁ・・・トランクにもない。また100円ショップで買わないと。洗車場の近所にあるのでsumi.nomiはalfaでお留守番 んん女の子が車をのぞいている・・?なんだろ後ろの窓を鏡代わりにしてるのかな・・?そしたら今度は運転席から大人の外人が”イタリア人じゃないの”って ”はい 日本人です”なんとイタリアの方がalfaが停まっていたので話かけてきました。”アルファロメオカッコいいね~あんまり見かけないんだよ”!って”イタリアはフィアットが多いんだよって。”お母さんは日本の方でした。 少しお話していました。最後に女の子が”ばいばーい”って お父さんは”CIAO チャォ~”  うううぅ イタリアだぁ~ 楽しかったです。やっぱalfaっていいです。sumi.nomiの合言葉はチャオになってますぅ。winkalfaに乗っていてよかった。

100_0272

これは チャォ!後の洗車場です。ちょうどalfaを洗っていると向かいには147のGTA向こうにはゴルフのワゴン・その向こうには(写ってないが)プジョーの307 赤だったのです思わずカシャ!ってしちゃいました。

春です

もぅ春ですねぇ・・前のUPで銀座デートの続きですが、LONGCHANPの春のバックです。早くこれを持ってお出かけ(仕事)に行かないと。

100_0275

青いバックはリバイバルの柄です。(なつかしぃ・・・)

100_0276

キャンペーン中でカード入れを貰っちゃいましたscissors

100_0270_2

これは国際フォーラムのところにチューリップの花壇がありました。春といえばチューリップです。大好きなお花ですtulip

100_0271_2

おいしいおうどん  つるとんたん

お友達のsakurasanと今日は銀座でデートです。目的は大好きなLONGCHANPの春夏モデルを見に行くのと、sakurasanのきってのご希望・・・つるとんたんでのお食事です。楽しみです・・春物のバックを2個ゲットしてさぁつるとんたんへGO~つるとんたん・・?何屋さん。。って聞いたら大坂のうどん屋さんだそうですアメブロで辻ちゃんが結構話題にしていたお店なんだって、へぇ~そうなんだぁ・・場所は東京駅丸の内の東京ビルTOKIAB1です。 えっこの渋滞は・・・50人以上は並んでいますその隣のお店も大渋滞・・凄い。やっと3・40分待ったかなやっとお店にはいれました。

100_0266

100_0265

100_0263

sumi.nomiが注文した明太子のクリームおうどんです。うどんがもちもち長かったです。スープも濃くなく美味しいsmile クリームおうどんなので紙のエプロンも渡されました。(焼肉屋さん状態です)

100_0264

こちらはsakurasanが注文した味噌煮込みのおうどんです。結構色濃いですがスープはあっさり。お野菜にキャベツが入っていました。

                

シャトレーゼ・・

甘い物には目がありません。たまたま来るまで近所を通りかかったのでゲットです。大好きなシャトレーゼ以前は弟の家の目の前にお店があったのですが、今はなくたまにしか買えませんbearingお値段もお手ごろで美味しい。。お気に入りのお菓子屋さんです。見たことなかったのでこんなヨーグルトをげっと。なんかパッケージも可愛いです。

100_0259

ちょっとみにくいですが、4種類のヨーグルトは・・赤(生クリーム)水色(低糖低カロリー)オレンジ(フルーツ)白(しぼりたて牛乳) 珈琲ゼリー・プリンです。

100_0260

こちらはふんわりロールです。まだみたことなかったです。ロールケーキ好きとしてはためさなくっちゃぁ。

東京タワー

日曜日はいい天気でした。目黒に住んでいる幼馴染の家に用がありalfaでお出かけです。あまりにも天気が良かったので出かける前に近所の洗車場にて水洗いです。ガラスコーティングをしているので水洗いのみでOKです。お気に入りのCROCSのオレンジの長靴を履いて洗車です。綺麗になりました。高速でひゅ~んと。友達とつもる話をして用をすませて 

P1000257

東京タワーです。芝公園あたりでalfaのなかからぱちっ!今日はVQではないです。いつも使っているのはLUMIXです。

              

三井アウトレットパーク入間・コストコ入間

今日はのんびり起きてどこへ行こう・・天気もいまいちどうしよう。でも休みだし・・・・どこか行こう。ふと思いついたのがまだ行ったことのない入間のアウトレットです。オープン当時は大渋滞ってアナウンスがあちこちでまぁ今日は天気も悪いしぃ大丈夫ってことでalfaでGO~高速に乗って雨はまだまだ降っています。気分は大好きなアウトレットですrun

100_0252

セレクトショップにてLABENHAMのキルティングジャケット春物(ラベンダー色)が超安だったのでゲットしました。

100_0254

入間のコストコはアウトレットの隣にあります。かなり混んでいました。1フロアーのみですがかなり広く感じました。

で ゲットしたのは・・・

100_0256

これだけ入ってて-400円クーポンがついていて598円ですこんなに食べれないので実家にくばろう。。幕張のコストコはドーナツに大行列なんですが入間は行列なし。その代わりに35個入りのテーブルロールが大行列!

100_0255_3

さぁ 帰りですここは首都高の代々木パーキングです。昔の古ぼけた感じとおお違いトイレ休憩しました。ちぃさなパーキングですがとても雰囲気がいいです。

初VISTAQUESTで銀ブラ

今日は午後からお休みをとって銀ブラです。仕事もちょぃ余裕ができたし、平日にやりたいこともあるので。会社が銀座に近いので昼の銀ブラってのもいいです。初VISTAQUESTも撮ってみたかったので。銀座でカメラを写すってのも初です。

100_0006_3

お決まりの歌舞伎座です何年後には建て替えとのことです。

100_0007_2_3

こちらもお決まりの和光です(あっ 時計が写ってない!)平日なのに銀座は混んでいます

100_0010_3

銀ブラを終えて東京駅から京葉線に・・通勤電車です。葛西臨海公園ですみにくいですが飛行機も写っているのです。毎日海をみて通勤しています。大好きな景色です。(風に弱くすぐダイヤが乱れます)

Img_0013_3

ディズニーシーです。今春休みで毎日混んでいます。夜タイミングが良いと花火が見れます

ニコンカレッジ

またまたデジイチの講習会です。前回は取り扱い説明会みたいな感じでしたが、今回のはデジタル一眼レフカメラの基礎講座です。4回の講義と1回の撮影実習です。夜間で2時間です。新宿のニコンカレッジで行います。 なんかわくわくしてきました。4月7(火)からです。eyeちょうどGWは北海道旅行なので間に合います。デジイチデビューです。

100_0250

平行してCADも頑張っていますrock

きました VISTAQUEST 1005

やっときました ぽちっとしてから1週間はたちましたかねぇ~まぁトイカメラってのも前から興味があったしぃ、手ごろでいいかなと思いゲットしてしましました。かばんにちょこっと入れといて思いついたらカシャ!ってやろうかなーって思っています。

100_0249

ちなみに タバコは吸いませんnosmoking(nomikunのです)

100_0003

とりあえずカシャcameraまぁまぁの写りかなぁ~

電池がすぐなくなりそうです・・・・・

誕生日には・・・

3月7日は母の誕生日でした。毎年ずーっと誕生日にはケーキをあげています。もちろん今年も!7日は出かけてしまったので8日の日曜日にケーキを買いに行かないと!どこのケーキにしようかなぁ・・いつも平日の時は大体会社が銀座が近いので銀座のデパ地下とかで買っていましたが今回は休日やはり近場で・・お気に入りのお店パテシェヨコヤマbirthday10時過ぎに行ったのですが、お店の外まで並んでいる・・・まぁいつもの休日はこんなもんです。買ったケーキは・・

100_0245

100_0247_2

ロールケーキです。大好きですdelicious

LE  PATSSIER  YOKOYAMA

これは あくまでもsumi.nomiの分ですcake

STARBUCKS☆COFFEE ドライブスルー

道の駅八千代の帰りに最近国道14号沿いにできたスタバのドライブスルーでお茶です。ドライブスルーはあまりないですが最近できsumi.nomiお気に入りです。日曜日だったので入るのにも少し混んでいました。運良くすんなり入ることができ、のんびりcoffee timeできましたcafe

100_0244

7am~24pmです。

coffee飲みながalfaが見れます・・clover通常のスタバと違った雰囲気で好きです

道の駅 八千代

sumi.nomiは道の駅の大ファンです。大体の道の駅は観光地とかにあり、八千代は比較的都会?にあります。目的は新鮮な地元産の野菜の購入です。自宅からALFAで高速を利用して40分くらいです。今年はまだ行ってなかったので今日ふと道の駅に行くことに決定!ちょぃ時間が遅かったのですがなんとか地元野菜を購入することができました。今のシーズンは苺狩りもできるとのことですcat

100_0241

国道16号線沿いです。

100_0242

100_0243

大好きなブロッコリー・ほうれん草・人参・にらすべて地元八千代産です。

100_0248

お気に入りの白菜キムチ!ご飯にとてもあいますgood

装着完了

やっと装着完了のUPをすることができました。初めはリアのリップスポイラーだけの予定がオーバーレーシングのマフラーもGETでき同時に装着してもらいましたflairUSEでGETしたので同じじゃーいやだったのでまずはALFAの顔を変えよう!でもあんまりお金もかけたくないしぃ・・まぁ幸い後輩に塗装もできる人がいるので激安でできる!!やったぁ。んんヤフオクにてUSEのスポイラーをGETすることができましたscissorsおまけにマフラーも同じくヤフオクでGET

100_0239

100_0240

かっこよくなりました。nomikun・・・サウンドがいいんだよぉ~rvcarnote

花粉症・・・

花粉症・・私は幸いなったことがありませんconfidentでももう15年も前のこと3月頃鼻水が凄くでてとうとう花粉症かなぁ~って思い耳鼻科へ・・・ポリープがありますどうしますか?ってえーーどうしたら治りますか?焼くか手術です。焼いてもまたすぐできてしましますよ!じゃー手術で・・1週間ほど入院しました。それはとても痛かったですweepでも今は花粉症にもならず全然大丈夫です。よかった!実はnomikunが花粉症なんです。もう2月の初め頃からくしゃみ・鼻水・見ているだけでも大変!毎日マスクマンです。TVの花粉情報はかかせませんとの事。雑誌情報など花粉症によい食べ物など気を使ってます。今日TVにて鼻マスクってのをやっていたとのこと先ほどドラッグストアにて即購入!まだおためししてませんがどうなんでしょぉ。きけばいいなぁ~

100_0237

マスクはこのタイプじゃないと耳が痛くなるとのことだそうです。右のが鼻マスクです。鼻の中に入れるのです。仕事中・食事中にも装着できますって。会社の人もかなり花粉症がいますとても大変みたいです。よかったぁ・・花粉症じゃなくって。えっ 昔の人だから・・・?えっ・・

まだ先だけどGW

まだGWまでは2ヶ月先ですが飛行機の予約って2ヶ月前からなんです。今年のGWも4連休なのでどこか行かないと!!気持ちは北海道なんですが去年のGW知床に行ったのですが、なんと雪が降ってしまい、世界遺産の知床トレッキングができなかったので、やはり暖かいところ!って思い沖縄にチケットの予約にトライしました。海も入れるし、免税店もあるし・・・って気分は沖縄。。。行きのチケットは予約できそうだけど。。んん帰りの飛行機が取れない・こりゃダメだ、予定変更・・・九州ツアーだ!!んん行きは取れるが帰りがダメ・・・えーーーどしよbearingいろいろTRYしたが・・・んん 札幌入り・函館帰りがとれました。まぁとりあえずポチってしました。北海道は大好きなんです。夏休みにリベンジ知床・羅臼ツアーをしようと思ったがまぁいいやぁさぁどこ行こうかな・・行ってないとこに。最北端の町稚内!雪大丈夫かな。一眼レフカメラもあることだし!!

100_0234

yubettiさん!北海道お勧めの場所教えてください。wink移動はrvcarです。

よろしくお願いします。

行ってきました。

行ってきました。イタリア自動車雑貨店四谷に!!知り合いからalfaの十流門・・って言われてやっと行く時間がとれて行ってきました。日曜日の夕方だったので空いていました。sumi.nomiはalfaを裏のパーキングにとめてお店に・・・中に入って小物をいくつかGET。。えっ!お店の前にalfaCTV・156SWが・・えっ 路上駐車しちゃってるぅ!!ここでは路上駐車の方がいいかんじぃだぁ・・失敗・・・?今度から路上駐車しちゃおぉっと。なんか絵になりますね

100_0232

100_0233

マウスパット・ストラップ・ペットボトルホルダーcloverまた小物増えちゃうなぁ・・・

blog upも頑張らないとwink

勉強?してきました。

昨日の日曜日NIKON新宿のにてデジタル一眼レフD80のミニ講習会ってのに参加してきました。本当に初期の取り扱い説明会みたいなものです。10名ほど予約にて参加してきました。参加者はみなD80持参です。年配の方から娘さんとの親子のお母さんまで。初心者のみです。なんせ取り扱い説明書を読むのが苦手なsumi.nomiですから、ちょうどいい講習会でした。2時間ほどおこないました。

100_0002

もう少ししたら季節もよくなってくるのでカメラ持ってお出かけしたいです。

またNIKONでも講習会があるみたいなので参加して一眼レフのお勉強もしていきたいです

がんばりまーーすrock

毎年恒例 苺狩り

今年はじめての苺狩りです。もう3年まえからのsumi.nomi恒例行事の一つです。行き先は栃木県佐野藤岡です。金曜日は雪も降り土曜日の天気がどうなるかと思いましたが・・曇りのち晴れということでalfaで湾岸道路~東北自動車道路と佐野藤岡ICまで1時間30分位かな

100_0224

菜の花が一面です 左が苺のハウスです。

100_0223_2

栃乙女です 甘くておいしぃsmile

100_0228_2_3

いつも佐野藤岡に行ったら立ち寄る農家のもぎたての野菜です。看板商品はトマトです すぐ売れきれてしまいます。ブロッコリーは直径20cmはあるかも、きゅうりはまだ黄色い花がついてます。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ