最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

野外講習会 国営昭和記念公園

25日の土曜日雨の中NIKON COLLEGE の野外講習会がありました。11時から3時までです。前日の夜から雨ですrain雨天決行です。場所は西立川の国営昭和記念公園です初めて行く場所です。自宅から2時間くらいかかりました。この公園は昔飛行場だったとのことで広大なひろさです。あまりの天気の悪さにほとんど人はいませんでした。長靴・レインコート・傘の雨具仕様です。カメラをぬらさないようにシャワーキャップをしたり、タオルをまいたりしました。せっかくの野外講習会なのにぃこの雨・・・。なぜかいつもカメラ講習会って雨なんですよ。雨女が多いのかなぁ~sad

とりあえずがんばろぉ・・

100_0025

ポピーです。

100_0031

雨でチューリップが横にむいてしまってます。沢山の種類のチューリップがまだまだ咲いていました。

100_0078_2

先生に教えてもらいながらホワイトバランスを調整しての撮影です。

基礎講習もあと1回です。また5月からも実践講座を受講です。がんばるぞぉpunch

継続は力なりぃ~・・・。

サンクス発売のKyosho AlfaRomeo 1:100

ついにGETしました。おなじalfa乗りのthink147さんのブログからの情報でGETしました。

今回はalfa156はwagonだけだったので全種類は集めなかったです。

100_0346

もちろんロッソです。ついつい買っちゃうんですよね。今回のは1/100なのでかなり小さめでも作りはなかなかです。rvcar 

think147さんいつもいつも情報ありがとうございますconfident

和洋どちらも

母に頼まれル・パテシェヨコヤマにお買い物です。お買い物ついでに自分のもです。今日はこれを買ってきました。4時過ぎに行ったので谷津ロールは完売でした。

P1000342_2

半熟スフレとコロネです

あと今日は和菓子も買ってきました。谷津には駅前に商店街があり私が幼稚園のころからある商店街です。今は昔とは違ってお洒落な?商店街になっています。昔は谷津駅から谷津遊園までのお土産屋さんが並んでいたのです。よく遊びに来ました。

100_0337

100_0343

和菓子や たかのです 和菓子・巻き寿司・おこわ・お弁当など売ってます。お値段も安いです。お団子はこれしかありませんでした。さくら味ですよ。小さいつぶつぶは桜の葉です。あんまりないですよね。季節によってお団子も種類がかわります。

P1000340

谷津干潟です。今日はかなりひいてますますね。野鳥も沢山とんできます。干潟をぐるッと回るお散歩コースもあります。何キロだったかなぁ・・?いいお散歩コースです。マラソンでもしてみようかなぁ~。

100_0341_2

お買い物した後です sumi.nomiの自転車ですぅ。大好きなpeugeot の折りたたみ自転車ですもう5年くらいは乗ってます。alfaより凄く乗ってますwink

お手製 マフィン

お友達のsakuraさんの手作りのマフィンです。sumi.nomiのところにきました。とても美味しくて大好物ですscissorssakuraさんはマフィンだけではなくパンも手作りこれまた美味しいです。sakuraさんとは同世代でなんか話もとても合うのです。母と同じ会社に勤めている方なんですwinkいろんな情報を持っていて○○知ってるぅ?△△美味しいよ!これいいよぉ・・・などなど私のアンテナなんです。いろんな事に興味を持ち、行動的で、それで二人の(成人)お母さんなんです。とてもとても素敵な女性ですshineblogもsakuraさんのお勧めでやってみました。

100_0344 

いつもいつもありがとうheart04

これからも楽しくいきましょぉ・・virgo

やっと 咲いた

もうすっかり春ですよねぇ~ っていうか夏に近い暑さですよね。この胡蝶蘭は会社の新築記念におととしの1月に貰ってきたのです。写真では大きさがあまりわかりませんが、5株も入っている一番大きな鉢です。多分30000円コースです。会社の人に株分けを教えてもらったのですが、なんせめんどくさがり屋なのでそのままほっておいたのです。実家のは何回も咲いたそうです。1つだけ茎がぐんぐん伸びてきて、もしかしたら咲くのかなぁ~って思っていました。先週からつぼみをつけてこの暖かさで咲きました。

100_0335

あまりにも大きくて会社に来るまで取にいきました。車いっぱいはこんできましたbud

お花が咲くとなんか気分もいいですよね。でもなかなか5つは咲かなそうです。

三崎の朝市

今日は朝早起きをして前から行きたかった三崎港の朝市に出かけました。今週は天気がよいとのことでよし行こう!!てことになり朝3時過ぎにおきて家を3時30分過ぎにでました。ナビに設定して準備万端!!飲み物もクーラーバックも持った。高速は順調rvcarclover大黒Pでトイレ休憩などして目的の場所には5時30分ころに到着。なんたって朝5時から開始なんですよ。もうすでに人が沢山

100_0329

100_0328

お目当てはもちろんまぐろですfish安い!!魚のほかに野菜・花・パン・玉子と沢山のお店がありました。

100_0326

これはまぐと汁とまぐろ丼です。美味しかったです。まだ朝は少し肌寒いので汁を飲んで温まりました。朝食です

100_0332

これは1軒分です。この倍買っても3000円しません。今日の夕飯はこれです。フライや焼いても美味しいって言ってました。

100_0334

これは帰りのサービスエリアにて購入したカレー(レトルト)です。nomikunは御当地カレーが大好きで旅行に行くたびに買ってます。玉子も買ってきました。

今回の三浦の朝市はなかなか楽しいお出かけでした。朝早起きしたので一日がとても長く感じました。”早起きは三文の徳”ですね。wink

また行きたい場所です。   今日は沢山alfaにすれ違いました。alfaにすれ違うとなんか嬉しいのです いつも出かけるとalfaの中で”156とか155とか147”とかalfaの形式を車の中で言っています。coldsweats01

姪っ子からの手紙

私には姪が二人います。弟の子供達です。小学校2年生とねん中さんの二人です。お姉ちゃんはsaya 妹はnanaです。車で15分くらいのところに住んでいます。この前母からこんなお手紙をもらいました。前からふたりとも手紙を書くのが好きでよく貰っていたのですがほとんど絵しかなかったのです。confidentん?今回は上のお姉ちゃんのsayaからでした。

100_0324

100_0325

おっ 今回の手紙はちゃんと文章になっています。最近私のことを”おねえ”と呼びます。以前はおねえちゃんだったのにぃ・・・。まぁいいかぁ。ちなみにnomikunのことは”おにぃ”なんですwink

memoおねえへ こんにちは いつもいっぱいかってくれたありがと またかってね          

こういう文章書かれちゃうとまた買ってあげちゃいますねlovely   

大好きな姪っ子たちですheart04

NIKON COLLEGE

今週の火曜日からニコンカレッジ(5回講座)が始まりました。女性20人だけの初心者向けの講座です。19時から新宿のニコンのショールームにて2時間です。全員がニコンの一眼レフカメラを持参です。初日なので簡単な自己紹介をしたりなかなかいい感じの講座です。1回は野外講座もあります。これからが楽しみです。先生が言うには”沢山撮りなさい”そしてプリントしてどれが良いか選びなさい”とのことです。今週末もお天気なのでデジイチ持ってお出かけして撮らないとcamera

100_0322

この教室ではAUTOはだめですよ!!wink

MARLOWE のプリン

もう何年か前にnomikunがラジオで南葉山のMARLOE(マーロウ)のプリンを知り、たまたま仕事の関係で横浜に行く用があり、デパ地下にてGETしたのがこのプリンです。今日たまたまnomikunが会社の人にお土産に催促して貰って帰ってきました。この焼きプリンは北海道東部根釧地区のチモシーとクローバー中心の牧草で育った乳牛からとれる新鮮な牛乳と卵から作られています。15種類もあります。200CCの大きさで入れ物はPYREXで食べ終わったら計量カップとしても使えます、またお店に持って行くと入れ物代として200円だか戻ってくるのです。

100_0319

100_0321

本店は横須賀にあり、カフェ・レストランがあります。プリンショップは横浜そごう店。プリンショップ・カフェは葉山店です。

食べ応えもあり 味もGOODdelicious

南葉山 MARLOWE

フリマ

昨日お友達のsakura sanからメールで明日フリマあるから行ってごらん!sakura sanがフリマで知り合いになったおにいさん(GAPを中心に販売)が出店するよ!ってメールがきました。目覚ましでまぁ10時からだから8時30にでも起きればいいかな~って軽く考えていたらまだ目覚めてないうちにメール♪ sakura sanからでした。フリマお手伝いに出るから早く来てねwink ちなみに近所のフリマだったのでbicycle

100_0315

100_0316

これ全部今シーズン物ですdenim なんとこんなに買って4000円!!eyesakura san ありがと

OIL 交換と・・・

alfaのOIL交換です nomikunのお友達の工場でやってもらいました。sumi.nomiは車の整備系はほとんど×なので・・あまりくわしくはわかりません OILはMOTULです。

P1000304

P1000305

alfa のメンテは小まめに!ってwrench

P1000306

前から行きたかった餃子の王将です 自宅の近所にはあまりないのです。OIL交換の帰りがけに王将があるので行きました。大好きなアメトークでも餃子の王将大好き芸人でやっていたので凄く行きたかったお店です。味も値段もscissors

発見!

99ショップにて発見しちゃぃました。可愛かったので買っちゃいました。

100_0292

またまた チロルチョコです 左がお花見バージョン右が鯉のぼりバージョンです

100_0293

食べるのがもったいないくらい可愛くて・・でも会社でパクって食べちゃいます。

とって来ました IT BAG

やっと お待ちかねのIT BAGを取りにいきました。店長さんも予約しておいてよかったですよって やはり雑誌にでた効果でかなりのお買い上げって。よかった予約しておいて。

100_0311

もちろん色は大好きなオレンジです。今日から暖かくなり春らしい装いをして・・・。

100_0313

おまけも貰いました。メモ帳です。可愛すぎて使えない。。

お墓参り・・とイチゴ狩り・・と とんとん広場

母の実家のお墓参りです。お彼岸は混むので一週間後のお墓参りです。場所は群馬の太田です。先月もalfaで栃木にイチゴ狩りに出かけました。今回もまたイチゴ狩りもしてきました。毎回行く農園は予約が取れず違う場所です。もちろん栃おとめですsmile

100_0295

全部苺のハウスです。JAが経営しているのです。

お墓参りともう一つ今回の目的があります。それは何週間前に『ぷっすま!』で紹介された福豚の里とんとん広場です。場所は前橋です。太田の家から車で30分くらいのところにありました。赤城山の自然環境に囲まれた林牧場『福豚』のおいしさをたくさんの人に知ってもらいたい  そんな思いで農場レストランからはじまったとのことです。国際コンクール金賞に輝くまでになったハム工房 手作り福豚工房です。

P1000298

P1000299

日曜日のお昼時だったのでかなりの人がいました。

P1000300_2

外に豚さんがお昼ねしていました。2頭とも同じ格好でしたので思わずcamera

100_0314

林牧場 とんとん広場 http://www.fukubuta.co.jp

100_0307

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ