最近のトラックバック

« 三崎の朝市 | トップページ | お手製 マフィン »

やっと 咲いた

もうすっかり春ですよねぇ~ っていうか夏に近い暑さですよね。この胡蝶蘭は会社の新築記念におととしの1月に貰ってきたのです。写真では大きさがあまりわかりませんが、5株も入っている一番大きな鉢です。多分30000円コースです。会社の人に株分けを教えてもらったのですが、なんせめんどくさがり屋なのでそのままほっておいたのです。実家のは何回も咲いたそうです。1つだけ茎がぐんぐん伸びてきて、もしかしたら咲くのかなぁ~って思っていました。先週からつぼみをつけてこの暖かさで咲きました。

100_0335

あまりにも大きくて会社に来るまで取にいきました。車いっぱいはこんできましたbud

お花が咲くとなんか気分もいいですよね。でもなかなか5つは咲かなそうです。

« 三崎の朝市 | トップページ | お手製 マフィン »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三崎の朝市 | トップページ | お手製 マフィン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ