最近のトラックバック

« 北海道旅行の途中ですが ALFAROMEO DAY2009報告・・1 | トップページ | 北海道旅行 その4 »

北海道旅行 その3

またまた北海道旅行の続きです。

今日は旭川から札幌経由函館です。んん~かなり距離あります。

100_0365

思わず予期せぬお店・・それは北菓楼の本店です。旭川から札幌に向かっての国道沿いに看板が・・・えーーーっ本店!!そうなんです北菓楼は旭川が本店だったのです。道の向かい側でしたが、ユーターンしてよりました。もちろん開拓おかきです。

100_0366

やっと札幌に到着しました。もうおなかが空いてきました。やっぱり北海道にきたらスープカレー食べないと。お店のリサーチ不足でとりあえず札幌駅のタワーに入って食べて見ました。シーフードのスープカレーです。 美味しかった。

100_0367

札幌から函館に向かう洞爺湖方面の峠道ですまだ雪が残っていました。

100_0121

洞爺湖です 

100_0122

やっと登場です 今回のレンタカーのマーチです マツダレンタカーで借りたのになぜかマーチ・・?(会社の都合だそうです)洞爺湖とマーチです。

100_0369

ちょっとボケぎみですが山の上には洞爺湖サミットが開催されたザ・ウィンザーホテル洞爺ですさぁ 函館まではまだまだです夜にはつくでしょぉ。

« 北海道旅行の途中ですが ALFAROMEO DAY2009報告・・1 | トップページ | 北海道旅行 その4 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

北海道行ったこと無いですが
写真を見るとやはり壮大ですね。
特に洞爺湖は興味あります。
学生の頃好きだった三浦綾子著の
小説に出てくるんですよね、洞爺湖って。
行ってみたいな。

think147さん

北海道なかなかGOODです。味があります!!
sumi.nomiは大好きです。(福岡も好きですよ)
是非行ってみてくださいね。
ウィンザーホテルのロビーから見る洞爺湖最高ですよscissors

スープカレー!!大好きです。

ですが実はスープカレーって2000年以降くらいから人気になったので札幌在住の時には「スープカレー」という名前はありませんでした。。

洞爺湖はサークルの合宿(旅行)のコースでしたので毎年いってました!
(母校はご察しのとおりパタゴニアちかくの北海道大学です。)
そのあと有珠山の噴火があって・・それがウィンザー、サミットなどで復活して嬉しい限りです。

函館までかなり大変だったんじゃないですか?わたしは函館から札幌まで友達と夜移動したことがありますが遠かった~。


yubettiさん!!
北海道最高ですよぉheart04
すご!北大だったのですね めちゃパタゴニア近い。
sumi.nomiは毎年行ってますよ。
yubettiさんと語りたいくらい・・
っていうかyubettiさんに教わりたいくらいです
旭川~函館はかなり距離ありましたが、一般道でちょこちょこ休憩しながら中山峠?通りながら行きましたよ。
また秋にでも知床リベンジ考え中です。
あっ yubettiさんメール届きましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行の途中ですが ALFAROMEO DAY2009報告・・1 | トップページ | 北海道旅行 その4 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ