最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

今年最後の苺狩り

毎年冬の季節になると必ず行く栃木の苺狩り・・今年はnomikunの仕事が年始から忙しく日曜日も出勤で今シーズンは珍しく1回しか行けませんでした。で 毎年行っている苺農園は大体5月の中旬以降に開放デーという日があります。(今年は5月17.24日)苺狩り最終ってことで入園料無料で、1KG500円なんです。もう今年で4回行っています。5月17日に行ってきました。自分で狩った苺を持って帰れるのです。まさに食べごろ苺です。この開放デーがくると今年も苺狩りおしまい!って感じなんです。栃乙女ご馳走様でした。

100_0396

100_0397

sumi.nomiと母の三人で約6KGくらい狩りました。かなり大きな苺があります。

今回は母の叔母の家(薮塚)なのでそこにもよりました。叔母が午後からしか居ないとのことでお昼を前回も行ったとんとん広場で今回はランチです。雨だったのか人も少なくすぐ座れました。しょうが焼き定食をたのみました。お肉が柔らかい・・おいしぃ

100_0398

北海道のお土産たち

今回の北海道のお土産達です。いつも御当地物にこだわり、現地のスーパーやCOOPに必ず行きます。今回はスーパーのホクレンに行きました。

100_0386

これはお菓子編です。六花亭・花畑牧場・北菓楼などです。路面店は空港では売っていないお菓子があるので路面店ははずせません。

100_0388

レトルトカレー・乾麺・ドレッシング・固形スープの素です。

100_0390_2

いつもこだわるのが製造者です。地元のメーカさんのみ購入します。もちろん関東では売ってないですねぇ~。乾麺も北海道産の小麦を使用です。毎回観光もそうですが御当地物を探すのも旅行の楽しみなんです。見たことがない商品が沢山あるんですよね~。地元のスーパー巡りもsumi.nomi旅行にははずせないのです。だからいつもレンタカーの旅なんです。あっ今回は1200km走りました。(マーチです)4日間ってあっという間でした。また行きたい場所です。大好き北海道です。 

北海道旅行 その4

ちょっとバタバタしてまして日にちがたっちゃいましたが、北海道旅行編です。最終日です函館の一日です。

100_0370

ちょっと遠いいですがJR函館駅です。これから市内観光です。

100_0371

五稜郭ですこれは展望台のフロアにあったミニチアです。

100_0123

これはカメラにて撮影全部は入りません。まだ桜が咲いていました。

100_0372

東京タワーみたく下がみえるのです 

100_0375

五稜郭の近所に六花亭のお店がありました。大好きなお店です。もちろんお土産沢山買いました。100_0380

函館市と近郊のみのお店らしいです。沢山支店がありどこのお店も混んでいました。”ラッキーピエロ”っていうお店です。今日のランチはここに決まりです。石ちゃんもTVの番組で来たらしいです。写真がありました。こちらは函館駅前店です。

100_0379

ボリューム満点!!ハンバーガーとオムライスです。値段もリーズナブルでした。

100_0383

はせがわストアーとラッキーピエロです。はせがわストアーは焼き鳥弁当が有名です。それにしてもはでな看板ですよね。さぁこれから空港に向けて出発です。さよならぁ~北海道です。3泊4日北海道旅行もおしまいです。

北海道旅行 その3

またまた北海道旅行の続きです。

今日は旭川から札幌経由函館です。んん~かなり距離あります。

100_0365

思わず予期せぬお店・・それは北菓楼の本店です。旭川から札幌に向かっての国道沿いに看板が・・・えーーーっ本店!!そうなんです北菓楼は旭川が本店だったのです。道の向かい側でしたが、ユーターンしてよりました。もちろん開拓おかきです。

100_0366

やっと札幌に到着しました。もうおなかが空いてきました。やっぱり北海道にきたらスープカレー食べないと。お店のリサーチ不足でとりあえず札幌駅のタワーに入って食べて見ました。シーフードのスープカレーです。 美味しかった。

100_0367

札幌から函館に向かう洞爺湖方面の峠道ですまだ雪が残っていました。

100_0121

洞爺湖です 

100_0122

やっと登場です 今回のレンタカーのマーチです マツダレンタカーで借りたのになぜかマーチ・・?(会社の都合だそうです)洞爺湖とマーチです。

100_0369

ちょっとボケぎみですが山の上には洞爺湖サミットが開催されたザ・ウィンザーホテル洞爺ですさぁ 函館まではまだまだです夜にはつくでしょぉ。

北海道旅行の途中ですが ALFAROMEO DAY2009報告・・1

ALFAROMEO DAY2009行ってきました。5月9.10開催でした。sumi.nomiは10日の一日参加です。初めての参加でした。最高な天気にもめぐまれ良かったです。

場所は長野県諏訪の富士見パノラマリゾート(中央高速諏訪南IC下車)10時開催です。朝6時に家を出て、nomikunのお友達のkenchanと三人で一台での参加となりました。もちろんsumi.nomiのalfa156での参加です

首都高速を走り(まだalfaはいないなぁ・・・)中央道に入りSAに寄りながら諏訪南まで。徐々に会場に近づくとSAにはalfaがちらほら。。。みんな参加者だぁ~

100_0131

まだ雪景色の富士山でした。おもわずcameraお決まりですがね。

さぁ会場に到着です ぞくぞくalfaが登場してきます。なんかうきうきしてきました。

100_0140

100_0132

会場の上の駐車場からのスナップですalfaが300台ほどです こう集まると凄いですね

100_0134

スタッフの方の誘導でだいたい同じ車種で並んでいます。

100_0136 

右から三番目がsumi.nomiのalfaです

100_0141

後ろ姿もいいですよねぇ~

まぁ alfaromeo day2009の第一弾の報告ですぅ。。(まだ続きますよぉ)

北海道旅行 その2

旭川の朝です。さぁ出発です今日は日本の最北端稚内です。んんかなり距離あるぅ。。

100_0354

道の駅 なよろです

100_0355

牛がのんびりぃ・・ 気持ちよさそう・・窓を開けて気持ちよく走っていると”んん臭う・・”

100_0359

右側はオホーツク海です。道は真直ぐな道 ”どこまでもぉ~♪”

Dsc_0111

到着!!日本最北端宗谷岬です!ものすごく風が吹いていてお天気なんですけど寒いぃぃ

100_0362

さぁ 今日のランチですやはり海の幸で!!稚内副港市場のなかで海鮮丼とうにいくら丼です。美味しかった。

100_0364

さぁ 旭川に向かってGOです 来た道とは違う日本海側の道にこんなに沢山の風車がありました。今日は風が強いので風車もくるくる力強く回っています。今日は往復400Kmは走ったかなぁ・・・もちろん私も運転しましたよ。夜には旭川到着あまりにも疲れてしまって夕飯は途中のスーパーで買ってホテルの部屋で食べました。それにしても安かった。

北海道旅行その1

もうすっかりGWが終わってしまいました。UPするのが遅くなりましたがようやく北海道旅行をUPすることができました。おつきあいくださいね。

今回は5月3日より6日までの3泊4日です札幌千歳空港に入り、函館空港出発なんです。チケットがこのパターンしかとれなかったのです。宿泊は旭川に2泊函館に1泊です。今回は日本最北端稚内に行きました。

100_0347

これは羽田空港です搭乗前です。

100_0389

千歳空港に到着です。到着と同時にこちらをGETです。そうです今話題の花畑牧場の生キャラメルです。ホワイト・チョコ・いちご・ノーマルタイプの4種類です。お店を探して。。お一人様○個までですって書いてありました。おなじみのじゃがぽっくるです。こちらもお一人様○個までですってなっていました。

100_0349

こちらは千歳空港そばのアウトレットです。ちょいよってきました。レンタカーの受付がここの近くだったので。かなり混んでいました。

100_0351

札幌大通り公園です。あっ自転車が写ってしまった!とてもよい天気でした。札幌の目的はパタゴニアのアウトレットのお店に行くためです。場所が変わってしまって札幌をぐるぐるです。さぁ早く行かないと!本日のお宿は旭川です。

100_0352

夕食はやはり旭川といったら旭川らーめんですよね。定番の醤油らーめんにしました。お店は混んでいてちょぃ写真をとるのをためらって撮れなかったです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ