最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

素敵ないただきもの

blogお友達のyubettiさんからの素敵なプレゼントです。

BLOG1000HIT記念に頂いたのです。yubettiさんとは私が、alfaをきっかけにお友達になっていただきました。学生時代北海道にいらっしゃったということで、いろいろ教えていただいたり、近所話題で盛り上がったりしています。とてもお洒落なセンスをもつ素敵な方です。

100_0434

yubettiさんの大好きなTIMBER YARDのミラーです。木製でとてもお洒落です

さすがyubettiさんのセンスの良さがみられます。

ありがとうございました これからも宜しくお願いします。 ポチィ!ですね。wink

野外講習会  水元公園

6月20(土)にカメラ講習会の2回目の野外講習会に出かけました。

今回は葛飾区にある水元公園です。お天気は良かったです。

初めて行きました。びっくり!!ものすごく広い!!ちょうど今は菖蒲が見ごろでした。

100_0434

100_0340

いい天気でしょぉ~

100_0364_r1

Dsc_0383

たまにはこんなアングルも・・・

外で写真をとるのってとても気持ちが良いものです。

いろんな発見があって楽しいかったです。実践コース(風景)もあと1回の講義のみです撮影会の発表を行うのです。みなそれぞれの作品を発表するのです。個性があって楽しい作品ばかりです。とても勉強になります。これを気にまだまだカメラ教室は続きます

今度は8月からは実践コース(スナップ)です。

紫陽花祭り

今日はalfaでお出かけです。行き先は・・今紫陽花が見ごろの八景島シーパラダイスです。行った事が無かったのです。友達が紫陽花が良いよ!って教えてくれて、そうだ行ってみよぅ!今日は雨ではないし、午後から出かけました。6月28日まで紫陽花祭りが開催されています。今日はnikonをぶら下げてcamera

100_0300

100_0305

100_0312_2

入園料は無料です。駐車場代が一日1000円かかります。スタンプラリーとかもやっています。2万株もあるとのことです。途中に薔薇も少しありました。今の季節にとってもよいです。見ごろかなぁ~ でもまだまだ見れますよ。

また 買っちゃいました。

今日の天気もすっきりしません。そうですよねぇ~もう梅雨ですよね。あんまり雨って好きではないのです。やはりすっきり晴れの日が好きです。でも梅雨もないとね。嫌い嫌いではダメですよね。以前も長靴の記事UPしましたが、また今回も長靴をGETしちゃぃまいた。これです!

100_0426

今回はHUNTERです!!赤です。とってもほしかった色です。大好きなオレンジと迷いましたが、赤は無かったのでGETしました。これで梅雨の季節を乗り切れそう!あっあと一つ足りないのが・・・合羽です。いま探し中です。

明日は雨かなぁ~rain

デザートビュッフェ・・

本日(金曜日)午後からお休みをしてお友達と浦安のホテルオークラ東京ベイです。だいぶ前にお友達からどぉ~行かないぃ・・?ってメールをもらっていたのですがすっかり返事を忘れていて・・あっ そうだぁっと思い午後休みを取り行きました。

100_0423

うううぅ 何種類のデザートでしょぉかぁ・・全部写真には写っていないのですが・・まだまだありました。デザートのほかにもサンドイッチ・パスタ・リゾット・サラダ・スープと・・・

一週間の限定でした、やはり女性がほとんどでした。

100_0422_2

1mもあるロールケーキです。こちらの目玉ケーキですって。1mもあると迫力ありました。

100_0425

みぎが1mのロールケーキです。美味しい左はティラミスとシフォンケーキです。

(ちょぃアングル悪!!)gawk

お腹いっぱい食べました。本当に美味しかった!ビュフェって聞くと行きたくなるのです。まぁそんなに沢山は食べれませんが、少しずつ沢山の種類が食べれますからね。

レストランの方が次回開催は秋って言ってました。チェックしないと。eye

御殿場アウトレットと吉田のうどん

日曜日あまりにも天気がよかったのでalfaでお出かけです。行き先は・・・御殿場のアウトレットと富士吉田のうどんを食べに行きました。アウトレットの目的は、nikonがあるのでちょっと見てみたくなり、でもアウトレットだけではちょぃ物足りないのでちょぃ離れていますが、こしのあるうどんで有名な吉田のうどんを食べに行きました。

P1000416

東名を走っているとnomikunが あっ!!右後ろからカウンタック!!おーーーーっ!LP400だ!!後ろはムルシエラゴ!!なかなかいいですよねぇ~見ていても素敵。

P1000418

いつでもどこでもGODIVAで混んでいて飲んだことがなかった・・・わぁ並んでない!チャンスだぁ。買ってみました。”美味しい”smile

P1000420

御殿場から富士吉田まで約40分くらいかなぁ~。富士吉田の駅のまわりには結構のお店がちらばってます。日曜日休みもあり迷いながらやっと到着。

ちょうど町営の駐車場があり停めて歩いて行こうとしたら、駐車場のおじさんが”このへんのうどん屋はもうしまっているよ もしよかったら家で食べないかって”えーーいいんですかぁ。なんて優しい方なんでしょぅ。

P1000419_2

こちらがそのおじさんのお店”銀ふじさん”のおうどんです美味しかった。ちょうど麺が二つしかなかったそうです。ラッキィ!!heart04

帰りは中央道・東名道と渋滞で途中まで国道246号で・・・まいりました。渋滞が無ければ最高なのにぃ。また行こうっと。

初 トゥインクルレース・・・大井競馬場☆

会社の有志で大井競馬場のトゥインクルレースに出かけました。他の人は毎年行ってるみたいですが、私は初です デビューです。実は私は子供の頃から馬とは切れない縁なのです。叔父が競馬場で会社をしている影響で父母は競馬場関係の仕事です。母はまだ健在です。小さい頃から馬をみて育ちましたhorse競馬はあんまりやったことはなかったですね。たまたま会社の人が競馬ファンがいるので今回ツアーに参加しました。

100_0401

平日の夜ですがかなり人がいました。若い人が多いいなぁ~って感じました。

100_0403

レース前にトランペットでの演奏・・♪

P1000406

馬券買ってみました・・・マークシートでチェックしてpencil

100_0405_2

うううぅっ・・どうだぁ~・・・・horsehorsehorse        

ダメ↓だぁ・・wobblyはずれ。。

P1000407_2

みてみてこれ!! 競馬場のB級グルメ白もつのくし刺しです。こんなに大きい!!これで150円です。馬券も当てないとならないけどまずは腹ごしらえですよね。delicious

今回は5人でのツアーで3レースやりました、2人だけ1レース取りました。あとはうちの母が。このあと浜松町までモノレールに乗り反省会??でした。beer

うーー大当たりするはずが・・・まぁこなもんですよね。たまにはいいですね。また行く予定です。今度はお友達のsakurasanとかな・・・wink 

Nikon College 実践編 風景編

前回の基礎編の続編です 今回は実践コース5回講座です。うち2回は現場講座です。5月26日からはじまりました。先週の30日に北区の上中里の旧古河庭園に行ってきました。西洋と日本が調和する、歴史的な名園 という名園です。なんとか雨にも降られず撮影できました。日本庭園や滝や池やお茶室などあり、かなり見れました。はとバスツアーになっていたりかなりの観光客がいました。当日は大安でいつも洋館はレストランになっているのですが、この日は披露宴がおこなわれていました。なかなかお洒落でした。

100_0400_3

100_0152_3

100_0253_2_r1

薔薇が有名ですがこの日は残念ながら少なかったです。

100_0227_4

まだちょぃですが紫陽花です下の葉っぱにぽつんと・・てんとう虫がいたのです。

今回の実践編は風景のアングルをよく考えて撮影しましょぅ!が目的です。camera

大分 湯布院のお土産

5月の最終の土日でnomikunは社員旅行に大分県湯布院に行ってきました。そのときのお土産です。私も湯布院はもう何年も前に行きましたが、こんなに買ってきたことはありませんでした。かなり大分物で楽しいです。

100_0399

乾麺系が多いです。皿うどんはよく見かけますが、焼きらーめんの乾麺はどうだろ私は初です。かつお醤油たまごかけ醤油焼きうどんの素とか・・おきまりのカレー!ちょぃみにくいのですが(右下)大分の銘菓でざびえるですTVでもやってました。一度なくなったらしいです。復活の銘菓だそうです。ざびえるというだけあってやはりフランシスコ・ザビエルにちなんであるそうです。

先日焼きらーめんを作りました美味しかったです。(五木食品

ざびえるもなかなかおやつにいいですよ(ざびえる本舗

ALFA ROMEO DAY 2009

だいぶぅご無沙汰しちゃいました。despair

もう一ヶ月も前のalfafomeoday2009の続きです。ほんと当日は良い天気で暑く・・私たちは暑さに負けて、会場の上の足湯と売店があるところで涼んでいました。だからあんまりイベントに参加してなかったんですcoldsweats01

100_0138

mitoです 思ったより大きかった。なかなかGOODでしたよ。いいなぁ~

まだ私はalfaのことがよくわからないのでお勉強しないと!!です。でもこういうイベント参加は初めてだったんですが、alfaに乗っていて本当に良かったと思いました。

イベントが終わり沢山のalfaが中央道を走ってました。すれ違いざまにちょい挨拶したり、nomikunがずーっとalfaromeodayの名札をつけていたらSAでイベント関係者の方から”お疲れ様でした”って声掛けられたり、GSではおきな犬と一緒に参加されていたご年配の方も挨拶してくれたり、なんかみなさんよい方ばっかりでした。よい思い出でした。

みなalfaを愛しています。いいですねぇ~こういうのって!大好きALFA ROMEO

100_0392_2

100_0393 100_0395

これは受付の時に貰った名札とシールとストラップとワインです。カラフルのバックは会場にてガレージセールにて購入したエコバックです。かなりお安くGETしました。ちょぃalfaじゃないのが・・・

100_0413

昨日届きました。最後に写した合同写真です。んんん・・・・どこにいるんだぁ~・・・わからんbearing虫眼鏡で見ないとダメかなぁ・・。

楽しい一日でした。来年は5月8・9日だそうです。行かないと!!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ