最近のトラックバック

« ALFA ROMEO DAY 2009 | トップページ | Nikon College 実践編 風景編 »

大分 湯布院のお土産

5月の最終の土日でnomikunは社員旅行に大分県湯布院に行ってきました。そのときのお土産です。私も湯布院はもう何年も前に行きましたが、こんなに買ってきたことはありませんでした。かなり大分物で楽しいです。

100_0399

乾麺系が多いです。皿うどんはよく見かけますが、焼きらーめんの乾麺はどうだろ私は初です。かつお醤油たまごかけ醤油焼きうどんの素とか・・おきまりのカレー!ちょぃみにくいのですが(右下)大分の銘菓でざびえるですTVでもやってました。一度なくなったらしいです。復活の銘菓だそうです。ざびえるというだけあってやはりフランシスコ・ザビエルにちなんであるそうです。

先日焼きらーめんを作りました美味しかったです。(五木食品

ざびえるもなかなかおやつにいいですよ(ざびえる本舗

« ALFA ROMEO DAY 2009 | トップページ | Nikon College 実践編 風景編 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ざびえる、大変美味しゅうございましたぁ・・・lovely

皿うどん、ザビエル懐かしいです。
湯布院いいですよね。
玉の湯で食べたステーキは最高でした。
値段も最高級でしたが・・・(笑)

さくらさん

私もザビエルお初でしたよぉ・・

nomikunにリクエストしてました。

think147さん

実は私は福岡に居たときザビエル知らなかったですよぉ 湯布院は温泉やGOLFに行きました。
なかなか良いところですよね。懐かしい~
焼きラーメンはよく天神の屋台で食べましたよ。
福岡行きたくなりましたぁ~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALFA ROMEO DAY 2009 | トップページ | Nikon College 実践編 風景編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ