最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏休み・・・

毎年恒例夏休み箱根温泉旅行も最終日・・弟家族は渋滞を防ぐために朝4時におきてチェックアウトしました。自宅の千葉には7時過ぎには着いたとmailtoきました。

私たちはのんびり朝食をとり、9時にチェックアウト

100_0465

会社の契約リゾートマンションです食材のみ持込すればすべて食器・調理器あるので大変便利です。なぜか毎年料理担当は弟なんです。restaurant(妹は毎日やってるからネ)もちろん・・私は食べるのみですdelicious

姪っこたちも温泉温泉と凄く楽しみにしている箱根です。露天風呂もありのんびりspa私も大好きな場所です。

また来年の夏も来ようね~wink

夏休み・・・CAFE GIULIA

箱根の三日目です 全員で芦ノ湖までロープウエーに乗り遊覧船で観光です

100_0539

遊覧船も毎年恒例ですship

毎年箱根で何するわけでもないのですがとりあえずなのですhappy01

のんびり温泉旅行なのです さぁ 温泉はいろう・・・

私たちは姪っこたちとバイバイしてそうです・・・CAFE GIULIAへrvcar

100_0462

多分常連のお客さんが一人もちろんalfa ジュリアのオーナさんでした。

100_0460_2

100_0461

右の156swはオーナーさんのalfaです

テラスにはお客さんがいたので 居なくなってからテラスへ・・風がいい感じで気持ちよかった。

100_0463

100_0464

少ししたらスパイダーがこちらのオーナーさんは洋服もこだわってかイタリアマークがついているポロシャツを着ていました。流石・・イタリアン!

やっぱりalfaに乗っている人ってこだわりありますよねぇ・・nomikunも小物系は最近イタリアンです。good

夏休み

ちょっと サボってしまいました。sad

今年の夏休みは12日から16日まででした。今年も12日から弟家族と合同で毎年恒例の箱根旅行に行きました。今年は3泊4日のんびりコースです。nomikunは仕事の関係で13日から合流です。そうそう地震がありちょい気になっていましたが、(東名高速は陥没)御殿場までは高速も大丈夫。。でも混むかな・・そんな予想をしながら出発しました。思ったより混雑はなかった(地震の影響でしょう)一日目は御殿場に早く到着してしまい、お決まりのアウトレットです。ちびっこたちがいたので少しみてあとは早めのチェックインして温泉です。spa

そうそう 宿に行く途中弟が道を間違えてしまいなんと偶然CAFE GIULIAの横を通り

あっ!!そうだ箱根にあるんだ nomikunとalfaで行こう!

13日はnomikunとアウトレットで合流、私は強羅からバスでアウトレットまで。

100_0457_3

きたきた!!

100_0458

ポケモンジェット 北海道旅行・・最終

ちょい時間がたってしまいました・・・・

さぁ北海道とお別れの時間がきてしまいました。ちょい天気がいま一つでしたがまぁよかったでしょぅ・・

帰りのポケモンジェットは何色かなぁ・・・

100_0522

やったぁ!!!黄色だ!! 行きは青でした。やったね

100_0528

お土産も沢山買いました。楽しかったぁ・・・

また 行きたいなぁ・・次はどこがいいかなぁ~なんてねぇwink

姪っこたちには楽しい思い出になったかなぁ~・・また行こうね

ポケモンジェット  北海道旅行・・3

旭山動物園から札幌へ出発です

母の希望で富良野経由で札幌へ向かいます。目的は今見ごろのラベンダー畑です。富良野といえば、富田ラベンダーファームですね。後はお天気次第。。。

途中でゼルブの丘というところを発見 

100_0485

あまりにも花一面のお花の丘が綺麗なので途中下車です。紫はラベンダーです。

このゼルブの丘には1972年の日産のスカイラインのCM ケンとメリーの木があるって書いてあったのですが・・・どれだろ・・・ ちなみに↑の木ではありません。

100_0499_2

一面向日葵です 素敵でした。向日葵大好きなんですぅ

100_0494

あちこちラベンダーが・・

姪っこたちはおおはしゃぎ。

100_0504

レンタル電動カートに乗ってます。(子供用)10分500円なかなかいい金額ですねぇ。大人用には園内をバギーに乗ることができました。さすがに私はやらなかったです。

100_0509

富田ラベンダーファームです。ラベンダー一色です とてもよい香りです。ふぁぁーっとラベンダーの香り・・・癒されます。

ポケモンジェット 北海道旅行2

旭山動物園・・今回の旅行の目的の二つめです。人気の動物園 旭山動物園です

2日目の天気はいま一つぱっとしない天気です。札幌から動物園までは140kmくらい離れています。雨だけは降らないでいてほしいなぁ・・

100_0459

とりあえず霧雨状態でした。まぁ大丈夫でしょぉ

100_0461

最初はぺんぎん館です すこし並んでいました。水槽のトンネルです、ペンギンが泳いでいました。

100_0471

こちらは猛獣館です。ライオン・黒ひょう・・ 猛獣たちはお昼寝状態・・

100_0478

春オープンしたばかりのエゾ鹿の森です。”いたいた”

土曜日だったのでかなり混んでいました。姪っこたちはかなり飽きてきて、アイス食べたい!など・・もう飽きてきたかんじ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ