最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

市場での買出し!

もう何十年も前から私の実家では毎年年末の市場での買い物をしています。場所は船橋市場です。主に魚関係とおせち関係ですね。今年も行きました。朝4時に起きて。

で 今回買ってもらったのは、勿論!!大好物な殻つき牡蠣です。岩手産なかなか大きい

101_0110

美味しかったレモンとケチャップで・・・・最高!!good

クリスマス・・・

sumi.nomiの毎年恒例クリスマス行事?はディズニーシーのクリスマスに行くことなんです。毎年シーのクリスマスプレートを購入するために出かけます。いつもは平日のアフター6に行くのですが、今年は平日の予定が合わず、23日に行ってきました。冬休み初日ってのもありかなり混雑でした。まずはクリスマスプレート購入です。次に妹がシーにしか売っていないくまのぬいぐるみを買ってきてほしいとのことで売り場へ・・えーー並んでいる。

101_0108_2

今年は△だった!!毎年ミッキーの形だったんですよ。

101_0109

2004年から集めています。もう6枚になりました。私のお宝です

101_0107

妹にたのまれたのはもっとおおきなDUFFYです(姪二人の分です) みな持ってました。びっくり!!ちぃさいのを記念に買ってきました。

今回はあまりにも混雑だったので乗り物には乗らず、小屋で売っている食べ物を並んで食べたりと、のんびりでお土産を買って早めに帰りました。たまにはねぇ・・・

100_0969

100_0990

現地撮影会・・・

先月末と今月デジ一の現地撮影会がありました。場所はお台場と横浜の山下公園今回は三脚を購入し、初めての三脚使用の撮影会でした。冬の海沿いなのでかなり寒かったです。

今回の講座は夕景・夜景です

101_0088

これが悩みに悩んでヨドバシカメラで購入したVelbonのカーボン三脚ですかなりいいお値段でした。ほんとうはマンフロットが欲しかったけど。。。もっと高価でした・・・・。同じ講座の人はほとんどVelbon使用がほとんどでした。

100_0812

お台場の夜景です 初三脚使用です やっぱり夕景夜景は三脚が必要です!ちょぃ空が多くなってしまいました。。。。

Dsc_0910

横浜山下公園です 天気も良い日でしたのでこんな綺麗な夕景が・・

冬の夕景夜景はかなり寒かったですが、三脚たてて写すってものなかなかいいです。

今年の講座はこれで終了です。まだまだ来年も続きます。がんばりますrock

もっと上のクラスのデジ一が欲しくなってきました・・・happy01camera

韓国旅行・・お土産編

韓国はちょうどバーゲンでした!scissors今回は何買おうかなぁ・・・・

とりあえず食品関係はスーパーでGETです。

101_0106

コチュジャン・焼肉のタレ・レトルト食品・ダシダ・あわびのお粥です どれも安かった。

101_0101

化粧品系です 今流行のBBクリーム・ロクシタンのハンドクリーム・フェイスパックrouge

101_0102

買っちゃいました!大好きなBOTTEGA VENETAです 30%OFF!!の表示に 思わずGETしちゃぃました。それも大好きなオレンジ・赤だったからです。

101_0104

これはnomikunのお土産です これも30%OFF!!名刺入れと携帯ストラップです。

他のブランドもOFFでした・・・今回はBOTTEGAのみです。それにしても安かった・・・

韓国旅行・・あっという間でした。冬はちょぃ寒いけど。食べ物も美味しいし大好きな買い物も。。。scissorsまた行きたいです。

韓国旅行・・お食事編と・・

韓国料理ってほんと美味しいのが沢山です。あれもこれもって美味しいものばかりsmile

101_0099

やっぱり韓国料理って言ったら焼肉でしょぉ・・・ほんの一部ですがカルビです凄くやわらかく美味しかった。

本当は屋台へも行きたかったけど、毎晩垢すり、エステに行ってしまい夜の屋台食べ歩きは無理でしたweep次回にしよぅっと。

101_0098

韓国はとても寒かったです。なんと雪が降りましたsnow

初日、二日目は晴天でした。三日目は午前中雪がふりました。ソウルタワーです。

三日間はあっという間でした。今回は韓国料理かなり食べたような・・・

エステ・垢すりもできたので満足です。勿論お買い物も!!

韓国旅行・・お食事編

行ってきました。 韓国旅行。結構バタバタとあわただしかったですrunあっというまの3日間でした。エステにグルメにお買い物

まずはお食事編です 当日のちょぃ早めの夕食です。

101_0091

明洞餃子とうどんと冷麺です。ちょっとショウロンポウに似ていますが、餃子です、蒸し餃子です。

今日のメインは夜から垢すりとオイルマッサージです。

ちょぃ垢すりはこみこみでした。んん~たっぷりの垢が・・・happy02

朝食は・・お粥です

101_0092

奥は友達の頼んだ牡蠣ときのこのお粥です手前は私の頼んだあわび粥です

101_0094

遅めのお昼ご飯です。これは韓国風前菜??キムチ・ピクルス・ししとう?・キムパプ(のりまき)すべておかわり自由です。

101_0095

参鶏湯です omega3(オメガスリー)というお店のです

101_0096

こちらは鶏のBBQ焼きです、とてもスパイシーで美味しかったです。

食事はとにかく食べたいものをピックアップして本など参考に食事してきました。どれもとても美味しかったですscissors

明日から・・・

明日から二泊三日で韓国旅行に出かけます。

韓国は大好きな国でもう4.5回は行ったかなぁ・・今回は4年ぶり・・?かなぁ楽しみです。

お友達と二人旅ですairplane

韓国料理にエステに買い物に・・・bleah

101_0087

牡蠣小屋・・・松島

11月の三連休(22.23日)にalfaで仙台の松島に出かけました。目的は牡蠣小屋です!去年から行きたかったのですがタイミング合わず・・今年は!行ってきました。22日夜8時過ぎに出発ですrvcar車中一泊ですhappy01仙台市内には翌1時ころには着きました。車中一泊はちょぃきつかった。。。牡蠣が食べれるので我慢!

101_0072

天気は最高でした 松島です 牡蠣の時間まで少し時間があったので散歩がてらお土産を買いに・・

101_0073

プレハブ造りの小屋です 牡蠣小屋です 予約をしてたので時間どおりに入れます。予約なしだと3時間待ちだそうです。殻つき牡蠣の食べ放題なんですsmile

101_0076

1時間の食べ放題です おばちゃんが牡蠣をむしてくれます。

sumi,nomiは牡蠣が大好物です 牡蠣小屋は広島や福岡でもやっていて福岡の友達が毎年冬になると行っています。福岡に行きたいのですが今回は松島で!次回は福岡へ!!

101_0078

牡蠣ご飯とすまし汁です。これも美味しかった・・二人で牡蠣沢山たべました。

さあ帰ろう!!そうです 今回は牡蠣食べ放題だけのために来ました。

101_0079

帰りにSAにて。。。ポルシェのセダンです・・もう走っていた凄く大きかった

101_0081

ちょいalfaと紅葉ですmaple帰りは渋滞しました・・・でも牡蠣はとても美味しかった

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ