最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

誕生日プレゼント

6月28日は私の誕生日でした(んん何歳かって・・・内緒です)coldsweats01

alfa romeoの誕生日は6月24日なんですって(今年で創業100年ですね)ちかいです。

前から気になっていたバック・・・FURLAの国旗のトートバックです。雑誌でみて”ほしい”と思い誕生日プレゼントにnomikunからもらいました。なんたってITALIAの国旗です。

101_0285

インパクト大でしょぉ~ 他にアメリカ・イギリスがあるんです。早速明日使おう!

A4縦サイズが余裕に入る大きさなんですよbag

♪イ・タ・リ・ア♪~

おまけ・・・

最近の雑誌にはほとんどと言っていいくらい付録がついています。雑誌社も付録付きでないと雑誌の売り上げが少ないとのことで、買い手側としてはうれしいかぎりです。付録つきがあたりまえ!!って感じになっちゃっていますよねぇ♪ 結構たのしみにしているんです

101_0280

まずはこちら・・CANCAMの付録です COACHのPOPPYの缶ケースです。付録目当てでゲットしました。SDカードケースにでもしよぅかなぁ~

101_0282

こちらは TULLY‘Sについているおまけです全部で4種類でこのピンクのくまさんがレア見たいです。ピンクくまさんを3軒目でゲットしました。見えにくいのですが、くまさんの足のしたにLEDのライトがついていて、お腹を押すとライトがつきます。

101_0283

こちらはLiptonのおまけですABISTEのチャームです。全部で8種類あるんです。

ついついおまけにつられて・・・・?まぁ 楽しみの一つなんですぅ・・・

nikon college テーブルフォト・・

今月はカメラの講座が2つ重なってしまいました。 先週の土曜日はスナップ講座でした。今日はテーブルフォトの実技講座です。室内での撮影会でした。ホワイトバランスを変えたり、スピードライトをたいたり、スタンドライトでちょっとした撮影会場にしたり、クリエイティブライティングシステム(フラッシュ+スピードライト)を利用しました。

101_0279

Dsc_0669_3

ホワイトバランス・オート

Dsc_0668_3

ホワイトバランス・蛍光灯4番

              

これも好みですが撮るものにもよりますよね。こんなに違うんです。

Dsc_0652

スタンドライトと手作りのレフ板使用です。

Dsc_0665

スピードライトを上に向けての撮影です。天井反射を利用です。

Dsc_0655

クリエイティブライティングシステム(カメラ内臓フラッシュ+スピードライト)です。三脚にスピードライトを取り付け、対角にカメラを向けて、スピードライトをたく機能です。影がでているのがわかりますかぁ・・・

テーブルフォトも沢山操作方法がありました。んーんー難しい。構図も考えないと。来週作品提出なので週末は自宅にて撮影会しなきゃ何撮ろう・・・・camera

 

apple銀座

行ってきました。apple銀座・・・ipad 講習会

101_0274

3階にシアタースタジオがあり、5.60人位入れるスペースでした。結構人が入ってました。1時間ほどで、操作方法などを教えてもらいました。知らなかった事がかなりありました。

101_0273

ちょっと 人が写ってしまいましたが、あんまり写真を撮っている人がいなかったのでこそっと写してきました。

1階に行って手にとってipadの使い方を店員さんに教えてもらいました。欲しい・・・

一応予約してきました。 これから写真の管理や出かけた時にネットも使えるし・・3Gタイプを・・まっ いつになるかわからないですけどね。楽しみです。

とことこ歩いて八重洲ブックセンターまで、CADの参考書を買いに・・

ちょうど対面がわのビルの1階がBMWのショールームになってました。なんだ?

101_0276

CMででている車かな??

101_0278

撮影会・・・nikon college

またまた nikon college スナップ編です。今週からはじまりました。今回は3回コースです。土曜日に撮影会がありました。場所は銀座です。土曜日ということで、歩行者天国でしたのでかなりの人が・・・スナップ・・やっぱり人を撮らないと・・でも難しい。

いきなり・・パントマイム?。。。んんなになに・・・外人が一人

Dsc_0497

こんな人が・・・動かない・・・サラリーマン??かな 人だかりでした。

とりあえずパチリってしときました。(私としては、お教室の皆が写していたので・・)

銀座といえばやはりお店のディスプレーですね。

Dsc_0533

梅雨時期ですので やはり雨系

Dsc_0566

んん スパイダー発見!運転している方・・ハットをかぶり、素敵でした。まっこの写真はちょぃスナップ撮影とは違いますが、やはりalfa・・・気になっちゃいますよ!

Dsc_0588

こんな時計??(何時だかわからない・・・ですよねぇ)もありました。

銀ぶらのスナップ撮影会でした。とても暑くまぁ限られた時間で撮影会できました。

人を撮るのって難しい・・・声かけられなくて・・・・

大好きなアウトレット

国際フォーラムから秋葉原に行って、LANケーブルと、USBを買って帰りました。

一度家に戻ってから。。。また出かけました。海浜幕張のアウトレットです。たしか今日までバーゲンだよぉ~

あちこち見てまわりました。テニスウエアーとか・・・アディダスで姪っこたちの水着をゲット!

なかなか可愛くて超お安くなってました。あちこち見て・・・さぁぼちぼち帰ろうかなーーって思っていたら、発見!!!この前から気になっていた靴・・懐かしい靴です。

101_0271

懐かしい靴です。CONVERSE ALL STARのハイカットです。2足で4200円ですよ!!安っ!!

デニム系に合わせるのに欲しかったんですgood昔と違って柄とか可愛いぃ・・えっ昔ってかなり昔です。CONVERSEを履いていた時代って(^~^)

今日は楽しいお買い物ができました。

本日のお出かけ先は・・・

今週から梅雨みたいですねぇ。。今日のお天気は大切だぁ・・・さぁお出かけしなきゃ!

って 出かけた先は・・東京国際フォーラムのフリーマーケットです。今日は電車です。

20100613115513

携帯からです。

でこちらをお買い上げ

101_0270

アメリカンイーグルのポロシャツとTシャツ これからの季節に合いそうな色です

有楽町から東京駅まであるきました。

えーーキティちゃんのバスだ!!

20100613120142

20100613120240_2

はとバスでした。お台場ツアーでした えええっこんなのあるんだぁ~

ipad・・・気になります

ipad・・・凄く今気になっている商品です。。

今日はCAD池袋の教室に行ったので、お昼休みに気になっているipadを見に、ヤマダ電機によってみました。あった!!んん??すいませんipadは??あっ!お客様こちらではありません。ここはipodですから・・・あーーーっeyeほんとだ!!

で ipadのあるフロアーに・・ありました。本物!!手にとって触れましたよぉ!店員の方にあれこれ聞いて、私はカメラもやってるので写真管理もしたいし、デジタルフォトフレームにもなる、あと車で出かけた時に、いろいろ検索したいし・・・やっぱ3Gモデルがよいみたい。あとは、容量かなぁ・・・・。

101_0269

実際の大きさはB5サイズちょい小さめ重さも700gほど 定員さんは漫画本一冊分ですよ!って。ヤマダ電機では予約販売のみだそうです。今予約すると・・・6月終わりか7月頃ですかねぇ?って言われました。まぁそんなに急いでいるわけではないしぃ・・もう少し勉強してみよっと。手で操作できて、なんか楽しそうでしたよ。地図もサクサクでてくるし、ヤフーもみれますが、PCで見るのとはちょぃ違い、よく右上に動いている広告ありますよねぇ・・あれが、動いてなかったですよ。

あったらいいなぁ~

夏休みは~・・・・楽しみ

夏の旅行計画その1です。今年は・・・沖縄です。また今年も母親と姪2人と妹の5人です。去年は北海道に行きました。旭山動物園がお目当てでした。今年は沖縄とういうことでお目当ては美ら海水族館です。HPを見るとナイター営業も行っているとのことで、ナイター水族館見てみたいです。楽しみです。姪っこたちも喜ぶでしょぉ・・またポケモンの部屋です。今年は、一部屋なので私もポケモンの部屋です(^^)/ 楽しみ・・・ですぅ

101_0267

沖縄・・4年ぶりかな??楽しみです・・ジミーも大好きなんです。ジミーのレストランに行ってみたいです。食材も大好きです。またスーパーで買出しもしなきゃ!

今シーズンおはつ・・

行ってきました。6月6日 交流戦 巨人VS楽天 東京ドームです。

楽天の先発投手は・・・マー君です やったぁ!!! んん?どっちの応援だ??

勿論巨人ですよぉ! 

101_0263

今回は3塁がわの指定席です。(マー君ちっちゃぃcamera)わかりますぅ・・

試合はホームランが何本も・・楽天のアラフォー選手(中村・山崎)大活躍でした。

4対10で 楽天の勝利でした。

101_0265

またドームに応援にこよっと!!baseballdespair

今流行ってますよねぇ・・

最近流行ってますよねぇ・・行列のできるスィーツ 

で  並んで買ってきました。

101_0256

品川の駅ナカで 10分くらい並びました。 東京駅はかなり並ぶみたいなので・・

101_0257

101_0258

名前のとおり しっとり半熟のカステラです。なんかまた違った食感!美味しい あっというまに食べちゃいました。

また品川方面に行ったついでにゲットしてみよかなーってかんじです。

写真部提出用・・・・・ 芝桜

4月の終わりごろ会社関係の写真部から次回の提出作品は”桜”ですとのこと・・・今年の桜は天気がいまいちで・・どうしようぅ・・桜・桜・桜 東北方面にでも行かないとダメかなぁ??ゴールデンウィークは福岡だしダメだなぁ・・

考えた結果そうだ!!芝桜ってのも桜だ!! 見たことない じゃこれだ!

で 出かけたのは、本栖湖の芝桜です。芝桜祭りも5月31日まで開催!秩父の芝桜も有名ですが、GWで終わりのようぅ じゃ 本栖湖しかない!!

朝4時におきてalfaでrvcar中央自動車道は混むから早起きです。2週連続♪中央フリーウエーです♪~

Dsc_1099

朝はとっても寒く朝露が・・

Dsc_1109

ピンクに白に紫に・・

Dsc_1143

天気は良かったのですが、雲がかなりありました。初め富士山が見えなかったのです。少しまってました・・・うっーー富士山が見えました。やったぁ!!

5月の半ばで6.7部咲きとの情報が、結構さいてましたよ。これで次回の提出作品出せるなぁ~ なかなか芝桜もいいでした。

ゴールデンウイーク 最後 ③

最後です。

福岡です。 んん何年ぶりだろ・・・5年は行ってなかったような。。私の第二の故郷とも言える思い出の土地です。大好きな場所です。友達も沢山います。思い出も沢山あります。

今回は時間がなく宮崎→福岡rvcar 大宰府に住んでいる親友とスタバでお茶をして。

夜は福岡のテニス友達との飲み会です。・・天神・・ちょうどGWは博多どんたくでかなり混んでいる、道路も規制中。

レンタカーを返却して地下鉄に乗って赤坂まで、天神の町を見ずに・・・

テニス友達も15年の付き合いです。気心知れた仲間です。ブログで知り合いになったthink147さんのところにコメントしたあゆりんさんと会うことができました。とても気さくな素敵な女性でした。偶然テニス友達のマラソン仲間だったのでびっくり!!ブログってなんか凄いなーってつくづく思いました。thinkさんとお友達でよかった ありがとうございましたconfident

Photo_4

飲み会のあと 天神ぶらぶらです 中洲の屋台です。博多といったら中州、中洲といたたら屋台ですよねぇ。

Photo_5

しめはやはり、博多らーめん 薬院駅近くの 八ちゃんです。

あっというまの九州旅行でした。福岡滞在半日しかなかったんです。次回はゆっくり福岡を満喫したいです。

ゴールデンウイーク ②

まだゴールデンウィークです・・(^^)

熊本です。

Photo_3

熊本らーめんです。ちよっと見えにくいですが、細長いきくらげが入ってます。

今回の目的でもあった宮崎の高千穂です 前から行ってみたかった場所です。最近パワースポットで有名になっている場所のひとつです。

Photo

天気は晴天!やはりGWということでかなり混んでました。臨時駐車場も満車少し離れた駐車場にとめられ、徒歩で神社まで。

Photo_2

高千穂で有名なボートです。なんと4時間半まちだったので、ボートはあきらめました。

景色がとても神秘てきです。もう少し高千穂を歩いてみたかったのですが、時間がなく今回はこのへんで。また来たい場所です。

パワースポット・・・もらえたかなぁ。。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ