最近のトラックバック

« apple銀座 | トップページ | おまけ・・・ »

nikon college テーブルフォト・・

今月はカメラの講座が2つ重なってしまいました。 先週の土曜日はスナップ講座でした。今日はテーブルフォトの実技講座です。室内での撮影会でした。ホワイトバランスを変えたり、スピードライトをたいたり、スタンドライトでちょっとした撮影会場にしたり、クリエイティブライティングシステム(フラッシュ+スピードライト)を利用しました。

101_0279

Dsc_0669_3

ホワイトバランス・オート

Dsc_0668_3

ホワイトバランス・蛍光灯4番

              

これも好みですが撮るものにもよりますよね。こんなに違うんです。

Dsc_0652

スタンドライトと手作りのレフ板使用です。

Dsc_0665

スピードライトを上に向けての撮影です。天井反射を利用です。

Dsc_0655

クリエイティブライティングシステム(カメラ内臓フラッシュ+スピードライト)です。三脚にスピードライトを取り付け、対角にカメラを向けて、スピードライトをたく機能です。影がでているのがわかりますかぁ・・・

テーブルフォトも沢山操作方法がありました。んーんー難しい。構図も考えないと。来週作品提出なので週末は自宅にて撮影会しなきゃ何撮ろう・・・・camera

 

« apple銀座 | トップページ | おまけ・・・ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

いいですねー、テーブルフォト講座
わたしもテーブルフォトの撮影が多いので
ならってみたいです。ホワイトバランスは
結構変えますね。

カメラの講習会、いいですね~
楽しそう。
ストロボの使い方は、結構むずかしいけど、ちょっとコツがわかると飛躍的にいい写真が撮れるんですよね。
私もストロボを使うときには天井にバウンスをしているんですよ。
きれいな写真になってますね。

think147さん

はぃ テーブルフォト難しいけど楽しいですよ。
沢山覚える事があるので大変ですぅ
でもこれから撮影につかえそうですぅ☆
忘れないようにぃ!!ですぅ//
是非think147さんも機会があれば・・・!
あれぇ・・以前なんかありましたよねぇ・・?

トミーさん

カメラ講習会たのしいですよぉ(^^)
でもまだまだなので覚えること沢山ですぅ
でも 楽しいですよぉ♪♪
まだストロボないんで次はストロボ購入かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« apple銀座 | トップページ | おまけ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ