最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

東京コンクールデレガンス・・・と

24日(土)行ってきました。コンクールデレガンスに

本当はalfa100周年のイベントに当選していたらぁ・・・残念ながらハズレてしまったので見学に。あとblogでお友達になったトミーさん(当選して参加されてます)に会いに・・・会えるかなぁー

まずは Alfa Romeo・・・

101_0317

Giuliettaです。白が素敵でした。

101_0318

Mitoです。

101_0320

ランボルギーニー

オレンジ素敵!

もう暑くて限界・・・今回はコンデジでパシャ!!日傘さしながらの撮影は厳しいぃ・・

ほんと暑くて大変でした。参加された方熱中症大丈夫だったかなぁ~

で トミーさんを探していたのですが、暑くて・・ダメかなぁ~  休みながらぼちぼち半分諦めていたら白いテントの中でトミーさん発見!!!(目印がきいた!!)

お互いあーー!!って感じで会えてよかったです。帰りにトミーさんのスパイダーにも乗せてもらいました。

101_0321

こちらがトミーさんのスパイダーです。真っ赤な内装とシートが素敵!!

101_0322

とっても素敵なトミーさん!奥様にも会えてお話して・・よかった会えて♪♪

暑かったけど行ってよかった!

お互いalfaの蛇に噛まれちゃったみたいですねぇ・・

楽しいひと時でした。

ちょっと買ってみちゃぃました

あちこちではバーゲン・セールの文字が・・・・会社の子とネットショップのバーゲンで見つけちゃいました。こちらもバーゲンでした。  お気に入りの・・マリメッコです。

101_0314

左のがま口タイプはタバコが一つ入るくらいです。この形は良く見たことがありましたが、右のちょぃ大きく、ひも付き。お財布・携帯が入ります。

とってもお安くゲットできて満足でした。

日曜日三郷のららぽーとへ行ってきました。お目当てはH&Mです。でこちらもバーゲンでした。私はあまりキャラクターのTシャツって持っていないのですが。。。

101_0315

ミッキーさんが可愛いぃかったので!2980円が700円でした。

まだまだバーゲンは続きそうですねぇ~

今日のお出かけ先は・・・

今日のお出かけ先は・・毎年7月に行われている銚子の金目鯛祭りです。今年で16回目だそうです。もうかれここ5年前から行ってます。毎年7月の第2か3日曜日に行われています。去年はCAD試験と重なってしまい、行けず今年は18日の日曜日でした。

101_0302

IPADを持って出かけてみました。地図です。GPSがついているのでちゃんと現在地を表示してます。うーーぅ使える 今日は実家のT車のセダンで出かけました。ナビもちゃんとありますが、なんたって大きな画面が魅力です。

101_0309

金目鯛祭りの目的は・・金目鯛の購入です!!とってもお安くとっても美味しいのです。三連休のなか日でお天気だったのでかなりの人ごみです。並びました。

101_0304

イベントのひとつに平目の稚魚の放流です。5cmくらいの稚魚です。

101_0305

大きくなぁれぇ~

101_0311

で こちらがお買い上げの金目鯛です。かなり大きいfishでしたよ。

今日の夕飯のおかずは金目鯛のお刺身です。

金目鯛って大好きなお魚なんですぅ

alfa100周年イベント用・・

alfa100周年イベント用の写真をとりに・・・どこにしようかなぁ~っと考え あっ その前にお買い物・・海浜幕張のアウトレットへ  

帰りに撮ろう・・

海浜幕張まで来たのだから・・ こんな感じになりました。

101_0300

ちょうど幕張からの海が・・今日は風が強かったです。

101_0296

海浜幕張のビルが・・・

こんな感じです。申し込み完了!!!good 楽しみです・・

今日は・・・

本日は年に一度の人間ドックでした。三田線の志村三丁目まで・・・ちょぃ早起きです。バリウム検査があるため、朝食はヌキです(--)バリウム検査大嫌いなんだぁ~

会社の上司の御夫婦と受診です。採血・血圧・視力・聴力・心電図・・・呼ばれちゃった・・バリウム・・まず炭酸と少量の水で胃を膨らませます。検査機械にのって右だ左だ仰向けだぁ・・胃が膨らまないので・・もう一回炭酸飲んでください!!(--)えーーっまじぃ ゲップしちゃったぁ(--)

食事を取って午後からは婦人科と骨密度です。今は右足の足首で測るのです。最後に結果報告・・・

101_0294

少し骨密度が標準より少ないとの結果が・・えーーーっ カルシウム不足??

他は大丈夫でした。ちょっと食事をカルシウム増量!!!来年のドックには言われないようにしなきゃぁ

バリウムを飲んだので本日はトイレがちかかったですぅ(^^)ワァオ!!

ついに・・・やってきました apple ipad

昨日appleから入荷メールがきました。会社終わりに銀座のappleによってきました。うっ!並んでいる・・ihone4も売り出しているので、かなりの行列・・手続き待ちです。30分位待ちました。

手続き終了して、アクセサリー品を購入しようかなぁ~ 売り切ればかり・・有楽町のビックカメラに直行!ありました。保護シートとケース購入!

101_0293

ううぅう・・やっぱり本買わないと・・詳しくわからないぃ(^^)  メールは届いたOK!!

でもまだ注文したSDとUSBのアクセサリーが届かないんだぁ(--)

本日のお出かけは・・・

あちこちでバーゲンのチラシが・・・ 行かないと・・

101_0286

まずは 朝マック!ソーセージマフィン100円です。さあでかけます

横浜ベイサイドアウトレットへrvcarまずはパタゴニアへ・・あまりこれ!!ってのがなく 次はお目当てのkappaです。

101_0291

こちらをお買い上げ・・左側のはnomikunのです。私のはテニス用に。あと何枚かもかいましたよぉ♪♪ また ITALIAです(^^)//

帰りに大黒PAによりました。やはりオフ会してました。タウンエース・RX-7・Z・ソアラ・・

101_0287

昔ソアラを乗っていたので 思わずcamera 私のは80ソアラだったんですcar

雨も降られずよかったです。でもとっても蒸し暑かった一日でした。

Nikon College 作品発表会

今週はNicon Collegeのスナップ撮影とテーブルフォトの最終日の作品発表会がありました。先生やみんなのコメントをもらいました。まずはテーブルフォトです

Dsc_0718

これは御当地ピンバッチです。これまでに出かけたところのがちゃがちゃのピンバッチです。

多分これを撮影する方がいないのでは・・と思い。先生のコメントは下に日本地図など置いたらもっとよいとのこと・・なるほどぉ 演出も必要!ですね。 なるほど(^^)

Dsc_0758

これは大きなガラスのタッパに水をひいて、紫陽花の花びらと葉を水の上に浮かべました。なかなか考えました。先生のコメントはなかなか良い評価でした。人と違った花の作品ができました 私もこれはちょっと自信がありました。

テーブルフォトはこれからもっと撮ってみたい写真です。自分なりに演出を考えるのも楽しいかも。ちょっとした撮影SETでも買っちゃおかなぁ~

スナップです スナップっていうとやっぱり人ですよねぇ~ んんまだうまく人を撮れないんですよ。先生はフォトコミュニケーションっておっしゃるんですが、どうも声かけられなくてぇ・・

Dsc_0516

正面はちょっと無理だったので 後ろ姿を・・なんか可愛いでしょ。こちらの作品は20人ちかい生徒さんの投票で2位だったのです。とっても嬉しかったです。先生からは足がちゃんと全部写っていたらもっと良かったと・・あっ 本当だ・・

今回の作品発表会はなかなか良い結果に終わりました。他の方の作品をみて凄く勉強にもなり、これからも沢山撮影してうまくなりたいです。まだまだです。

自分の作品を評価されるのって自分のステップアップにもつながるしこれから写真を撮るときにいろいろ考えるようになりまね。ますます写真を撮るのが楽しくなってきました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ