最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

福岡のお土産・・・

先週の木曜日から日曜日まで福岡のお友達が富士山登山に来ていて、時間が合わず日曜日の帰る前に空港でお茶してきました。富士山登山はかなり混んでいたみたいです。5合目までも渋滞だったので2合目から登山をしてきたんですってfuji

Okinawa_d300_066

これ いただいちゃいました。 博多通りもん!!大好きなんです。

右のは三日月のクロワッサンの生地のラスクだそうです。ラスクって流行りですよねぇ

しっかりしているラスクで美味しかったです

福岡の友達は私の10歳年下で、もう出会いは15年まえに私が福岡に住んでいた時にテニス教室で知り合い、もう15年のつきあいです。見かけによらずにフルマラソンをしたり、パワフルな彼女なんです。来月は妹さんと二人でスペインへ1か月のパッカーの旅をするらしいです。(無事帰ってきてね)

あっという間のお茶でしたが、なんだか近くにいるようで。。。彼女はスカイツリーを見るのを忘れたらしく、ちょぃ悔やんでいました。あと皇居マラソンはしてきたんですって。

福岡に遊びに行きたくなったなぁ(^^)/

テニス合宿・・・・・御宿

土日の週末1泊2日で会社の友達5人で御宿の保養所へテニス合宿・・・(名目上)にいってきました。もちろん天気は晴天!!御宿の保養所からは歩いて海も行けます。

Okinawa_d300_065

外房線で千葉駅から1時間30分です。(各駅です)たまには列車の旅もいいです。みんなでわいわいあっという間に到着です。

Okinawa_d300_063

一昨年もテニス合宿に来たのですが、駅が綺麗になってました。

Okinawa_d300_061

保養所の窓からの眺めです。御宿の海とテニスコートにちぃさなプールです。

昼間のテニスは暑すぎて・・・・ナイターにしました。それまでは小さなプールにつかったり、歩いて浜までいきました。

Okinawa_d300_060

夕食はかなり豪華でした(いまいち写りが・・・)

ナイターテニスのあとは・・飲み会(^^)/ ほどほどにぃ・・・

また翌朝テニスをして帰りました。

あっというまの2日間でしたが、なんだかのんびりできたような気がしました。

まだまだ暑いですねぇ~ 楽しかったぁ また来たいところです。

なんたって御宿・・近いです。

コンビニで・・

コンビニってよく行きますよねぇ・・最近は暑いので飲み物コーナーにはよく

あと デザート系かな。で こんなのにチャレンジしちゃいました。前にも目にはしたのですが、やはり・・・大きさがねぇ~って思っていましたが。

Okinawa_d300_052

サンクスで売ってました。かなり大きいサイズ・・でも味がどうだろなぁ・・(--)この大きさなのであまり口に合わなかったらどうしよぅ。

(^^)///おいしかったです。そんなに甘すぎず!いい感じです。まぁ1回じゃー食べれませんでしたが、何回かに分けて。

このシリーズ杏仁豆腐がありました。次回は杏仁豆腐かなぁ??もちろんこのプリンもりピートしますよぉ。

大きさのわりにはお値段がかなりお得ですよね。

暑い??あついです・・・

毎日毎日暑いですねぇ~ 水分もとりましょうねぇ・・・

温度も暑いですが、今私があつくなっているのは・・・ペプシとZOZO TOWNのコラボであつめたBE@RBRICKです。ペプシのとは大きさが違いますが。 2001年から発売されていてもう10年だそうです。シリーズのなかにFLAGが入っているのです。FLAG狙いなんです。20ヶ国集めることができるでしょうか・・・・・? コンプできるかなぁ~。

Okinawa_d300_058

まずは 4ヶ国です。ヤフオクやショップでぽちってゲットしています。

Okinawa_d300_057

イタリアです・・・この車なんかalfaっぽくないですかぁ~???

Okinawa_d300_059

左が100%サイズで右がペプシのおまけサイズです。

ものすごく種類があって・・BE@RBRICK

FLAG20種類あつまるといいなぁ

袋の中身は・・・・

御殿場のアウトレットにていくつかお買いものしてきました。

結構お買い得商品をゲットしました(^ ^)

まずは・・・

Okinawa_d300_055

レンズです。18-55mmです 前回のニコンカレッジにてテーブルフォトを勉強して、先生が

18-55があれば結構つかえますよぉ おまけに安いレンズですから~って

アウトレット価格でおまけに延長保証もつけられるので・・ 定員さんとも仲良くなって

仲良くなった定員さんは女性でちょぃお姉さんかなぁ・・?とっても感じが良く話しやすく、ちょうど去年カメラの話で盛り上がり、店員さんも私のことを覚えていたらしく!!こういう出会いってなかなかないので。

おつぎは・・・

Okinawa_d300_056

メイドイン・・・イタリアです。

Replay のジーンズと BOTTEGA VENETAのお札入れです。どちらもお安くゲットできました。お洒落なジーンズほしかったんです。

やっぱり イタリアものにはまっちゃいます♪♪・・・・

夏休み・・・箱根

8月11日から2泊3日で毎年恒例の箱根旅行に行ってきました。

弟家族と合同です。nomikunは二日目からの合流です。台風の影響ですこし天気がいまいちでしたが、まぁのんびり温泉旅行しました。弟家族はオルゴール博物館に行って、高価なオルゴールを作ってきました。

  Okinawa_d300_046_2

ひとつ5000円くらいするそうですぅ(-0-)わぁお 世界で一つですねぇ♪♪

私たちは、御殿場アウトレットです。いろいろとお安くゲットできました。

Okinawa_d300_051_3

なかなか満足しちゃぃました。

最終日の13日はチェックアウトをしてから、箱根といったらぁ。。。。

カフェジュリアです。

Okinawa_d300_050

バイクのお客さんと、ローバでいらしたお客さんだけでした。(alfaのお客さん居なかった・・)

Okinawa_d300_049

Okinawa_d300_047

テラスでお茶してきました。風がとっても気持ちよかったです。

残念ながら、お茶している間にはalfaのオーナーはきませんでした  

あっという間の夏休み箱根旅行でしたspa 

最近 はまっています

最近おまけつきっておおいいですよねぇ ドリンク系・雑誌・食べ物系・・・どれも好きです

やめられません・・・なんで集めるの?ってよく言われるけど、何で??って それは集めるのが好きなんです(^^)楽しみの一つなんです。 最近は・・こちらに

まずは・・

Okinawa_d300_043

こちらは ペプシコーラゼロとzozotownの BE@RBRICKです。かわいいです。

ちょっと BE@RBRICK・・・・・はまりそう でも凄い種類なんですよぉ

つぎは

Okinawa_d300_044

こちらも ペプシコーラゼロとイッタラです。マグネットになっています

おともだちのさくらさんからほとんど頂いて!(さくらさんありがと!!)いくつかゲットしたものです。かわいいです。

上のオリゴシリーズが特にすきです。本物も集めたくなりました。(実はポチってしちゃいました・・配達まちです)

ペプシも飲むのが大変・・・・会社の男の子にあげちゃってますがねぇ。

最後は・・・まだコンプリートできてません(途中経過ですね)

Okinawa_d300_045

マクドナルドのストラップです。あと2つです・・・結構これが大変です。(食べるのが)あと定員さんが渡してくれるので・・・(--)でもリクエストしちゃってますが(^^)//

んん 毎回なにかしらおまけ系にはまっちゃっています。でも楽しくて・・・!!

やっときました!!!!!

やっと届きました。IPADのcamere connectio  kit んーーーん1か月以上待ちました。

Okinawa_d300_040

こちらのタイプは直接SDカードからIPADに

Okinawa_d300_039

こちらのタイプはカメラからUSBに直接

沢山写真を取り込めました。結構いい感じです。あとはPCにつないで音楽を同期化です。

IPAD楽しくなりそうです

お茶してきました

前からイタリアって言葉にちょい敏感に・・(alfaに乗っているからかぶれてます・・)

雑誌などでも見つけると探したり・・ちょぃ中毒ですね(^^)

今回素敵なカフェを見つけました。まえにもillyのコーヒーはUPしたんですが、今回はillyのカフェです。街中には少しはありますが、えーーー近所にもあった!!

場所は新浦安です。

Okinawa_d300_038_2

グランデ新浦安というところにありました。

Okinawa_d300_037

外のテラスでカフェラテを・・・雰囲気がいい感じです。ランチタイムもあるみたい

なんか ちょぃイタリア気分~~ 気分だけぇ・・

illy店舗←こちらにあります。

夏休み・・・・・ 沖縄   最終日

さぁ もう帰る日になっちゃいました。朝から凄い雨です!

Okinawa_d300_032

ちょっと きたないでしたが、今回もポケモンルームでした。今回は5人部屋です。

去年の札幌の時よりホテルの大きさは狭かったです。でも姪たちは大喜びです。

P1010342

那覇空港です。あっという間の沖縄旅行でした。

んん また空港が警備の人が沢山!!

また皇太子殿下がお帰りのようです。んん 同じ飛行機でした。なんかラッキィ♪

Okinawa_d300_028

今回のお土産編です。上の瓶のが今流行りの豚肉味噌です。ごはんのともです。

下のはコンビーフハッシュでゴーヤちゃんプルにあうのです。

Okinawa_d300_029

こちらは大好きなJIMMY`Sのマフィンとパイです。マフィンは空港でも売っていますが、パイとパンは売ってなかったのです。オレンジ色のはマイバックなんです。大好きなオレンジだったので即買いしました。

沖縄楽しいぃ・・・また行きたいです。あとは天気かなぁ~

姪たちにもいい夏休みの思い出になったかなぁ(^^)

夏休み・・・・・沖縄   2日目・・

さぁ・・・まだ雨も降らないしぃ・・・お次は

Okinawa_d300_023

お次は・・・名護パイナップル園です。パイナップルの形のカートに乗って園内を・・

カートを写すの忘れちゃいました。姪っこたちはパイナップルが畑になっているのを初めてみました。(缶詰とかカットパインしか見たことなかったので)

P1010338

お昼は・・・沖縄のソーキそばです。やはり沖縄来たらこれですよね

なぜか下の姪は紅ショウガが大好きなんです・・・なんでだろ・・・?????

Okinawa_d300_014

蝶の展示館も行きました。室内に蝶を放し飼いにしてありました。

姪っこたちは、はじめはちょうちょ!ちょうちょ!って騒いでいたんですが、いざ本物が飛んでくると逃げてしまいました。

Okinawa_d300_016

ガラス館です。姪っこたちは万華鏡つくりです。がんばって作ってました。

Okinawa_d300_018_2

雨にも降られなかったので ホテルそばのエメラルドビーチへ・・せっかくきたんだから!

やっぱりぃ沖縄の海っていいなぁ~

P1010339

今日の夕飯です。(姪っこたちのですよ)

P1010341

またまたこれも沖縄定番・・・タコライス!(石焼なんですよぉ)おいしかった。

夏休み・・・・沖縄   2日目

二日目の朝です。なんか天気が・・曇り??雨降りそう。

さぁ今日は今回の旅の目的の美ら海水族館です。ホテルから歩いて行けるので楽ちん!

Okinawa_d300_001

Okinawa_d300_003

姪っこたちはDSカメラ付きを持って行ったので、こちらでパシャ!!

今のDSっていろんなことができるんですよぉ  ただのゲームじゃーないんですねぇ。

美ら海水族館は朝早く行ったのであんまり混んでいませんでした。

Okinawa_d300_004

Okinawa_d300_009

これがメインの水槽ですねぇ。暑いこの夏癒されますよねぇ・・・

Okinawa_d300_010

こちらは 水槽のそばにあるコーヒーショップからです。うっすらメニューが写ってます。

Okinawa_d300_012

水槽の上から見ることもできるんです。ちょっと餌の臭いが・・・

水槽の上から見ることってないですよねぇ・・いい体験だったかも!

夏休み・・・・沖縄  1日目

お休みをとって夏休み・・・出かけた先は・・沖縄です。

母・妹・姪二人5人の旅です。去年は北海道に行きました。今年は・・沖縄です。

目的は美ら海水族館です。7月27日からの2泊3日です。

P1010327

飛行機に乗り込もう・・んん??なんだこの黒ぬりの車は・・それに大勢の警備?

皇太子殿下が沖縄の美ら海総体の開会式にご出席のためだとか・・ってことは同じ飛行機だぁ・・めったにないですねぇ。(ってことは落ちない???)

那覇の天気は曇りでした・・・なんか天気じゃないと沖縄って気がしないなぁ~

レンタカーを借りて(シビックセダンのハイブリッドでした)名護へ・・・その途中でランチ!

P1010332

念願のJIMMY'Sのレストランです。お土産ではパウンドケーキなどは有名ですが、レストランは行ったことがなく、今回どうしても!って思っていました。

P1010331

ここのお店はショップとレストランがあるお店でした。ちょうどランチタイムでビュッフェでした。

P1010330

とってもおいしかったです。さぁ食べて名護へ!!ん~高速でも2時間はかかるんだぁ

一日目は移動でした。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ