最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

山梨旅行・・・お土産

こんなに買ってきちゃぃました。

Okinawa_d300_089

まずは 葡萄・・大きなつぶでしょぉ~左は藤稔 右はゴルビーです。毎年藤稔は買ってきます。巨峰は知られていますが、巨峰より一回りおおきいです。ゴルビーは今回初めてです。

Okinawa_d300_090

桔梗屋のアウトレットで・・こんなに沢山・・・(^^)

Okinawa_d300_091

ジャムです。 左は巨峰右は桃です。パンにもヨーグルトにもあいそう・・

Okinawa_d300_096

小田原の銘菓うりろうです。名古屋のういろうよりもちもちって感じがしました。

Okinawa_d300_087

おまけに 白いロマンスカー・・・ちょうど小田原の手前でcamera

今日のお出かけは・・

朝4:30起床!!本日の出かけ先は・・・甲府です

今日は母も同行です。(alfaでなくT社のセダンです)

中央ふりーうぇ~♪♪ですぅ 

桔梗屋→葡萄の丘→富士吉田うどん→鈴廣のかまぼこ→小田原ういろう  のメニューです

Okinawa_d300_082

7時30分ころ到着・・お目当てはつめ放題です。うぅ もう並んでいる・・9時前には整理券が配られました。8・9・10番です(^^)/

Okinawa_d300_083

次に向かったところは・・・

Okinawa_d300_084

ぶどうの丘にある ぶどうばたけさんです もう5年まえから毎年買いに行ってます。

あまりお店では売っていない葡萄を買ってくるのです。

お次は・・必ず甲府に行くとだいたいよる 吉田うどんのお店です。あんめさんです

吉田うどんはとてもこしがあり味噌スープ仕立てですぅ。

Okinawa_d300_086

タイミングよくすぐ入れました、もう出るころには行列できてました。

Okinawa_d300_088

今回は箱根~小田原経由で帰りました。こちらのお店に行ってみたくって。

早起きしたおかげで、かなりすんなりおおきな渋滞にもあわず・・・よかったぁ。

美味しぃ・・・

お友達のさくらさんBLOGで知ったこちらのクリームパン

Okinawa_d300_079

こちら 八天堂のクリームパン  近くだと船橋東武デパートでゲットできるとの・・

んん先週から東京ベイららぽーとでも期間限定で買えるとのこと・・行かないと

って 思っていたやさき、土曜日nomikunが偶然・・JR船橋駅のコンコースで売っていたので買ってきたんです。(nomikunはこのクリームパンの存在は知らなかったんですぅ)

Okinawa_d300_080

クリームがたっぷりぃ・・とっても美味しかったです。

こんなの 買っちゃいました

先週 幕張のアウトレットでこんなの見つけちゃぃlました ノーリーズのメンズコーナーにありました。 てことは 男の子用??でも使えますね!ほかにもフランス柄ありでした。

Okinawa_d300_078

イタリアカラーのベルトです 前に買ったDIESELと合わせて・・・

インパクト大ですよねぇ~  アクセントとして・・ですねぇ

♪イタリア♪  イタリアかぶれていますぅ(^^)/♪

今日の出かけた先は・・

今日も暑かったですねぇ。朝早起きしてalfaに乗ってお出かけしました。

朝食は朝マックです。(葛西臨海公園の)

Okinawa_d300_074

えへっ これです  六本木まで行ってきました。DISELのバーゲンです。

alfaを虎の門の駐車場にとめて、とことこ 歩いて会場まで。

Okinawa_d300_075

城山ガーデンの抜け道を通ると・・こんなに緑が沢山あるんですねぇ~

ちょっと癒されました。

Okinawa_d300_076

この袋可愛いぃ  右下はミシンですね

Okinawa_d300_077

で・こんなに買っちゃいました! だって定価の50~80%OFFでしたよぉ(私の分)

DIEGELのジーンズお初なんですぅ  秋のシーズンお洒落にジーンズを履きたいなぁ

撮影会・・・代官山

土曜日の代官山の撮影会は暑かったぁ~

スナップ撮影・・・スナップって言っても結構はばがひろいんですよぉ。

スナップって!人物撮影って思っちゃうんですよねぇ でも 先生が人物もそうだし、お店のディスプレイも、街並みもみんなスナップなのよ!!って そうか・・・・!!人人人って思わなくてもいいんだ。

で 頑張ってみたのですが・・なんせ暑いおまけに人がおおい(お洒落なお店がいっぱいでどれを撮ろう・・凄く悩むぅう)

Okinawa_d300_072

なんか目にとまりました!!ちょうどお店の前の歩道にこんなものが・・???なんだろ

はさみ?お店は洋服屋さんでした。はさみ・・・

はさみと自転車の白が・・

Okinawa_d300_073

5時すぎになると 暗くなってきました。ディスプレイの光がなんかいい感じに・・

セレクトショップだったかなぁ・・? お洒落です。

なんかこんな感じ??んん・・・スナップ難しいぃ まだまだです。

ぱっとせず、代官山・・んんCath Kidston のお店があるんですぅ!!帰りによって行こうっと!(^^)//

まだまだ 私のカメラ教室は続きますねぇ~

これから・・・・スナップ撮影会・・  IN 代官山

今日は先週から始まったニコンカレッジのスナップ撮影会です。代官山です。

今日は・・・ ””暑い”” 昨日まではちょぃ秋の風が~

今日は・・・・暑いです。帽子かぶってタオルもって午後2時から撮影会です

Okinawa_d300_071

撮影会なので軽装で・・水分はまぁ 休憩がてらお茶しながらかな・・(お洒落なお店でね)

さぁ 今日はどんな写真が撮れるかなぁ~ 行ってきまーーーすぅ♪♪

ととのいました~

やっと・・・・・ととのいましたぁ(^^)//

Okinawa_d300_070

がんばりましたぁ・・・(ほとんどはnomikunがぁ・・・)

ダブりなく6個そろいました。ポイントはオーダーの時にストラップもオーダーしたんですよぉ

ビックマックとダブルクオータバーガーが・・・違いが難しい

最後の一つがビックマックでした で nomikunがお店の人にビックマックで!とオーダーしたところ、店長さん、クルーの人3人でこれだ・いやちがう・これだ・・・とで 最後に店長さんが

”こちらです”と一言でした。マクドナルドのお店の方ご協力ありがとうございました。

夜中のお買いもの・・

たまーに行きたくなるのです・・それは 幕張にあるドンキホーテです。何を買うって目的がなくても、帰りにはなにかしら買ってきてしまって。なんか楽しい場所なんですよねぇ~

それも日中に行くのではなくいつも夜遅くに出かけるのです、駐車場もすいていてゆっくりウィンドーショッピングができるので

で これ買ってきてみました。

Okinawa_d300_069

おなじみのTim Tamです。いつもコストコで買ってますがんん?イチゴ??初めてみました。まぁ TimTamだから味は大丈夫でしょーーーぉ(まだ食べてないいんです)

Okinawa_d300_068

ローカークワドラティーニダークチョコレートっていうんですって

イタリア産ってのが目に入ったので たしかこれもコストコに売ってたんですが、今回買ってみました。ウエハースとチョコがいい感じです。(おいしいですよ)

やっぱり Itaiy・・・・の言葉に弱くて・・・(^^)

友達からのお知らせ・・・・

先ほどテニスのお友達からメールで・・・お知らせがあります・・・転勤が決まりました。

海外転勤です。場所は・・・・・ ロンドンです!!と えーーーーっ

このお友達は携帯電話の会社です。一人娘がいるパパさんなんです(私より15歳くらい年下です。)毎週一回のテニスクラブにて一緒に汗をかいている仲間で、お酒とタイガースが好きなねっからの関西人で会社の合併にともない千葉県にやってきました。

テニスだけでなく飲み会も大好きでいつも私ともう一人の女性の3人で3次回までいく飲み仲間??なんです。少し前にお友達がもしかしたら、海外勤務になるかもーーって言ってた時、みんなで遊びに行くからヨーロッパがいいとか、アメリカとかさんざん好き勝手な事を言ってたやさきのことでびっくりです!!

Okinawa_d300_067

来月か再来月に出発みたいです・・・。なんかさびしくなるなぁ・・

それにしても急な話で本人もびっくりしているようですが、私もびっくりです。

飲み会もへるなぁ・・・ 

お友達が落ち着いたらロンドンへ行こうっと ロンドンは行ったことないんです。(イタリアはありますが)(^^)// ロンドンツアーが実行されそうです。うぅうう なんか楽しみ・・

(ベアーブリックのイギリスがあったので)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ