最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

今日のお出かけは

今日はおともだちと国際展示場でオンワードのバーゲンへ・・・

ちょこちょこ買ってきましたよぉ~ とってもお安いお買いものでした。

朝10時の開店時間と同時にさぁ~お買いもの!

1時すぎまでお買いものしましたぁ うぅーーん満足だぁ(^^)//

さぁランチですぅ

20101123131348

こちらのランチバイキング♪~ 美味しかったぁ こちらのコックさんが凄くいい感じのおじさま達で味もですが、感じが良いとまた来たくなりますよねぇ♪ 

出たついでにまた海浜幕張まで足を延ばしました~

2010_1123_170040p1010489

来月から美容??と健康??ダイエット??うーんストレス発散かな?スポーツのウエアーを買いに・・・とってもお安くゲットできました。

2010_1123_184751p1010490

2010_1123_184851p1010491

今回はアディダスで・・・楽しみなんですぅ♪♪ まずは今週おためし行ってきます。

今日のお出かけは・・・

今日は母親の用事で叔母のいる群馬まで。。。

2010_1121_084333p1010485

天気が良かったので こちらを・・・おーーだんだん伸びてきましたぁ 首都高の途中から

今日は母も一緒なのでalfaではなくT社のセダンですぅ(^^)

群馬へ行くと必ず立ち寄るのがこちらのお店

2010_1121_105404p1010486

農家が直売しているお店・・特にトマトが有名ですが、今日はトマトはなく、来年だそうですぅ

通常11時からお店が開くのですが、いつもお店の前にはお客さんが列を作っているのです。今日はトマトがないから少ないようでした。今回は白菜をゲットしてきました。さっそく夕食でお鍋をたべちゃいました。美味しかったぁあ

母を叔母の家でおろして、向かったところは近所のスーパーへ・・・

あった!!!

2010_1121_222255p1010488

ほしかったこちらのおまけ!! もーーーフルコンプ!!ですよぉ~

ペプシは弟にあげたりぃ、あとはnomikunが仕事場へ~

次回もフルコンプだぁーーーー!!今日はこれが目的???ってねぇ(かなり満足)♪

やっぱりぃ この時期はねぇ~

大々的なチラシが・・・一応は気になっていたんですがぁ・・さすがに朝6時からはねぇ~

2010_1120_202535p1010483

ららぽーとの中にあるのでこちらのお店は10時からだったようで・・

お友達は路面店に朝から出かけたようです。凄い混んでいたって・・・

朝から行こうかどうか迷ったんですが、今日はのんびりして、夕方テニスに出かけ、帰りにちょぃ寄ってきました。

やっぱりぃ ヒートテックですねぇ~ 今回はこちらの3色をゲットしてきました。

あまりにもレジが長蛇の列で・・どうしよぉ~って迷っているとだんだん少なくなり、じゃー買っちゃお!!

クリスマスですねぇ~

もう11月も中旬すぎちゃいましたよねぇ~ もうじきクリスマスですねぇ

あちこちでクリスマスイルミネーションが☆☆こちらは近所ですぅ(携帯から撮ってみました)

20101120182959

ららぽーと東京ベイです 

20101120193017

こちらはIKEAです 小さい白いテントでモミの木の販売してますよーーーぉ

モミの木というと、昔福岡に住んでいるころ、お友達とモミの木を買って真っ赤なリボンを作り、飾りました(結構高かったんですよぉ・・日本製でしたからぁ・・・ )

IKEAで毎年売っているんですが、なんかこう簡単に手に入るんだなーーって、もう10年以上前のことですからぁ~

ちゃんとしたクリスマスイルミネーション撮りにいこうかなーぁ・・♪♪

最近のお気に入り・・・

最近こちらのお菓子にはまっています

まずは・・以前からも定番でありました

2010_1120_143553p1010481

ドロリッチはもともと2種類くらいしかなかったんですが、最近種類がふえてきました。

ゼリーって好きなんです。。特にコーヒーゼリ系がねぇ

右のカルピスゼリーは初めてみましたぁよぉぉ・・夏限定っって感じ

そして

2010_1120_201930p1010482

こちらのアイスですぅ・・美味しいいですぅ

冬ってお部屋のなかが温かいので、アイスってちょぃ食べたくなるんですよねぇ

どちらもお安い時にまとめ買いしていますぅ

福岡からのお土産・・・

福岡の友達が東京に来るとのことで新宿で待ち合わせ・・・

彼女は東京出身で福岡にお嫁に行にき、14年まえに福岡で友達になりました。

やはり関東の出身者同士のりがあうっていうのかなぁ~ すごく仲良くなりました。

2010_1115_202300p1010479

お土産に頂きました。

お茶をしながらあれこれとお話し・・彼女は私と話すときは博多弁はでません(笑い・・)

東京って人多いいねぇ~!!っとまぁ日曜日ってのもあったからねぇ~と

デパーの商品も種類が多いい!!と・・沢山お買いものをして帰ったそうですぅ♪♪

彼女もお買いもの大好きです!!まっ私のお友達ですからぁ・・ねぇ☆☆

今度は福岡で再会ですぅ!!

土曜日は・・「広角レンズの世界」撮影実習~

先週からまたNikon Collegeが始まりました。今回は広角レンズです・・

以前から広角レンズには興味あり!!今回受講しました、さっそく土曜日撮影実習会でした。場所は新宿御苑です。

2010_1115_223437p1010480

実は、初めて新宿御苑に行きました。結構広いです 都会のなかの大公園・・

紅葉の秋ですねぇ~ さぁ 何を撮ろう・・・

1時間ほど撮ってから先生のチェックタイム!!指摘事項は・・もっと奥行がある写真を撮りましょう!!手前から奥へと・・・

Dsc_1134

ちょっとこれは普通すぎますが、プラタナスの並木です

Dsc_1180

まだ薔薇もさいていました。

Dsc_1220

紅葉が・・下からのぞくように撮ってみました。

Dsc_1224

カメラをかまえていると、人が写ってしまったりぃ 思うように撮れなかたり、難しぃ・・

まぁ ほんの3時間くらいでしたが、写真を撮ろう!!って撮っていたので少しは。。。

思った通りに撮れたか微妙ですが、ちょぃ秋を感じることができました。

もっと写真を撮りに行く機会をつくらないと・・・月末は箱根ツアーもあるのでぇ(^^)

まだまだ私の写真講座は続きますねぇ~ (まぁこれも楽しみの一つ・・・ですぅ)

優勝・・千葉ロッテマリーンズ・・

千葉ロッテマリーンズ!!優勝おめでとう!!

地元ってのもあり まぁ近所ってのもあって・・ おめでとう・・3位からの日本一です。

日本シリーズかなり はらはらしてTVみてました。やったね☆☆ 

2010_1108_204703p1010478

気になるのは・・やはり 優勝セールですよねぇ~(^^)// (そっちかぃ)

そういえば、去年は東京ドームで日本シリーズ3戦も応援行ったんんだけどなぁ~

(はいGファンです!)今年は・・・(--)

今日のalfaでのお出かけは・・

今日はのんびり起きてさぁ~どこへ出かけようぅ・・昨日高校の時の同窓会でちょぃ飲んだので朝はゆっくりぃ~

バーゲンのお知らせがきていたので・・一応行ってみるかぁ!

PUMAのバーゲンですぅ・・浜松町の貿易センターのそばまで・・alfaで

んん もう品物もあんまりなく 何も買わず・・

2010_1107_154020p1010474

おそい ランチですぅ 久々・・モスバーガー・・  好きです♪♪

幕張までrvcar ・・・イオンへ。。あっ 本屋さんがあった

2010_1107_211204p1010475

買いましたよ!!やはり!アルファロメオ・デイに来ている方が載ってましたねぇ~

「何に乗っていますか?」「アルファロメオです」 っていう見出しが気に入りました。

アルファロメ・・・ずっと乗っていたい車です。

で もう一冊

2010_1107_211249p1010476

こちらです。ルクエのレシピ本・・結構ルクエは使えるので”チン”してますぅ

これでお料理のレパートリーが・・・ふえるかしらぁ(^^)/

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ