最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年もあともう少しですねぇ~

今年もあと何時間となりました。なんか一年ってあっという間ですよねぇ~ なんか毎年言っているかもしれませんが(^^)/

2010_1231_193943p1010601

年越しそばで今年もおしまいですねぇ  

今年は、alfaの100周年でいろいろなイベントがあり、ちょっと参加でき、blogで知り合いになった方ともお会いできたりと、沢山の出会いがありました。なんか不思議な体験・・?まっこれも一つの出会いの形ですからねぇ(^^) とてもうれしくおもいます。

blogにきていてだいた方、コメントしていただいた方

今年も一年お付き合いして頂き ありがとうございました。

みなさま よいお年を・・・・clover

まだ クリスマス・・・♪♪

まだ気分はクリスマス・・・・? 今日からお正月休みですぅ(^^)

ちょぃクリスマス過ぎちゃいましたが、こちらをとりに、大好きなクリスマスのパンです。

やまぼうしさんまで・・・たまたまblogを見つけて、同じ市内だったので・・

おまけにケーキも頂いちゃって(^^) とっても美味しかったですぅ。

2010_1229_173940p1010596

クリスマスには取に行けなかったので、今日ですぅ・・ こちらを注文してみました。

自宅にてパン教室を開いています。(時間が会えば行ってみたいですぅ・・)

帰りに姪っこたちにSheilli Mayを届に行って。そしらたら妹からこれ貰っちゃいました。

2010_1229_174035p1010597

弟がゴルフの景品で貰ったとか、妹が私がalfaに乗っているのを知ってて、(^^)//

ちょっとしたバックとレジャーシートですぅ ♪♪

福岡のお友達からもこちらを・・

2010_1229_183301p1010600

ベアブリックです。上の4つは、伊勢丹・三越のデパートで12月に売られたクリスマス限定バージョン・・したのは自分の誕生日を付けられるHappy ベアブリックです♪♪

クリスマスプレゼントですぅ(^^)**

きょうのお届け物

会社にて宅配便が・・・生ものですぅって宅配やさんが・・??なんだろぉ   

えーーーっ!! まじぃ それは

2010_1227_193953p1010590

大好物な殻付の広島の牡蠣ですぅ  あっ!本当にきちゃったぁ

それは、先週グループ会社の懇親会にて。。私牡蠣大好きなんですぅ!!の一言からはじまり、社長が広島支店長に・・・牡蠣送ってやれー!!(お酒の席でしたのでぇ。。期待はしていませんでしたが)現実になりました。それも50個入りの箱が3つも!!で 牡蠣の好きな社員で頂いちゃいました(^^)/// お酒の席でも言ってみるもんですねぇ~♪♪

2010_1227_195018p1010591

美味しぃ!!!私はケチャップでぺろりぃ

明日は 蒸し牡蠣か、オイスターソースと炒めかなぁ♪♪牡蠣に目がないsumi.nomiでした。

クリスマスプレゼント・・・・??   サンタクロース???

さぁ・・・あちらこちらでも”バーゲン  バーゲン”の文字が・・・

前から探していたネルシャツ・・あったぁ!!

2010_1225_171333p1010582

左と真ん中はユニクロです。日替わり金額!! 右はグローバルオールで、チュニックタイプですぅ うぅ なんか赤系だぁ・・さぁ どう着こなそう(^^) やはりジーンズとですねぇ~☆☆

2010_1226_160129p1010588

こちらは・・んん 朝からお友達とお出かけして・・・・ 

サンタクロースのプレゼント???いやいや  これはお買い上げしたブーツ!どんだけブーツあるの・・・??サンタさんの忘れ物ですぅ(^^) なーんてねぇ。足は2足なのにぃねぇ。

2010_1227_213828p1010592

こちらの手袋も~ ゴルフクラブカバーではありませんよぉ~

2010_1227_214016p1010593

2010_1227_214051p1010594

こんな感じ・・マイブームの手袋ですぅ  指先があいているので携帯操作やちょっとした作業もOKですぅ!!黒いのは肘まであって指先カバーがあるんですよぉ とっても温かい。ちょっと蛇みたいですよぉ(^^)/  パクパクってねぇ~

クリスマスディナー・・・・かなぁ???

クリスマスディナー・・・かなぁ まぁそうかなぁ

本当は25日に予約していたんですが、ディズニーシーを寒さから切り上げてきたので、急遽今日にしちゃぇーーーって こちらですぅ

2010_1224_230437p1010578

これ25日までなんですよねぇ~

2010_1224_230554p1010579

中身はこんな感じ・・・でもちろんこちらも

2010_1225_175255p1010585

まっ こちらがほしかったのですよぉ~(^^)//

メリークリスマス♪♪

メリークリスマス・・・夜景

さぁ 休憩もしたし、さぁカメラぶら下げて行こう!!

Okinawa_d300_097

さぁ もう夜バージョンですぅ。。夜景ですねぇ うぅ・・・寒い

Okinawa_d300_099

入口近くのショップのウィンドーが・・おぉぉお Duffy ShellieMayだぁ!!

Okinawa_d300_098

可愛いですねぇ~ 

入園してもなんにも乗る気がなく・・なんたっておひとり様ディズニーシーですよぉ///

周りはカップル・家族連れ・・あたりまえですよねぇ(--)

一つだけトレンジェストスチーマラインという船に乗ってみました。(さむぅぃいい・・)

Okinawa_d300_101

もぉ寒くて寒くて てはかじかんで・・・もう無理状態!!(nomikun待ってられない状態!)

Okinawa_d300_100

で イクスピアリで待ち合わせをして、帰りました。

お茶でも飲んで、身体を温めようとしてもお茶することこも混みこみ(--)

もう限界で・・・イクスピアリで待ち合わせをして、帰りました。 寒かったぁ・・

近いからいつでも来れるし・・・ 福岡の友達が 羨ましがってましたよぉ~

でも近いから・・・年に1・2度くらいなんですよねぇ~これがまたぁ(^^)//

福岡の友達に怒られちゃいますよねぇ

メリークリスマス・・・

今日はクリスマスイブ・・・会社を午後からお休みして・・出かけた先はこちら

2010_1224_142410p1010577

2010_1224_133946p1010575

ディズニーシーですぅ まぁ混んでますよぉ~ お目当てが・・・

こちらを

2010_1225_171033p1010581

姪っこたちへのクリスマスプレゼントですぅ・・ShellieMay

こちらを二人からの注文で・・買えないとこまるしぃ・・と思い午後から休んで

夕方からはnomikunと合流の予定で。

2010_1225_170936p1010580

こちらは 自分へのクリスマスプレゼントですぅ 本来右のプレートを毎年シーに行って、購入していたのです。私も姪っこたちのプレゼントに便乗して・・・(^^)ゲットですぅ

まぁ~混んでいましたよぉ そうですよねぇ~ なんたってクリスマスイブですものぉ・・

本来平日を予定していたのですが、なかなか日にちが決まらず・・まっいっか!!

手のひらにスタンプを押してもらえば再入場できるしぃ!!荷物を置いて、一度自宅にて休憩ですぅ。また夕方こよぅ・・次は夜景撮影もできるしぃねぇ(^^)

きらきら☆☆~☆

昨日イクスピアリのGAPに寄り道しちゃぃましたぁ・・

で こちらを購入

2010_1222_071301p1010568

このきらきらが気に入りましたぁ☆☆ おまけにバーゲンでさらに20%オフで1520円!!

クリスマスまじかだから・・・?☆☆

2010_1222_235049p1010570

前回フリマで購入した手袋・・こちらもきらきらでした☆☆

この手袋なんたって指先がないので携帯操作もOKですぅぅ(^^)//

ファーが沢山ついているので指先がなくてもとっても温かいのですよぉ~お気に入り!!

今日はこのきらきら☆☆で

クリスマスってな~んにもしなくても気分が☆☆♪♪ですよねぇ~あっ 今週末だぁ・・・・

忘年会・・・・

昨日~今日(@@)にかけて・・・テニスチームの忘年会でした。まぁ近所で行ったのでおしまいは、今日の2時すぎまでぇでした。

2010_1218_214234p1010561

ららぽーとの こっこちゃんで 1次会ですぅ。

2010_1218_195356p1010560

鶏料理美味しいですよぉ!!!

2010_1218_214435p1010563

ららぽーとのクリスマスイルミネーションをバックにテニスチームで☆☆

2010_1219_000740p1010565

2次会は・・少し離れたところにある村さ来ですぅぅ 

おおきなビールはダイナマイトジョッキーだってぇ(0-0)//

楽しい忘年会でしたぁ!! 今年もあとテニス2回だぁ・・・・

昨日のお出かけは・・・

昨日のお出かけは・・・会社関係の写真部の合同クリスマスパーティでした。

イベントの一つに”中井精也先生のゆる鉄の世界へようこそ”のトークショウがありました。

中井先生はニコンカレッジの外部講師でもあり、先生の講座は人気があり、すぐ満員状態です。

実は金曜日にニコンカレッジの1~3月の講座の予約があり、なんと中井先生の講座がとれたのですぅぅ!!

そんなわけで中井先生のトークショウは聞いてみたかったんですぅ!

2010_1218_150642p1010553

2010_1218_131900p1010547

司会は佐藤先生です。(写真部の顧問でもあります)

はじめて中井先生にお会いして・・んん~んおおきぃ!!

2010_1218_143827p1010552

時間の関係で私はトークショーのみで帰ってきました。

とっても楽しいトークショーでした。2月の中井先生の講座が楽しみです♪♪

もしかして鉄おた・・・になったりぃ(^^)//なーんてねぇ。

クリスマスパーティ

金曜日の夜以前ソレイユの丘でお知り合いになった、青の156に乗っていらっしゃるOさんのお誘いで・・・フィアット・アルファロメオ江戸川のクリスマスパーティに行ってきました。

場所は一之江ですぅ・・んん駅からだいぶ歩いて・・・会場に

受付をすませて。

2010_1219_211339p1010567

プレゼント交換でこちらをいただきました。

うぅーーillyだ!!!156GTAとフィアット・131アバルトのミニカーのセットですぅ★★

2時間ほどの立食パーティでした。(^^)//

スタッフさんのいろいろなALFAの思いのお話が聞けたりぃ・・なかなか楽しかったです。

Oさんありがとうございました。

ゲット!!!!

お友達のさくらさんから!!売ってるよ!!

えーーまじぃ@-@

2010_1212_200039p1010537

津田沼のイ○ンへGO~ 

はじめ出ていなくて、お店のおにーぃさんにガンダムのベアブリックないんですかぁ・・

向こうのイ○ンには売っているって今聞いたんですがぁ・・

待つこと2分  箱で持ってきてくれました。”どうぞ選んでください”って

2010_1213_213126p1010541

はい ととのいました!!♪♪

さぁ ガンダムファンの方どうぞぉおお~  GO~

注意!!!大人買い(箱)しても、16個はそろわないですよぉ!!

think147さん・かいばさん!ととのえちゃいましょぉおお!!さぁ スーパーへGOですぅよ

今日のお出かけ・・

朝から張り切ってお出かけしました・・・っていうかお買いものしちゃいましたぁ

まず朝9時から近所のフリマですぅ おともだちのさくらさんのお誘いで・・・

いつもいつも情報ありがとぅ!!!

2010_1212_114738p1010535

こちらをゲット!!もーー超お安くげっと  ほんとお安くてぇ・・2個も買っちゃいました。

FURUAの赤!!今年はこれだぁーーー隣のは指のないタイプ これで携帯のメールも打てますぅ(^^)お洒落でしょぉ

その後・・nomikunと合流して

横浜のアウトレットへ・・ 今週金曜日にアルファロメオ江戸川のクリスマスパーティのプレゼントを買いに・・プレゼント交換があり、条件が・・イタリア又は、アルファ、フィアットに関する物をプレゼント持参と案内に・・んーん イタリア・アルファ・フィアット・・・どうしようぅうと考えて

あっ!!大好きな あそこへ行こう♪♪

2010_1213_220731p1010543

こちらで プレゼントをゲットしてきました。(^^)//中身は・・・お楽しみにぃ

で またまたこちらにも

2010_1212_223256p1010539

PUMAへ  ドリフトキャットがめちゃ安!!!二人してゲット。

朝からいい買い物したなぁ~(自己満足ですぅ)♪♪

さぁ 帰ろう・・スーパーへ行って夕飯の買い出し・・・

お友達から電話が・・・売っているよ!!(@-@)♪♪~

今日のお買いもの・・・

土曜日にバーゲンへ行ってきました。目白まで~

2010_1212_223523p1010540

こちらですぅ・・・ 大好きなLAVENHAM・・

安かったぁあ・・40%OFFくらいでしたぁ・・・ありえない金額!!(今シーズン物ですぅ)

リバーシブルですぅ(^^)// ベスト好きな私はくいつきまいたぁーー!!

箱根ドライブ・・・その②

ちょぃ間があいてしましましたぁ(--)

箱根ドライブ・・・ALFA軍団(勝手に軍団にしちゃってますぅ^^)

Dsc_1371

富士山もほらぁ・・・

Dsc_1383

Dsc_1385

どうですぅ・・一列ALFA軍団ですよぉ~♪♪(うぅーなんか1台くらい足りないかもぉ・・)

2010_1128_122926p1010501

湖尻にて昼食です これは一日限定5食のわかさぎのお茶漬けですぅ

2010_1128_123831p1010503

わかさぎ定食です 美味しかったぁ・・

Dsc_1398

お食事処の駐車場にて・・紅葉してますぅ//

Dsc_1410 

カフェジュリア・・

Dsc_1399

カフェジュリアから近くの箱根の有名なススキ・・・人が沢山きていました。

あっという間の箱根のドライブツアー・・・楽しいい一日を過ごせました。

sumi.nomiもオフ会ドライブってのは初めてでしたので、なんかウキウキしちゃいました。

車種は違うが、気持ちはALFAROMEOなんですぅねぇ~いろいろな方とお知り合いになれて、とっても楽しく、またこれも出会いなんだーって思いました。みなさんありがとうございました。これからもよろしくお願いしますぅ。

今回イベントを企画、実行・・トミーさん 本当にお疲れ様でした。

で・・帰りは御殿場~東京 渋滞でしたので・・・

2010_1128_194212p1010506

こちらに寄り道してかえりました。(^^)//

お家カフェ・・・のおとも

1日は 父の誕生日でした。私の父は大の甘党で和・洋どちらも大好きです。

毎年ほとんど誕生日にはケーキをプレゼントしています。(まぁ簡単でいいんですけどね)

2010_1204_125221p1010509

こちらのお店のケーキLE PATISSIER Yokoyamaです。いつも混んでいます。自宅から愛車プジョー(自転車)で15分くらいのところにあります。

2010_1204_125248p1010510

外をでるとこんな可愛い花壇が・・

2010_1204_131040p1010511

2010_1204_141540p1010531

私もついでに・・こちらのケーキを・・やっぱりモンブラン・・大好きですぅ

2010_1204_141635p1010532

ロールケーキも美味しいですよぉお

2010_1204_141715p1010533

チーズケーキ・谷津半熟チーズケーキ

とっても美味しいケーキ屋さんですぅ TVチャンピョンにもなったパテシエのお店です。

たまにはお家カフェ・・・お家ケーキもいいですよねぇ~(^^)//

箱根ドライブツアー・・・その①

トミーさんのお誘いで・・alfa箱根ドライブツアーに28日日曜日に行ってきました。

大黒PAに集合して西湘バイパス~トーヨータイヤターンパイク~大観山パーキング~芦ノ湖スカイライン~湖尻ランチ~カフェジュリア・・

2010_1128_080614p1010492 

大黒PAです。朝から沢山の車がオフ会??してました ポルシェ、フェラーリ、スカイラインと沢山・・・まぁお決まりの大黒PAですからぁね。私たちのALFA軍団も負けていません。

さぁ 出発!!

2010_1128_081029p1010493_2

出発です。前はスパイダー軍団!!

2010_1128_081504p1010495

スパイダー(5色)GTV・GT・155・156と12台ほど。。まさにALFA軍団でした。

2010_1128_095234p1010498

西湘バイパスのパーキングです。バイクの物凄い台数にびっくり!!ほんと天気よくてドライブ日和でした。

私たちのALFA軍団をバイク族もみてましたよぉ~(気分よかったぁ♪♪)

2010_1128_100743p1010499

さぁ箱根へ~ (ずーーっとALFA軍団ですよぉー)ちっちゃぃぃぃ・・

2010_1128_100957p1010500_2

トーヨータイヤターンパイクです。

こういうドライブツアーって初めてだったので、なんかワクワクでした。

ナンバーもいろいろでしたよぉ・・とちぎ・相模・品川・横浜・春日部・大阪・湘南・習志野だったかなぁ??ナンバー・車種・色が違ってもみんなALFA好き!!なんですよぉ・・

広角レンズ・・お台場撮影会

先週ですが、2回目の撮影会が行われました。場所はお台場です。

時間も15時からなので夕焼けも撮影できます。お天気もよく、さぁ撮影会です

Dsc_1342 レインボーブリッジです まぁおきまり写真ですがね。

Dsc_1259 左奥の方が(写ってはいませんが)ホテル日航の方です。(ホワイトバランス・蛍光灯です)ピンクの色が綺麗・・この色も好き♪

Dsc_1283 上の場所とほとんど同じです。(ホワイトバランス・晴天です)オレンジの夕焼けが好き!

広角レンズの撮影会が終わりました。やはり天気がよくないといい感じの色がでないですよねぇ~ 広角レンズ・・・いいなぁ  レンズがほしくなります。

また来年もsumi.nomiカメラ講座は続きます(^^)// 継続は力なりぃ???ってね。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ