最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

おひとり様 撮影会

金曜日は会社をお休みして お出かけしてきました(^^)//

出かけた先は・・こちら

初めて行きました~ 勝浦ひな祭り (2月19日~3月3日)

前から行ってみたくてぇ ちょぃ気にはなっていたんですがぁ。。。

特急電車に乗っておひとり様撮影会ですぅ(^^)♪♪

お天気は最高!! 風が強いぃぃ 春一番だったんですぅねぇ うぅ 帰り電車大丈夫かなぁ・・京葉線は強風に弱いからぁ 撮影会終わったらすぐ帰ろうっとぉ

Dsc_1624

墨名交差点のひな祭りです 600体のひな人形です。初めてみて わぁーー凄い!!沢山って

Dsc_1635

こちらがメインの遠見神社のひな祭り・・これは境内にあがる階段です1200体飾られているんですって。わぁーーーー 夕方からライトアップされるんですぅって

Dsc_1668

覚翁寺山門前です 600体です。 こちらも夕方からライトアップあるんですぅ

Dsc_1696

市立図書館内です。昔の貴重なお雛様です。

Dsc_1698

箱に入ったお雛様

Dsc_1657

町のあちこちでは こんな風にかぐや姫状態・・・

Dsc_1714

お店の前のポストも

Dsc_1664

民家の階段もこんな風に

Dsc_1718

つるし雛も

Dsc_1724

お店の軒先にもぉこんなにぃ

沢山のお雛様がいろんな飾り方で・・

雛祭り・・桜餅が食べたくなりますぅ(^^)// 

ぶらっと電車でカメラもって行くのもたまにはいいなぁ~ ちょぃ特急に乗っちゃって♪♪

あっ  明日は和菓子屋さんかなぁ

今日のお出かけ

今日はちょっと寒かったですねぇ~ 

会社近所の靴・鞄の修理屋さんが20日までキャンペーンで靴の洗浄が20%オフってこともあり、朝から出かけました。(会社に持って行くのを忘れてしまってぇ)

2011_0219_102609p1010754

お気に入りのグッチ・フェラガモの靴にカビがぁぁ・・・(--)ちゃんと乾燥剤も入れているんですがぁ・・・

出来上がりが楽しみですぅ♪♪

2011_0219_103601p1010756

中央区では江戸バスってのを走らせているのです。こちらのバスに乗り、八重洲のコンタクト屋さんまで~ こちらは100円均一ですぅ(^^)20分間隔で運行してますぅ。

コンタクトを6か月分購入後、ちょぃお茶タイム・・・

2011_0219_120417p1010762

以前は八重洲の通りにあったんですが・・今は閉店とのこと。たしかthink147さんが日本橋のお店ってblogに載ってたようなぁ~ あった!!

2011_0219_113303p1010759

いつもは、アイス系ですが今日はちょぃ寒いので・・美味しぃ

2011_0219_113314p1010761

お店のなかも とっても広く、椅子がオレンジで 素敵!!また来ようっと。こちらでもパーティができるんですってぇ4人から。飲み放題もあるんですってぇ・・いいなぁ~

お茶してから、歩いて銀座まで。

2011_0219_122037p1010763

1丁目あたりに、miniのショールームが・・ちらーっとみてみました。なんかいい感じですぅね。

銀座マネキンのワッフルがあまり人が並んでなかったので・・・

2011_0219_220235p1010766

6種類一つずつお買い上げ(^^)//

2011_0219_133527p1010765

帰る途中に  mikimotoさんのところに もう春ですぅ~ ねぇ♪♪今日はちょっと寒かったですねぇ。

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーでしたぁ・・・

可愛い姪っこたちからnomikunに~

2011_0213_215752p1010751

こちらは 手作りですぅ♪♪ 二人で作ったようですぅ デコチョコですねぇ~

もったいなくって まだ食べれません~って。 

私は会社の仲良しチームの男の子に・・・

2011_0216_225215p1010753

こちらのデコチョコを作成!関連会社の男子と会計事務所の男子は皆、メガネ、jinro好きなので・・・

本当は写真をデコチョコしたかったんですが、良い写真がなく 絵で・・♪♪

結構うけ狙いですねぇ(^^) まぁ成功!!

あっ nomikunのチョコ・・・ちょとしたお菓子でごまかしちゃいましたぁ♪♪

まぁ  来月釜山に旅行に行くので、お土産でごまかしぃちゃいますう~☆☆

今日のお出かけは・・・

昨日は寒かったですねぇ~ あっと 一昨日は雪降ってましたねぇ・・

今日は朝から良い天気!ちょぃ風が冷たいけどぉ。。さぁおでかけしないとぉ!!

2011_0213_135548p1010748

出かけた先は・・・こちらのスーパーですぅ ベイシア 佐倉店 です なぜかベイシアファンなんですぅ・・・ベイシアブランド商品があり、かなりお安いんですぅ~

ベイシアは近所にはないので、ちょぃ佐倉までドライブがてら。。。

おなかがすいたので、今日はこちらでランチ・・ ベイシアの向かいにあるこちら

2011_0213_133511p1010747

はなまるうどん・・おいしいですよねぇ(^^)

2011_0213_132356p1010746

温たまうどんと、揚げたての野菜のかき揚げ・・・甘くておいしいですぅ

次に向かったところは・・・ちょぃ足を延ばして ドライブがてら~♪♪

阿見のアウトレットですぅ。成田経由で1時間くらいかなぁ~

2011_0213_225428p1010752

GAPにて春物40%OFF!!ぇえぇー!! アーミー柄のスカート・パンツをGET♪

圏央道にて帰ろう~ 始めて通った高速道路・・・常磐自動車道経由で~

三郷ICで降りて・・・次はこちらに寄り・・・

2011_0213_184644p1010749

三郷のコストコですぅ・・幕張まで閉店間に合わないとこまるのでぇ・・こちらで

幕張と違い1階フロアのみの店舗・・あっ 幕張だけが2階フロアだぁ~

2011_0213_192234p1010750

これだけ買いに・・・コストコの水ですぅ(^^) これ必需品なんですぅ。

韓国料理ぃ 飲み会

月曜日に会社の仲良し5人組といつもお世話になっている会計事務所の若手会計士さんと、飲み会・・ちょっと遅い新年会をしました。

2011_0207_190402p1010738

韓国海苔巻とちじみ・・・おいしぃぃ♪

2011_0207_190502p1010740

奥のお肉は壺に入っているお肉で味がついていて。。なんだたっけ??

2011_0207_191051p1010741

こちらは サムギョップル・・?タレもつけなくても味があっておいしぃですぅ なぜかキムチも焼くんですって・・これもけっこうイケル(^^)//

仲良しの男の子がお誕生日二日前ってのもあって、お店に頼んで、ケーキを持ち込んで

2011_0207_204010p1010745

不二家のケーキで♪ハッピーバースデー♪ですぅ 本人もびっくりぃ@@

韓国料理とケーキ・・・まぁいいでしょぉ(^^) 

結構韓国料理での飲み会って多いんですよぉ・・マッコリも美味しいしぃ・・韓国料理大好きですぅー・・・。

帰り際に・・お店の店主が”あの人舞台に出ている女優さんなんだよ~”って 誰だぁ・・・後で友達が 島田歌穂って ロビンちゃんですよねぇ~って  私はちょうどおトイレでロビンちゃんにあえなかったんですぅ(--)

ロビンちゃん・・大昔 私ロボコンが好きで、ロボコンの超合金結構集めていたんですぅ(あっ 年代がバレチャウ・・・) 

スキーツアー2日め

スキー2日目です。午前中は滑って・・14時に出発です。

怪我のないようにぃ~

2011_0206_083736p1010725

朝食をしっかり食べて・・

2011_0206_112345p1010728

日曜日なので ちょぃ混雑・・スノボ・スキーの大会もあり、コース制限ありぃ!!

2011_0206_134224p1010735

スキー場のレストランとショップの間の屋根に・・・NEW MINIが天井に・・

miniの4枚ドアだっけ・・miniって2ドアだったよねぇ~

さぁ 出発!! お帰りだぁ(^^) 怪我なく♪♪

先週末は・・・

金曜日の夜から会社のスキーツアーに出かけました。

天気も良いみたい!!行きさきは・・アルツ磐梯スキー場です

2011_0204_204733p1010718

途中の東北自動車の佐野のパーキングで こちらを・・・レモン牛乳は知っていましたが、イチゴは、おはつ・・・栃おとめなんですう♪♪お味は・・・薄いイチゴ牛乳って感じ・・

5時間ほどで、磐梯高原ホテルに到着。温泉に入り、就寝・・・

2011_0205_091718p1010719

2011_0205_160950p1010722

天気もよく・・今日は朝からスキー講習会 今回はカービングスキーですぅ・・

スキーはもう何十年前からやっていますが、ちゃんとカービングの滑り方は始めて・・

うぅーぅーー大昔と大分ちがうぅ(--)

2011_0205_191437p1010723

講習会が終わって、ちょっとzzzしてから。

こちらは、夕飯・・バイキングですぅ とっても美味しいぃ

2011_0205_195455p1010724

デザートも・・ちゃんとシェフが作ってくれるんですよぉ~

さぁ 温泉入って寝よおぉぉ・・・

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ