最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

計画停電の準備OK!!

計画停電!!!一応家も該当しています。グループ2-Cです。

でも 幸いまだ1回も停電になっていないのですぅ・・・。ちゃんと東電のHPにも番地掲載されているんですが・・・

で いつなってもよいので 用意しときました。 こちらflair

2011_0329_195424p1010808

黄色のはくるくる回す自家発電のラジオ・電気・警報がついています。会社の安全大会の記念品!!貰っておいてよかったぁ

大きなライトはLEDの卓上ランプ・・単1電池対応(うぅ・・・電池が品不足でぇまぁ毎日じゃーないから大丈夫かなぁ)地震がおきてから、PCで探して調達した品物ですぅ。やっと今日配達されたんですよぉ・・・。

右のは普通の懐中電灯 電池がなくてあわてて電池購入!!

さぁ これでいつなっても大丈夫!!準備万端 

計画停電・・・いろいろな意見がありますが、私たちにできること・・節電 

私の会社も電気関係の会社なので、社内は節電モード!!まぁ中央区なので停電はありませんが、できること!!節電!! 先頭になって蛍光灯を間引きしたりしています。

余震も少なくなってきたようなぁ  まだまだ落ち着かないですが がんばりましょぉ。

春なににぃ・・・お別れ

土曜日にテニスのコーチのお別れ会を近所の村さ来でおこないました。

実家の新潟に帰ってしまうとのことで・・・なかなか教え方もよくわかり、よかったのにぃ・・残念ですぅ 

2011_0326_191044p1010806

本人はまだきていません こちらはケンズテニスららぽーとの安部コーチです。まだ24歳なんですよぉ(若い!!)

2011_0327_005441p1010807

こちらはケンズテニスららぽーとの支配人の富田コーチです。むかいは同じクラスの女子ですぅ(あだなは飲べいちゃんですぅ) 酒豪!!!ですぅ~BIGジョッキが小さく見えますよねぇ 

ちなみに  私は梨マッコリを飲んでましたぁ(^^)//

この日は土曜日で計画停電行われず。。。1時までぇ~ 余震も少なく気分転換できたようなぁ(^^)ふぅ~

嬉しいいただきものぉ~

スーパーなどで、食品が品薄状態・・・買占め状態??えっこれってどうなのよぉ~

パン好きな私にとってもちょぃ不安な毎日ですぅ。毎日朝食はパンなんですぅよぉ~

こんな時期にパン好きなお友達からの差し入れですぅ(いつもいつも頂いているんですがぁ・・)

2011_0322_195859p1010802

すっごく助かりますぅ ありがとうぅ♪♪  とっても美味しいのぃ(^^)//

いつもいつもありがとぅ♪♪ 姪っ子もお友達のパンを食べて”超おいしぃ”って♪♪

nomikunもぱくぱく食べちゃってぇ・・・(@@)あっという間になくなっちゃいますぅぅ。

釜山でのお買いもの

3月13日地震がおきた2日後、2泊3日で釜山旅行に行きました。

地震があり、旅行が中止になるのかと思い旅行会社に問い合わせをしたところ、飛行機が欠航になるか、成田空港に行く手段がない場合のみ中止となりますとのこと

気分は微妙な・・・こんな時に旅行なんて行って良いのかすごく戸惑いましたが、釜山に旅立ちました。お買いもの大好きなお友達との旅行・・・楽しいはずが、いつものテンション上がらず。。。釜山にはお友達のお友達がいるので、市場とかいろいろ連れて行ってもらいました。いつものお買いもの大好きなsumi.nomiにはなれず・・地震のことが気になってぇ・・

でも これだけはぁ・・って買ってきました。

2011_0322_201832p1010804

沢山の化粧品♪ なんたって安いんですよぉ~

2011_0322_200502p1010803

こちらは韓国食材、お決まりの韓国のり、だし、ラーメン(これはちょぃ辛かったぁ~)

今回はまぁこんな状況のなかの旅行でしたので、テンションが↑↑にはならなかったけど、また行ける時まで頑張ろうぅ!!!今自分にできること・・・小さな事でもやろぅ。

写真部

土曜日に会社関係の写真部の勉強会がありました。

年に3回課題の提出があります。今回のテーマは水です。水っていっても川・海・雲・雨・雪・氷・・・結構ありますねぇ

提出までには結構時間があり、去年の夏から考えていました。3枚提出です。

2011_0305_142536p1010785

こんな感じに作品を並べます。作品の題をつけ、名前はふせておきます。みんなの作品3点を選び順位をつけます。次は先生が順位をつけて評価をききます。

ほかの方の写真を見て、凄く勉強になります・・まだまだですぅ(ーー)

会員の皆様のほとんどは、素敵なおじ様方です♪♪

2011_0305_142610p1010786

こちらが佐藤仁重先生です。nikonの講座でお世話になったんですが、なんと会社関係の写真部の先生であったので 即入部ってことでお世話になってますぅ。

またnikonの講座と違った感じです。

2011_0305_143833p1010789

私の作品は   ↑この3点です。 一番上は宮崎の高千穂渓谷です。真ん中は沖縄の美ら海水族館です。下のは元旦の日の出と幕張の浜です。

さぁ次回は春の桜の撮影会です。暖かくなると写真も撮りたくなってきますぅ~♪

撮影会

先週の土曜日nikonの撮影会がありました

場所は先生の自宅近所の南越谷の出羽公園です。 今回の先生は中井精也先生です

鉄道カメラマンとしても有名で、雑誌等でも大活躍の先生です。トークも個性があり、楽しい先生で、nikonの講座では一番人気の先生です。

今回は鉄道写真ではないのですが・・・でに鉄道関係になっちゃうみたいですぅ~

Dsc_1924

梅と武蔵野線です・・・ほんわりした雰囲気でゆるく撮る・・を意識して

Dsc_1846_2

こちらもゆるく撮るのひとつで、葉っぱイルミネーション・・手前には葉っぱがあり、向こうのお花にピントをあわせて手前はきらきら☆☆ です。

Dsc_2106

こちらはギラリローキー効果です ホワイトバランスをかなり暗く設定して太陽の反射を意識した撮影です

Dsc_1805

シルエットWBです。こちらもかなりホワイトバランス暗い設定で 太陽をぼんやりぃ

かなりぶっ飛んでいる?撮り方ですが、楽しく撮る!!って感じでなかなか面白いですぅ。

私も鉄子???になっちゃぅぅ・・ いやいやカー子ですねぇ(^^)//

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ