最近のトラックバック

« おひとり様 撮影会 | トップページ | 写真部 »

撮影会

先週の土曜日nikonの撮影会がありました

場所は先生の自宅近所の南越谷の出羽公園です。 今回の先生は中井精也先生です

鉄道カメラマンとしても有名で、雑誌等でも大活躍の先生です。トークも個性があり、楽しい先生で、nikonの講座では一番人気の先生です。

今回は鉄道写真ではないのですが・・・でに鉄道関係になっちゃうみたいですぅ~

Dsc_1924

梅と武蔵野線です・・・ほんわりした雰囲気でゆるく撮る・・を意識して

Dsc_1846_2

こちらもゆるく撮るのひとつで、葉っぱイルミネーション・・手前には葉っぱがあり、向こうのお花にピントをあわせて手前はきらきら☆☆ です。

Dsc_2106

こちらはギラリローキー効果です ホワイトバランスをかなり暗く設定して太陽の反射を意識した撮影です

Dsc_1805

シルエットWBです。こちらもかなりホワイトバランス暗い設定で 太陽をぼんやりぃ

かなりぶっ飛んでいる?撮り方ですが、楽しく撮る!!って感じでなかなか面白いですぅ。

私も鉄子???になっちゃぅぅ・・ いやいやカー子ですねぇ(^^)//

« おひとり様 撮影会 | トップページ | 写真部 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

なんか楽しそうですね。
いろいろな撮り方して、自分の好きなスタイル見つけると
モノや風景を見る目がかわって楽しいですよね。
望遠レンズで前ボケ〜な写真、これからのお花シーズンに役立ちそうですねo(^▽^)o

僕はコンパクトのカメラと携帯のカメラでしかとれないですけど、やっぱり違いますねぇ。
いい感じですね。

かいばさん
今回の先生は今までの先生とはちょぃ違って
カメラの楽しさ??を教えてくれそうぅですぅ
教え方っていろいろありますが、自分に合ったカメラを身につけたいですぅ♪
まだまだですがねぇ~

kaichi さん
はろーーー!!元気ですよねぇ~
こっちも皆元気だよぉ(^^)
今日はまた雪降ったんだよぉ~
まだまだ寒いjapanですよぉ
カメラも奥深くて・・(^^)
是非london撮りたいですぅ♪♪

面白い写真ですね。
特に最後の2枚が好きです。
ホワイトバランスで色々と
面白い画が撮れるんですね。

鉄道の写真いいですね。
雰囲気がよく出ていますよ。
これからどんどんカー子になってください。
まわりには、ほら被写体になる車いっぱいですよ~。
アルファロメオディは、写真大会ですね。

think147さん
ホワイトバランスいろいろいじって撮るといろんな写りで楽しいですよぉ~
違った写真の楽しみができますぅ♪
是非・・・//

トミーさん
鉄道写真も楽しいですが、やはりカーですよねぇ(^^)/ もうじきですねぇ☆☆
カー子頑張りますぅぅ・・
ほんとうみんなで撮影会になっちゃいますねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひとり様 撮影会 | トップページ | 写真部 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ