最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

枇杷狩りツアー・・・千葉富浦~

6月最後の日曜日。。alfa仲間と千葉富浦に枇杷狩りツーリングに出かけました。

梅雨時期の天気が心配しましたが、なんとか曇り!!やったぁ~

前の日に雨が降ってalfaが汚くてぇ~・・・朝早起きしてまずは洗車!

P1010998

次は 朝マック!!

P1030002

幕張ICから館山自動車道で集合場所の君津SAへ・・おおっ めずらしいぃ

昔の名車・・いすゞのピアッツアです。綺麗に乗られてました。ナンバーも54ナンバーで昔のまま??かなぁ・・・

君津SAで合流して・・富浦へ

P1030005

今回は4台ですぅ 916スパイダー2台 147 1台 156 1台ですぅ

P1030006

あべびわ園さんです。富浦ICおりて2.3分くらいですう!

P1030009

枇杷はこのような袋を農園の人が一つずつ手作業で包むんですよぉ~//かなり重労働な作業なんですぅ・・ 農園のおじさんが言ってました。

P1030011

枇杷狩り・・・っていうか 朝もぎたての袋付の枇杷を6人でぱくぱく・・何個食べたかなぁ~ 結構お腹にはいるんですよぉ(^^) とっても甘くておいしいぃ

P1030021_2

こんなにおおきいんですよぉ~

 

P1030015

道の駅などによってからこちらでランチタイム!南房総 道楽園ばんごや本店です。

このボリュームで780円ですぅよぉ~ 美味しくてお腹いっぱい!!

P1030018

今回のalfa4台です。左からスパ916さん・かいばさん・sumi.nomi・heich ojisanさんですぅ。

私以外はみなさんアクアラインで富浦まで。枇杷狩りは、お初!みなさん満足されてました。今年は霜が降りたりで、収穫時期が遅れたとか・・味はOKでしたよぉ~

梅雨時の枇杷狩りツーリング・・・曇りでしたが(^^)/楽しい一日でした。

みなさんお疲れ様でした♪♪(^^) また行きましょうねぇ~

今日は・・・

今日はnomikunのお買いもの~のつきあいで 新宿伊勢丹メンズ館までぇ~

先日舞浜イクスピアリのDISELで希望のGパンがなく、新宿伊勢丹にあるとのことでぇ・・

夕方の用事に間に合うようにと alfaで、出かけました。

ほしかったGパンがあり、お茶タイム

P1010996

MUJI CAFEですぅ。こんなCAFEがあるんだぁーぁ お昼どきだったので、混んでました。

壁の上のところは瓶やカップのオブジェが・・・? 地震になっても大丈夫なのかなぁ~

って 心配しちゃいましたぁ(^^)//

テニス合宿・・女子お泊り会

先週の土・日曜日にテニスの友達3人で友達の会社の御殿場保養所へテニス合宿をしました。雨の出発となりました。友達の車で初ETC利用とのこと・・・おまけに割引対象中!!

本当は到着後テニスをする予定が・・雨で 御殿場のアウトレットにてお買い物。

テニスのサンバイザーなど今回はテニス用品をげっと。

さぁ夕飯ですぅ

P1010964

かなり豪華!!なんたって1泊2食付で3000円ですぅ(^^)//安いぃ~

P1010965

乾杯ぃ~ 夜のお酒タイム・・女子トークですぅ♪♪ あーだのこーだの・・・

寝たのは・・・うぅ1時すぎぃ 寝ないとぉ!!

朝は7時30頃起床!!雨やんでるぅ

P1010966

美味しそうな朝食!!パン・スープはおかわりOKですぅ~

P1010969

雨があがり、テニスOK!!2時間練習ですぅ~ 3人だとちょぃもったいないなぁ~

今度は人増やさないと!!

P1010972_2

保養所の入り口には・こんな写真が(^^)・・どんな会社だろねぇ~○○○してますか?って

友達の一人がキムタクのだいファンで こんなポーズで♪♪

帰りは東名高速で、町田で降りて。横浜中華街経由でぇ・・・

P1010973

お腹いっぱい飲茶の食べ放題を。。。美味しかったぁ(^^)

楽しいテニス合宿女子会!!でしたぁ。もっとテニスうまくならないとぉ!!!

よっしゃーーぁぁ・・・んん。。。ウインブルドン始まるよぉ~//

素敵ないただきもの~

先週家に着いたら・・・素敵な頂きものがぁ~

alfa繋がりでお友達になったかいばさんから素敵な頂き物ですう

かいばさんもカメラ好きで、カメラ撮影はセンスがあって、凄くお勉強になるのですぅ。先月も本栖湖へ、芝桜撮影会へご一緒したりぃしてますぅ。alfaの話や、旅行の話で盛り上がるほどです。かなりの車好きな方ですよぉ(^^)//

P1010974

LUPICIAのフェスティバルに行かれたんですぅって。(是非来年は♪)

パッケージが可愛いぃ 小さいのはマグネットです♪

お洒落に紅茶を飲みたいですぅ(^^)//飲み終わった缶も素敵!!

ありがとうございましたぁ(^^)

やっぱりぃ 一緒にデザートもかなぁ♪♪ 週末美味しいデザートでも買いに行こうぅ。

昨日のお出かけ先は・・・

日曜日早起きして出かけました・・行先は 

2011_0605_102436p1010956 

毎年行く栃木の農園です、今年は今回が最初で最後でした・・・今年は震災とかあって行けなくてぇ(--)

毎年イチゴ狩りの最後の日は、解放日となり、入場料無料・1KG500円で販売されるんですぅ。これはほんの一部で3箱分はとりました(^^)3人で11KG収穫!!

もぎたてなのでとっても美味しくって・・・お友達にも分けてあげました♪♪

2011_0605_105608p1010958

毎回苺狩りすると 必ずよる野菜の直売所です。トマトが美味しいお店で有名です。

11時から開店ですが、行列ができるほどなんですよぉ(^^)

さぁこれから母の叔母の家まで・・・

2011_0605_111715p1010960

3月に開通した北関東自動車道です。東北道から関越まで開通しました

今までは、母の叔母のところまでは国道50号を1時間ほど走ってたんですが、北関東ができたので、とっても早く、また走りやすい!!

2011_0605_124416p1010961

帰りは佐野らーめんを食べて・・匠屋さんです 並んでましたよぉ~

2011_0605_131044p1010963

手打ちらーめんで、あっさりスープです。餃子はもちもちで美味しぃぃ・・

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ