最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

テラスでのディナー・・・

お友達からメールで・・billsが出来たよ!!お台場に eyeんん??なんだなんだ・・・

こちらのお店でした。billsお台場に7/16日に日本で3番目にオープン!

本当はモーニングに来たかったんですが、ディナーでも!!ってことで。

P1030055

ネットで予約したのですが、コメントに”テラス席希望”と書いちゃいました・・ よーく読んだら、席の場所の予約はできませんとのこと・・(--)えっ!!

で 通されたのは なんと テラス席でした。暑くなくて、気持ちぃいい風がぁ~

P1030057

こんなに沢山のオードブル!!美味しぃぃ

P1030058

ディナーのメニューには載ってなかったんですが、お友達が聞いてくれて、オーダー!!

ふぅわぁふわぁ・・美味しぃ

P1030059

こちらが、メイン!!??のパンケーキ ふわふわ 美味しいぃ(^^)//

メニューではデザートですが、メインでもOKですよぉ!!

今度はモーニングに来たいですぅ お台場のロケーションもいいねぇ♪♪

テラスでのディナータイムでした♪♪美味しかったぁ~

暑気払い・・・飲み会

暑気払いって名目でテニスの仲間と飲み会です。

場所は近所のららぽーとのコッコちゃんですぅ♪今日は4人ですぅ テニス仲間女子と支配人コーチというメンバーですぅ。

P1030052

かんぱ~ぃぃ♪♪ 一次会ですぅ

話が弾んでぇ~ 写真はこれしかぁ(^^) 

テニス仲間って レッスン中はプレーがほとんどで、あんまりプライベートってお話する機会がなくって、私服も見たことなく、なんか新鮮!!テニスだけじゃなく、仕事の話とか楽しかったぁ♪♪

 お決まりの二次会も!。。。二次会は二人女子会でラストまでぇ~・・・・//いつもの方とぉ

テニス仲間の飲み会はいつも近所なので、帰りは歩きでぇ帰りなんですぅ まぁある意味良いのか?なぁーって。(いやぁ~ラストまで付き合いってことですぅ~)

帰ったらぁ~これからTVでなでしこジャパンの決勝が・・・って(nomikunが・・見るってぇ)私はお風呂に入ってねちゃぃました・・で 起きたら  優勝って!!!すす 凄いぃ

チャリティ Tシャツ

SAVE JAPAN

もうずいぶん前から ユニクロからチャリティーTシャツが発売されてましたよねぇ~

その時はあまり気にしてはなかったんですが・・・7月になって来日されたこの方のTVをみて、まだ売っているかなぁ~と近所のユニクロへ行ったのですが、売り切れ・・で  探してもらい、ようやくゲット!!(^^)//

P1030049

レディガガさんのですぅ♪♪

今年の夏は猛暑なのでTシャツが活躍しますねぇ~(^^)//

本日は・・・赤い袋を。。。

今日はnomikunと電車に乗って、渋谷までぇ~

nomikunが先日渋谷のバーゲンでポロシャツを買ったんですが、サイズが合わず、交換にぃ・・ってことで 本日は渋谷へGO~ 

で 行ったところとは・・・

P1030041

渋谷のkappaですぅ こちらは 路面店!うぅ~品数がぁ沢山あるぅ~

渋谷まできたんだからぁ・・・原宿までとことこウィンドーショッピング!!ぅうう バーゲンばっかりぃ♪

あまりの暑さとお腹も空いて・・さぁどうしよぉランチ 本当はお洒落なお店でランチ!って予定してたんだけどぉ~ あぁ~こちらでぇランチ

P1030044

あはぁぁ・・・九州じゃんがらラーメンですぅ nomikunが20年前から通っているラーメンやさんですぅ~

P1030042

nomikunはこちら!! もち 足りなくて替え玉ですぅ~

P1030043

私は つけ麺ですぅ 美味しぃぃ♪

P1030046

結局今日は 赤い袋を買ってかえりました。(ほとんどnomikunのですぅ~)

赤い袋に弱いぃですぅ(^^)//

ほんと久々??渋谷 結構変わってましたぁ@-@ たまには いいなぁ~

早起きして・・・

先週の日曜日・・・早起きして こんな乗り物に乗って こちらに

Dsc_2423

京葉線の千葉港駅から千葉モノレールにのって、千葉公園へ

Dsc_2348

みごろの大賀ハスです。はじめてのハスの撮影・・うぅう人沢山 これでも朝の7時30ですよぉ~ 10時ころまでが見ごろとか

カメラ女子よりカメラおやじぃが沢山!!

Dsc_2399

駅からはすぐです。

Dsc_2407

Dsc_2379

Dsc_2368

ちはなちゃん 千葉市のマスコットだそうです。

Dsc_2409_3

大賀ハスの石碑が・・大賀さんという方が探し出したそうです。だから大賀ハス・・

この日は曇りでしたが、ものすごく蒸し暑く1時間くらい?撮影をしましたが、あまりにも暑くてギブ!!

Dsc_2424

帰りのモノレールから 手前は手こぎボートが乗れる池が・・

自宅から一番近いハスの撮影所なので来年もがんばってこよっと!

早起きって一日いろんなことができるので・・いいかもぉ♪ (たまにはねぇ~)

会社のグリーンカーテン

グリーンカーテン・・・家庭でも会社でも今年は特に流行ってますよねぇ~

私のグループ会社では一昨年からグリーンカーテンを行ってました、私の会社だけやってなく、今年はグループ会社で、グリーンカーテンを行い節電に協力ってことで・・やることにぃ

私の会社は2フロアあり、グリーンカーテンを2つ用意しなければならないのです。また女子が少なく誰が世話をするのかなぁ??っていう不安要素が・・・

 なんとか私が声をかけ、とりあえずはこんな感じにぃ(^^)プランターに苗木の植え替え作業はすべて私がやりました。親会社の自宅農園をやっている取締役に教わりながら・・・

やるなら、食べれるものを・・・って だからゴーヤときゅうりなんですぅ。

P1010976

手前はきゅうり奥は白ゴーヤです。かなりすくすく

P1010987

きゅうりが収穫できました。無農薬東京中央区産ですぅ(^^)//もぎたては美味しいですぅ

グリーンカーテン・・なんですが、まだカーテンにはほどほどでぇ、きゅうりの収穫の方がたのしいですぅ(^^)/

やっぱり自分で育てたので、とっても美味しい!!プランターでもこんなにおおきなきゅりがなるもんですねぇ~ 来年は自宅でもやろっと!!

で 自宅はきゅうりではなくこちら

P1030033

スィートバジルとパセリです。こちらも苗からプランターに すくすく大きくなってきましたよぉ

会社のベランダとは違って自宅のベランダは南を向いているので、生育がよいです

P1030032

こちらはローソンでキャンペンでもらってきたひまわりのです やっと芽がでてきましたぁ

お花が咲くのが楽しみぃ♪♪

土いじりもなかなか楽しいぃですよぉ~ 会社でグリーンカーテンをやっているので、グループ会社同士の会話が増えたり、まぁなかなか節電も必要ですが、こういうのもいいかもぉ

はたして 節電・・になってはいるんだろか・・でも窓から見える緑の葉っぱも、癒されて仕事にもいい環境になれば・・ですねぇ。

今度は自宅農園でもしよっかな~って気分です。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ