最近のトラックバック

« 枇杷狩りツアー・・・千葉富浦~ | トップページ | 早起きして・・・ »

会社のグリーンカーテン

グリーンカーテン・・・家庭でも会社でも今年は特に流行ってますよねぇ~

私のグループ会社では一昨年からグリーンカーテンを行ってました、私の会社だけやってなく、今年はグループ会社で、グリーンカーテンを行い節電に協力ってことで・・やることにぃ

私の会社は2フロアあり、グリーンカーテンを2つ用意しなければならないのです。また女子が少なく誰が世話をするのかなぁ??っていう不安要素が・・・

 なんとか私が声をかけ、とりあえずはこんな感じにぃ(^^)プランターに苗木の植え替え作業はすべて私がやりました。親会社の自宅農園をやっている取締役に教わりながら・・・

やるなら、食べれるものを・・・って だからゴーヤときゅうりなんですぅ。

P1010976

手前はきゅうり奥は白ゴーヤです。かなりすくすく

P1010987

きゅうりが収穫できました。無農薬東京中央区産ですぅ(^^)//もぎたては美味しいですぅ

グリーンカーテン・・なんですが、まだカーテンにはほどほどでぇ、きゅうりの収穫の方がたのしいですぅ(^^)/

やっぱり自分で育てたので、とっても美味しい!!プランターでもこんなにおおきなきゅりがなるもんですねぇ~ 来年は自宅でもやろっと!!

で 自宅はきゅうりではなくこちら

P1030033

スィートバジルとパセリです。こちらも苗からプランターに すくすく大きくなってきましたよぉ

会社のベランダとは違って自宅のベランダは南を向いているので、生育がよいです

P1030032

こちらはローソンでキャンペンでもらってきたひまわりのです やっと芽がでてきましたぁ

お花が咲くのが楽しみぃ♪♪

土いじりもなかなか楽しいぃですよぉ~ 会社でグリーンカーテンをやっているので、グループ会社同士の会話が増えたり、まぁなかなか節電も必要ですが、こういうのもいいかもぉ

はたして 節電・・になってはいるんだろか・・でも窓から見える緑の葉っぱも、癒されて仕事にもいい環境になれば・・ですねぇ。

今度は自宅農園でもしよっかな~って気分です。

« 枇杷狩りツアー・・・千葉富浦~ | トップページ | 早起きして・・・ »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

あ、ゴーヤっていいですねぇ。
収穫までも早くて食べ応えあるし^^
うちもプランターで野菜かハーブ育てたいけど
GW、お盆で全滅なのが残念です...

グリーンカーテンのことは、TVでもやっていましたが、結構効果があるそうですね。
家では、よしずを使って、直射を遮っていますけど、これもいいですよ。

かいばさん
会社のベランダでやってますが、結構楽しいかもぉ・・・目的のグリーンカーテンにまぁ多少はなっているのでよし!!としますぅ~
お家プランターの方も順調ですぅぅ♪

トミーさん
グリーンカーテンは手間もかかているので、結果が出てほしいですぅ。
節電になってくれればぁ~なぁ・・って感じですぅ
まぁ 目にも良いので良いのかなぁ・・
気分的には節電モードですぅ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枇杷狩りツアー・・・千葉富浦~ | トップページ | 早起きして・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ