最近のトラックバック

« こちらを ゲット | トップページ | これから・・・出発ですぅ »

本日は

本日はこちらのお教室へ出かけました。

海浜幕張公園にて開催された、寄せ植え講習会です。

7月から6回講習なんですが、途中からの参加でOKっていうことで、今回からの参加です。

3

15人ほどの参加でした。子供も何人かいました。

2

今日のお題は 多肉植物の寄せ植えです。

多肉植物って・・・代表的なのはサボテンです。今回は家の中で楽しめる寄せ植えをしました。

Photo

5種類の多肉植物を選んでさぁ 寄せ植えですぅ。初めてやってみましたが、なかなかおもしろぃ(^^)// 

4

こんな感じで 出来上がりました♪♪

先生の話も面白く、楽しい講習会でした。 次回は3月ですぅ。

ちょっとづつ おうち ガーデニングが増えていきますぅよぉ~ (お庭はありませんが・・)

はやく暖かい春にならないかなぁ~ ♪♪

« こちらを ゲット | トップページ | これから・・・出発ですぅ »

お教室」カテゴリの記事

コメント

きれいな仕上がりです。
今年の大作は、156とsumiプンの寄せ植えですか??(すみません、意味がよくわからりませんね)

こうやって寄せ植えすると、オシャレですね~♪
うちにもこの種のが植えてありますが、かなり増えてます(笑)
これからの成長が楽しみ!

トミーさん

ありがとうございますぅ~
寄せ植え!!楽しいですぅ~ 
また3月も講座があるので 楽しみですぅ
んん156とsupiプン寄せ植え・・・・・?ですぅ(^^)

赤バーキンさん

はいぃ 寄せ植え作業 楽しいですぅ♪
春が待ち遠しいですぅ こう毎日寒いのでぇ・・・(--)ねぇ~
日当たりなどちゃんとすれば、多肉植物は手入れが簡単??ってねぇ~
これからが楽しみですぅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こちらを ゲット | トップページ | これから・・・出発ですぅ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ