最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

野田総理大臣・・・。

夏休みもあ~っという間に終わってしまい まだまだ残暑厳しいですが・・

先週の土曜日 短大の同窓会がありました 卒業してからもう~○○年 わぁお!!

会場は 元JAL国際線CAの子の自宅です。 みんな 食べ物を持ち込み!!ってことでまぁ~ 集まりました 

2年前にも何人で、同窓会を行いましたが、今回は11人と集まりました。卒業以来会ってない人もいたり 大盛り上がりでした。

まずは 飲み会同様現在の近況報告 えーーえーーぇ とか まぁ 話進みません

名字が変わった人、変わらない人・・・昼から始まり、夕方になり 会場の子の旦那様がお帰りになりました。

旦那様が、なななんと 野田総理大臣とは 高校の同級生で 高校の時のアルバムがでてきて これこれ!!って 大騒ぎ(友達は、旦那様とは歳はなれています)

アルバムは もちろん白黒!! 少しは今の面影ありました 

Noda

野田理大臣・・私の地元船橋なんです。 野田総理がんばれぇ!!って。

まぁ~ 大騒ぎしました 外見はみな○○才ですが 話していると、気持ちは20才の時にもどります。みんな元気で またみんなで会おう!!と言って お開きです。

で 私は その足でかいばさんco-suke916さんと合流して(待っている) 六本木のお祭会場へ

(私が合流したのは2次会です)

なかなか 熱い一日でした。

sumi.nomi保育園・・・

箱根から帰り、夜からは 姪っこたちのお泊まり会・・・

本当は箱根も一緒に行くはずが・・弟が仕事が入ってしまい、今回は不参加・・。

P1030748

小学2年と5年生・・・まだ 二人しては お泊りできず、ぱぱ(弟)と一緒にお泊まり会

ぱぱは早朝ゴルフに出かけ、姉妹は昨夜おそくまでマンガを読んだり(ままは居ないので、やりたい放題・・・) 朝はだらだら・・・

毎回 姪っこたちに起こされます(^^)

ままのお迎えがくるまで sumi.nomi家は保育園状態・・・ 外も暑いので、みんなで

家のなかでゴロゴロ・・・。まっ なーんにもしていないんですがねぇ~

Photo

こちらも ゴロゴロ~ グーグー~ ♪♪

さぁ~ 姪っ子たちが帰ったので 夕飯は外で・・・ってことで 近所のイタリアンでも~

さすが お盆休みであいていないぃいい。

で 近場のイオンモリシアのレストランプラザに

P1030755

生パスタがメインらしいですぅ 

P1030750

とりあえず ディナーセットを二つ 前菜です キッシュと生ハムチーズ和え

P1030753

パスタ お箸でたべるのですよぉ~。 

P1030752

ピッザ

P1030754

デザート  やっぱり ティラミスでしょおぉお

美味しかったぁぁ(^^) このお店って サンマルクカフェの系列なんだってぇ~。

またこよっとぉ。

箱根旅行・・・最終日

だらぁ~っと 箱根旅行の最後となりました、箱根は朝から大雨・・・

もう 早く帰ろう!!ってことで 御殿場ICから東名~・・・ じゃつまんないからぁ

箱根湯本を通って1号線で帰ろう!!

雨・・・・雨

P1030740

ううう レインボーブリッチ・・・ ここまできたら 雨はやんで・・

P1030739

うっすら 富士山!!

P1030744

ついでに 首都高を羽田で降りて・・・次は 新木場経由

P1030746

ゲートブリッチ!!通過~ (nomikunおはつのため)

あ~っというまの 箱根旅行でした・・ 天気悪く 写真すくなぁいいい(--)

夏休みの旅行はこれで おしまぃい~  

帰ったらぁ・・・保育所にへんしーーん(^^)

夏休み~2日目

夜中にnomikunが、sumipunにて 箱根に到着!!

朝起きたら、天気は・・・雨  (--)

さぁ~ 今日はどこへ お出かけしましょぉ・・・

ちょぃ 下道でぇ 沼津漁港まで 行ってみるかあぁ~ってことで

漁港はめちゃ混みで・・・駐車場も満車(--) ルート変更!!

沼津の街中を走っていると・・前には シルバーの147がぁ。。おおっ 1.6Lだぁ

P1030712

新東名でも 走ってみよっか・・・ってことで 

P1030714

P1030717

うぅーー 大雨だぁ・・

P1030719

P1030722_4

裏は お茶畑も一面!!わぁ~。

よぉしぃ 次のSAまで 行こう!!

P1030731

清水SA

P1030727

レンタルバイクもやってました DUCATIもありましたよぉ。遅めのランチをとって、出発

東名ルートに乗り換えて、御殿場へGO~ おはつの新東名ドライブでした。

P1030734

夏休み~//

暑中お見舞いもうしあげます・・

夏休み!!!ってことで (8/11~19)まで (^^)// 10日までは、 仕事を100倍??頑張って・・・ 休んでしまぇぇーー//ってことでぇ。

夏休みは毎年恒例の箱根旅行です。って いっても 会社のリゾートマンションですがぁ・・・

今年は、弟一家が行けなくなり、sumi.nomiの2名です。

nomikunが夜間の仕事があり、出発日・私・おひとり様の出発です。

で 今回は列車でGO~

P1030706

南船橋~東京 (JR京葉線) 約30分

P1030708

東京~国府津(JR東海道線) 約60分

P1030707

こちらは ゆったり グリーン席で(^^) 指定席750円ですよぉ~

P1030709

国府津~御殿場(JR御殿場線) 約40分  うう 1時間に1本くらいしかなぃいい

P1030710

無料シャトルバスにゆられて 本日の目的地・・御殿場アウトレットです

ここまでで 約4時間かなぁ・・ まぁ たまには列車の旅もなかなかいいねぇ~。

箱根までのバスの時刻を確認して さぁ~ショッピング・・・

帰りはバスのため お買い物は、控えめにぃ~。

アウトレット~箱根までは、バスで1時間くらいです。

マンションには 温泉もあるので のんびりぃ~ 温泉!! 食事は簡単にすませてぇ~

のんびりぃ~ まったりぃ~ 

nomikunは 夜中の3時ころ 到着!! 途中首都高が渋滞だったってぇ~//

お祭りだぁ~

土曜日はこちらまでぇえ~

ネイビーフレンドシップデーへ行ってきました。

とら&どーらさん隊長 co-suke916さん班長 と かいば師匠(←詳しぃblogはこちらでみてねぇ~)ととsumi.nomiで

まぁ むりやり 行っちゃったってのが 本当ぉおおかなぁ。

Dsc_3828

暑くて暑くて・・・(^^;)

Dsc_3831

焼きそば!たこ焼き!ってのはないよぉ~  アメリカン!!~

Dsc_3832

nomikun腹ごしらえぇぇ 肉肉肉って。

ワンプレートのお肉セット 800円 ええぇぇっ 1000円だしたら おつりは2ドル!!

んん 損してないかぃぃ~ (次回からは ドル持参だぁ・・!!!!)

Dsc_3836

あっちこっち見て回り 人人だらけぇ~ 

カスタムカーブースへ・・

こちらで とら&どーらさん co-suke916さんと 合流!!

さぁ 夜の部 花火大会の場所取りだぁ!!!準備しないとぉって

いい場所みっけ!!

Dsc_3838

買い出し部隊があれよこれよと ゲットしてきてくれました。

おいしぃ!!さぁ 花火があがるまで のんびりぃ・・

おっと  かいば師匠のカメラ講座だぁ(^^)

かいば師匠にセッティングしてもらい・・・

  ”たまやぁ~”  って 

Dsc_3851

Dsc_3867

はじめての 花火撮影・・・ なかなか難しぃです

風もなく おおきな花火が打ちあがると・・・もやもやぁ~って 煙が・・

かいば師匠のちびっこ三脚を貸してもらい、パチ パチと・・・

まだまだ かいば師匠の講座を 受講しないと!!ねぇ。(師匠ありがとさんです)

楽しいお祭りでした とら&どーらさん co-suke916さん ありがとう!!

お世話になりました(^^)//

さいごに・・・こちら お気に入り!! ベースからお持ち帰りぃ。

P1030705

おみやげにもらってきちゃいました ベース内でのゲータレイドみたいなの・・

サイズでか!!なかなか 美味しいぃ。 これで 100円

どーら隊長が値切って うそうそ   安くしてもらったんだってぇ~

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ