最近のトラックバック

学問・資格

今日から勉強・・・・

今日からまた違うCAD勉強です今回はCAD製図(電気設備)初級です。東京都立職業能力開発センターが主催の講座です。今月土曜日10時~16時までで4回講座です。

場所が・・・府中なんです(京王線の中河原駅)ちょっと遠い・・でもお安く受講できるのです

101_0176

テキストです

101_0173

正面玄関はこんな感じ・・駅からちょぃ迷いました。

行きはtrain1時間40分くらいでつきました。帰りは2時間かかりましたdespair遠い・・

京王線は高尾山行きtrainとかあって今日はリュックをしょったハイカーが・・いいなぁ桜も綺麗だろうなぁcherryblossom

帰りの新木場駅から・・正面に

101_0174

ちょっとコンデジなのでズームが・・・スカイツリーです。東京タワーをこえちゃいましたね。

4月初級5月中級7月上級とあるのです・・がんばらないとpunch

建築CAD検定試験

ちょっと 時間があいちゃぃました。

それは・・・先週日曜日に建築CAD検定試験を受験したのですぅ 

100_0177

それも・・・試験時間5時間(途中のおトイレは行けますよ)

仕事は普通の総務・経理事務なんですが、会社が電気設備の会社ってのもあり、自分にはあんまり関係ない分野でしたが、なんかためになる資格でも持ってれば・・と思い勉強しはじめたのです。はじめはちんぷんかんぷん状態・・少しずつ自分で図面がかけると面白くなってきたのです。で!試験に挑戦したのです。

おまけに先週風邪ひいて勉強どこじゃありません・・・咳・鼻水と集中力は欠けるしパソコンむかっていると頭がずんずんしてくるしぃ、幸い高熱などはなかったのでなんとか会社も休むことなく、病院にも行かず、薬と睡眠でなんとか治しました。

お世話になった薬ですぅ 小さいころから飲んでいる風邪っていうとルルですぅ。

100_0178

結果はどうだろぉ・・・まぁ急がず取得です。snail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ