最近のトラックバック

そのほか

野田総理大臣・・・。

夏休みもあ~っという間に終わってしまい まだまだ残暑厳しいですが・・

先週の土曜日 短大の同窓会がありました 卒業してからもう~○○年 わぁお!!

会場は 元JAL国際線CAの子の自宅です。 みんな 食べ物を持ち込み!!ってことでまぁ~ 集まりました 

2年前にも何人で、同窓会を行いましたが、今回は11人と集まりました。卒業以来会ってない人もいたり 大盛り上がりでした。

まずは 飲み会同様現在の近況報告 えーーえーーぇ とか まぁ 話進みません

名字が変わった人、変わらない人・・・昼から始まり、夕方になり 会場の子の旦那様がお帰りになりました。

旦那様が、なななんと 野田総理大臣とは 高校の同級生で 高校の時のアルバムがでてきて これこれ!!って 大騒ぎ(友達は、旦那様とは歳はなれています)

アルバムは もちろん白黒!! 少しは今の面影ありました 

Noda

野田理大臣・・私の地元船橋なんです。 野田総理がんばれぇ!!って。

まぁ~ 大騒ぎしました 外見はみな○○才ですが 話していると、気持ちは20才の時にもどります。みんな元気で またみんなで会おう!!と言って お開きです。

で 私は その足でかいばさんco-suke916さんと合流して(待っている) 六本木のお祭会場へ

(私が合流したのは2次会です)

なかなか 熱い一日でした。

2012、1、1

明けましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いいたしますfuji

P1030327

楽しい一年にしたいと思いますぅ~

とりあえず 一言ですが・・・ どうぞよろしくおねがいしますぅ~

会社のグリーンカーテン

グリーンカーテン・・・家庭でも会社でも今年は特に流行ってますよねぇ~

私のグループ会社では一昨年からグリーンカーテンを行ってました、私の会社だけやってなく、今年はグループ会社で、グリーンカーテンを行い節電に協力ってことで・・やることにぃ

私の会社は2フロアあり、グリーンカーテンを2つ用意しなければならないのです。また女子が少なく誰が世話をするのかなぁ??っていう不安要素が・・・

 なんとか私が声をかけ、とりあえずはこんな感じにぃ(^^)プランターに苗木の植え替え作業はすべて私がやりました。親会社の自宅農園をやっている取締役に教わりながら・・・

やるなら、食べれるものを・・・って だからゴーヤときゅうりなんですぅ。

P1010976

手前はきゅうり奥は白ゴーヤです。かなりすくすく

P1010987

きゅうりが収穫できました。無農薬東京中央区産ですぅ(^^)//もぎたては美味しいですぅ

グリーンカーテン・・なんですが、まだカーテンにはほどほどでぇ、きゅうりの収穫の方がたのしいですぅ(^^)/

やっぱり自分で育てたので、とっても美味しい!!プランターでもこんなにおおきなきゅりがなるもんですねぇ~ 来年は自宅でもやろっと!!

で 自宅はきゅうりではなくこちら

P1030033

スィートバジルとパセリです。こちらも苗からプランターに すくすく大きくなってきましたよぉ

会社のベランダとは違って自宅のベランダは南を向いているので、生育がよいです

P1030032

こちらはローソンでキャンペンでもらってきたひまわりのです やっと芽がでてきましたぁ

お花が咲くのが楽しみぃ♪♪

土いじりもなかなか楽しいぃですよぉ~ 会社でグリーンカーテンをやっているので、グループ会社同士の会話が増えたり、まぁなかなか節電も必要ですが、こういうのもいいかもぉ

はたして 節電・・になってはいるんだろか・・でも窓から見える緑の葉っぱも、癒されて仕事にもいい環境になれば・・ですねぇ。

今度は自宅農園でもしよっかな~って気分です。

計画停電の準備OK!!

計画停電!!!一応家も該当しています。グループ2-Cです。

でも 幸いまだ1回も停電になっていないのですぅ・・・。ちゃんと東電のHPにも番地掲載されているんですが・・・

で いつなってもよいので 用意しときました。 こちらflair

2011_0329_195424p1010808

黄色のはくるくる回す自家発電のラジオ・電気・警報がついています。会社の安全大会の記念品!!貰っておいてよかったぁ

大きなライトはLEDの卓上ランプ・・単1電池対応(うぅ・・・電池が品不足でぇまぁ毎日じゃーないから大丈夫かなぁ)地震がおきてから、PCで探して調達した品物ですぅ。やっと今日配達されたんですよぉ・・・。

右のは普通の懐中電灯 電池がなくてあわてて電池購入!!

さぁ これでいつなっても大丈夫!!準備万端 

計画停電・・・いろいろな意見がありますが、私たちにできること・・節電 

私の会社も電気関係の会社なので、社内は節電モード!!まぁ中央区なので停電はありませんが、できること!!節電!! 先頭になって蛍光灯を間引きしたりしています。

余震も少なくなってきたようなぁ  まだまだ落ち着かないですが がんばりましょぉ。

クリスマスですねぇ~

もう11月も中旬すぎちゃいましたよねぇ~ もうじきクリスマスですねぇ

あちこちでクリスマスイルミネーションが☆☆こちらは近所ですぅ(携帯から撮ってみました)

20101120182959

ららぽーと東京ベイです 

20101120193017

こちらはIKEAです 小さい白いテントでモミの木の販売してますよーーーぉ

モミの木というと、昔福岡に住んでいるころ、お友達とモミの木を買って真っ赤なリボンを作り、飾りました(結構高かったんですよぉ・・日本製でしたからぁ・・・ )

IKEAで毎年売っているんですが、なんかこう簡単に手に入るんだなーーって、もう10年以上前のことですからぁ~

ちゃんとしたクリスマスイルミネーション撮りにいこうかなーぁ・・♪♪

おまけ・・・

最近の雑誌にはほとんどと言っていいくらい付録がついています。雑誌社も付録付きでないと雑誌の売り上げが少ないとのことで、買い手側としてはうれしいかぎりです。付録つきがあたりまえ!!って感じになっちゃっていますよねぇ♪ 結構たのしみにしているんです

101_0280

まずはこちら・・CANCAMの付録です COACHのPOPPYの缶ケースです。付録目当てでゲットしました。SDカードケースにでもしよぅかなぁ~

101_0282

こちらは TULLY‘Sについているおまけです全部で4種類でこのピンクのくまさんがレア見たいです。ピンクくまさんを3軒目でゲットしました。見えにくいのですが、くまさんの足のしたにLEDのライトがついていて、お腹を押すとライトがつきます。

101_0283

こちらはLiptonのおまけですABISTEのチャームです。全部で8種類あるんです。

ついついおまけにつられて・・・・?まぁ 楽しみの一つなんですぅ・・・

apple銀座

行ってきました。apple銀座・・・ipad 講習会

101_0274

3階にシアタースタジオがあり、5.60人位入れるスペースでした。結構人が入ってました。1時間ほどで、操作方法などを教えてもらいました。知らなかった事がかなりありました。

101_0273

ちょっと 人が写ってしまいましたが、あんまり写真を撮っている人がいなかったのでこそっと写してきました。

1階に行って手にとってipadの使い方を店員さんに教えてもらいました。欲しい・・・

一応予約してきました。 これから写真の管理や出かけた時にネットも使えるし・・3Gタイプを・・まっ いつになるかわからないですけどね。楽しみです。

とことこ歩いて八重洲ブックセンターまで、CADの参考書を買いに・・

ちょうど対面がわのビルの1階がBMWのショールームになってました。なんだ?

101_0276

CMででている車かな??

101_0278

ipad・・・気になります

ipad・・・凄く今気になっている商品です。。

今日はCAD池袋の教室に行ったので、お昼休みに気になっているipadを見に、ヤマダ電機によってみました。あった!!んん??すいませんipadは??あっ!お客様こちらではありません。ここはipodですから・・・あーーーっeyeほんとだ!!

で ipadのあるフロアーに・・ありました。本物!!手にとって触れましたよぉ!店員の方にあれこれ聞いて、私はカメラもやってるので写真管理もしたいし、デジタルフォトフレームにもなる、あと車で出かけた時に、いろいろ検索したいし・・・やっぱ3Gモデルがよいみたい。あとは、容量かなぁ・・・・。

101_0269

実際の大きさはB5サイズちょい小さめ重さも700gほど 定員さんは漫画本一冊分ですよ!って。ヤマダ電機では予約販売のみだそうです。今予約すると・・・6月終わりか7月頃ですかねぇ?って言われました。まぁそんなに急いでいるわけではないしぃ・・もう少し勉強してみよっと。手で操作できて、なんか楽しそうでしたよ。地図もサクサクでてくるし、ヤフーもみれますが、PCで見るのとはちょぃ違い、よく右上に動いている広告ありますよねぇ・・あれが、動いてなかったですよ。

あったらいいなぁ~

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします

 shine2010年 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。shine

去年はあんまりblog upができなかったので 今年は・・・頑張ります!宜しくお願いいたします。

新年早々朝早起きをして向かったのは・・・御殿場のアウトレットです。勿論福袋目当てです。毎年幕張のアウトレットに行っていたのですが、今年から御殿場に行きました。

100_1005

天気最高!!富士山と156です。 正面じゃなかったのが残念!

100_1007

帰り首都高速が少しこんでいたので用賀でおりて。。東京タワー

101_0115

帰りの湾岸道路です○いのがお月様ですよfullmoon

で 今回ゲットしたのは・・こちら・・・

101_0120

買っちゃいました。NIKONの福袋ですbleah 18-200VRのレンズ付きです。がんばろっと!

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

先週会社の仲良しグループで飲み会がありました。みな半期決算やらなんやらで都合が合わず、飲み会がのびのびになってしまいやっとみんなで飲み会ができました。

みんなでわいわいがやがや大騒ぎ。。気の合う仲間との飲み会って楽しいですよね。

食事も美味しく頂きさぁラストはデザートです・・今日はなんだろぉ

200906292041000_2   

サプライズです!!なんと私の誕生日ケーキです!!”えええっ びっくり ”

飲み会が月曜日におこなったんですが(私の誕生日は日曜日だったのです)まさかこんなサプライズがあるなんて・・weep感激です。こんな仲間って最高です!(みな私より年下ですが・・)

いくつになっても誕生日って嬉しいですよね ちなみにロウソクは2本でしたbleah

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ