最近のトラックバック

カメラ

聞いてぇ 見てみて。。。 カメラ編・・・。

以前写真のblogでupしたんですが・・・

こちら・・・で紹介しましたぁ~ 今月配布されました。

Denpo

”じゃーん” 健康保険の表紙です(^^)// 会員数約72000人(被保険者数)

一昨年のちょうど同じ頃山梨の本栖湖で撮影したもののです。朝4時起きで当日は曇りでした。

初めは富士山でてなくて もうでてこないなぁ~って諦めていた時に、富士山登場!

去年 師匠と本栖湖へ行ったんですが、こんなに芝桜咲いてなくてぇ・・。

配られた当日 もぉ~ 会社じゅぅに言って、同じビルの関連会社の担当者にも言って・・

もぉ~ 大騒ぎ(^^)ってぇえ。 

みんなに 凄いねぇ~ とか えぇ 写真やってたのぉ?とか まぁ 話かけていただいて

写真やっていて 良かったぁってぇ まだまだですけどねぇ。励みになり これからも

頑張ろう!!ってぇ。 まっ わたしには 師匠もついているしぃねぇ♪♪//

師匠これからもよろしくおねがいしますぅ。

今日はご近所で・・・

春は あとちょっと・・・今日はお天気だ!!ってことで 桜はまだまだなので

梅でも・・・あっ 家からすぐ近所に 梅林公園がある!! いま満開??かなぁ

031

ほんと自宅から歩いて2分くらいのところにあります。

結構大きいな公園なんですよぉ~ 

025

ちょっと 丘になっているんです。

001

お天気で ぽかぽか日和・・ 近所の方がお散歩がてらに、結構きてましたぁ。

011

002_2

今まではなんとも思っていなかった 公園 避難場所にはなっていたなぁ~って程度でした。

普段着でカメラぶらさげさぁ行くぞ!!って行ってみました。

024

016

022

天気良いと気分もいいですぅ~

毎年の写真スポットになるぅ(^^)//なんたって 近所だしぃね。

さぁ・・・行ってきましたぁ~

行ってきました 撮影会・・・

本当は箱根からの富士山の日の出撮影会でしたが、

002

箱根はこのように雪!!空は曇りで 雪もちらほら~ 通行止めありで ルート変更!!

山中湖・河口湖からの富士山に

007

バスの中から おーーー雪景色の富士山が!!!

050

山中湖の富士山です。 手前は凍っています。天気がよく 富士山くっきりぃ~

さぁ 次は河口湖へ移動です。

096

こちらも 湖凍ってますぅ。 まんなからへんに 橋があります

132

こんな 雪の置物が・・置物の下は 手漕ぎボートです。 誰かが作ったんでしょぉね。

あまりにも 天気が良いので、夕方また山中湖へもどり、ダイヤモンド富士の撮影会ですぅう~// ってぇ☆☆

159

16時ごろが ちょうど撮影時間みたいだそうです。三脚かまえた人が沢山!!

白鳥も沢山!! こんな身近で見たことなかったぁ(^^)//

166

172

右側は 三脚たてた 人がいて ぎりぎりこのラインしか写せないぃい(--)

はじめての ダイヤモンド富士山撮影!! ☆☆☆ 3.40分は粘ったねぇ~

さぁ~ 撮影会終了!! 東名御殿場から お帰りですぅ・・・

思ったより 東名の渋滞なく、あっという間に海老名SAです。

012

綺麗になって、SA初のスーパーマーケットも 団体行動なので じっくり見れなくて・・・

次回かなぁ~ 楽しそうぅ♪♪

ながぁーーい 一日でしたが、 まぁ写真撮るにはこのくらい。。。ですね。

これから・・・出発ですぅ

今日はこれから写真撮影会にでかけますぅ~

これからって・・・東京駅23:30集合で 貸切バスで~ ”箱根からの富士山” 夜行日帰り撮影会ですぅ~

会社関係の写真部の撮影会ですぅ。 寒そうぅ・・・ 寒さ対策も!!準備OK!!

よい写真撮れるかなぁ~・・・

005

行ってきますぅ~//

さっ 最終準備しないとぉ・・

明野村・・・向日葵

8月7日 日曜日 写真クラブのイベントで山梨県の明野村の向日葵畑へ行ってきました。

朝7時30分に大手町集合!貸切バスですぅ~20人ほどかなぁ~ みな女性です。

中央高速は渋滞とのことで、国道で八王子ICまで行き、中央高速へ・・・

現地に11時前に到着しました。

向日葵大好きな花なんですぅ(^^)//

Dsc_2498

綺麗ですぅう~ お天気よくてすごく暑かったぁ~

Dsc_2462

やはり向日葵って大きいタイプが夏のイメージですよぇぇ

Dsc_2496

顔みたいにぬいてありますぅ~

Dsc_2550

蜂もたくさんとんでましたよぉ~

Dsc_2507

一度は来てみたかった明野村・・会場が3カ所くらいあって まだまだ咲いてますよぉ

すこしずつ時期をずらしているみたいです。

向日葵撮影会無事終了!!っていうか暑くて・・・(--)

3時過ぎに開場をあとにぃ・・

案の定中央高速は渋滞・・おまけに八王子らへんが豪雨で・・事故もありでぇ・・大手町に着いたのは、9時でしたぁ

来年は個人で朝は起きして行こうかなぁ~

早起きして・・・

先週の日曜日・・・早起きして こんな乗り物に乗って こちらに

Dsc_2423

京葉線の千葉港駅から千葉モノレールにのって、千葉公園へ

Dsc_2348

みごろの大賀ハスです。はじめてのハスの撮影・・うぅう人沢山 これでも朝の7時30ですよぉ~ 10時ころまでが見ごろとか

カメラ女子よりカメラおやじぃが沢山!!

Dsc_2399

駅からはすぐです。

Dsc_2407

Dsc_2379

Dsc_2368

ちはなちゃん 千葉市のマスコットだそうです。

Dsc_2409_3

大賀ハスの石碑が・・大賀さんという方が探し出したそうです。だから大賀ハス・・

この日は曇りでしたが、ものすごく蒸し暑く1時間くらい?撮影をしましたが、あまりにも暑くてギブ!!

Dsc_2424

帰りのモノレールから 手前は手こぎボートが乗れる池が・・

自宅から一番近いハスの撮影所なので来年もがんばってこよっと!

早起きって一日いろんなことができるので・・いいかもぉ♪ (たまにはねぇ~)

芝桜・・・・で 採用されました(^^)

先週富士芝桜祭りへ出かけました。 で 芝桜で とっても良いお知らせが!!!

今年の2月に会社の健康保険の情報誌の表紙の応募があり、一応・・応募してみました。一人2枚まで2Lサイズで提出とのこと、(季節感がある写真)が条件でした。

応募した写真は去年の富士芝桜祭りで撮った写真です。

今月中旬ころ・・郵便為替が?なんだろうぅ・・えー!!採用され、現金が入ってました(^^)//  やったぁ!!!

2011_0528_225219p1010952

2年度分の採用写真の一覧です

私のは来年の5月号ですぅ (あと1年・・・)

2011_0528_225337p1010954

こちらは今月号ですが、 ここに私の富士山と芝桜の写真がどーーーん!!と

会社名とフルネームがどーーんと!!

会社の人に宣伝!!しておきました 関係会社にもアピール!!また来年の5月号が配られたら、大騒ぎぃですねぇ(^^) なんたって被保険者約74000人いるんですぅ・・ってことはみんなが、見ればねぇ~・・・ 

自分にとっても気分良いし、まぁ季節感が情報誌とマッチしていたのだと思うし、今まで採用されてない風景ってのもありますが、採用は採用ですよねぇーー//と 自己満足しております。 これからも 写真がんばろぉおお。

桜・・・ 今年も写真撮れなかったなぁ~

今年の春はちょぃ寒くって桜の開花もちょぃ遅いって情報が・・・

さくらの名所っていってもなぁ・・どこ行こう(--)

あっ 一番近所があったぁ 

2011_0428_073635p1010856

とりあえず 自宅前の駐車場でした(^^)

桜の花吹雪と alfaで(^^)// まぁ 桜の花びらもいいですがぁ・・あとがねぇ~

桜より alfaになってしまってますがねぇ~ まぁこれでもいいっかぁ♪♪

写真部

土曜日に会社関係の写真部の勉強会がありました。

年に3回課題の提出があります。今回のテーマは水です。水っていっても川・海・雲・雨・雪・氷・・・結構ありますねぇ

提出までには結構時間があり、去年の夏から考えていました。3枚提出です。

2011_0305_142536p1010785

こんな感じに作品を並べます。作品の題をつけ、名前はふせておきます。みんなの作品3点を選び順位をつけます。次は先生が順位をつけて評価をききます。

ほかの方の写真を見て、凄く勉強になります・・まだまだですぅ(ーー)

会員の皆様のほとんどは、素敵なおじ様方です♪♪

2011_0305_142610p1010786

こちらが佐藤仁重先生です。nikonの講座でお世話になったんですが、なんと会社関係の写真部の先生であったので 即入部ってことでお世話になってますぅ。

またnikonの講座と違った感じです。

2011_0305_143833p1010789

私の作品は   ↑この3点です。 一番上は宮崎の高千穂渓谷です。真ん中は沖縄の美ら海水族館です。下のは元旦の日の出と幕張の浜です。

さぁ次回は春の桜の撮影会です。暖かくなると写真も撮りたくなってきますぅ~♪

撮影会

先週の土曜日nikonの撮影会がありました

場所は先生の自宅近所の南越谷の出羽公園です。 今回の先生は中井精也先生です

鉄道カメラマンとしても有名で、雑誌等でも大活躍の先生です。トークも個性があり、楽しい先生で、nikonの講座では一番人気の先生です。

今回は鉄道写真ではないのですが・・・でに鉄道関係になっちゃうみたいですぅ~

Dsc_1924

梅と武蔵野線です・・・ほんわりした雰囲気でゆるく撮る・・を意識して

Dsc_1846_2

こちらもゆるく撮るのひとつで、葉っぱイルミネーション・・手前には葉っぱがあり、向こうのお花にピントをあわせて手前はきらきら☆☆ です。

Dsc_2106

こちらはギラリローキー効果です ホワイトバランスをかなり暗く設定して太陽の反射を意識した撮影です

Dsc_1805

シルエットWBです。こちらもかなりホワイトバランス暗い設定で 太陽をぼんやりぃ

かなりぶっ飛んでいる?撮り方ですが、楽しく撮る!!って感じでなかなか面白いですぅ。

私も鉄子???になっちゃぅぅ・・ いやいやカー子ですねぇ(^^)//

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ