最近のトラックバック

お教室

週末職人工房・・・

昨日こんなところへ 行ってきました。

031

また趣味が増えちゃったぁ(^^)//

場所は新木場です。 新木場はもともと材木置き場だったので 今も材木屋さんが 沢山

その一画で こんなお教室が行われているのです。

週末職人工房です。 日曜大工・??みたいのがやってみたく HPで探してこちらに・・

あいにくの天気でした。まだ工房のなかは寒かったですぅ

こちらの場所は高広材木さんの物置き・作業場? 工具など自由に(有料)一日利用でき、講師の方の指導あり!まったくの初心者にもOKなんですぅ(はい まったくの初心者です)

とりあえず 何つくろう・・・っておもいついたのが ルーターBOXでした。

020

021

さすがに 電動ノコは やらないですよぉ~//

023

電動工具を使って穴をあけたり、板を抑える道具で固定したり、はじめての道具を使っての作業・・・

028

だんだん らしく なってきました(^^)

029

お昼休憩をはさんで なんとかできました。

030

後ろにも穴をあけてみました ルーターの線を通る穴です。

講師の方の指導で 完成です 木材からの制作です 初作品!!

キットでは売っていますが、これは全部作り上げるので 気持ち的にも達成感が!!

楽しかったぁ 自分で作るのって 楽しいですよねぇ・・

また 作ってみよっと  あぁ いろいろ工具もほしくなってくるぅ~♪♪ やばぃぃ

本日は

本日はこちらのお教室へ出かけました。

海浜幕張公園にて開催された、寄せ植え講習会です。

7月から6回講習なんですが、途中からの参加でOKっていうことで、今回からの参加です。

3

15人ほどの参加でした。子供も何人かいました。

2

今日のお題は 多肉植物の寄せ植えです。

多肉植物って・・・代表的なのはサボテンです。今回は家の中で楽しめる寄せ植えをしました。

Photo

5種類の多肉植物を選んでさぁ 寄せ植えですぅ。初めてやってみましたが、なかなかおもしろぃ(^^)// 

4

こんな感じで 出来上がりました♪♪

先生の話も面白く、楽しい講習会でした。 次回は3月ですぅ。

ちょっとづつ おうち ガーデニングが増えていきますぅよぉ~ (お庭はありませんが・・)

はやく暖かい春にならないかなぁ~ ♪♪

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ